さかみちはきらい。

もももーももーもも

さて。
わたしはパフェが食べたかったのです。

こないだ二ノ宮にある山小屋さんに食べに行ったら臨時休業だったでしょ。

そんな山小屋さん、今の時期だけ桃のパフェがあるとか言うじゃない。
でももうすぐ終わっちゃうとか言うじゃない。
そんなの食べたいじゃない。
そしたら、8月の11日の夕方まで、お仕事が急遽お休みになったじゃない。
じゃあ行くしかないじゃない!
ということで、8月の11日は、パフェを食べに二ノ宮まで行こうと決めたわけですよ。

さてさて。
山小屋さんのオープンは10時30分。
おうちから二宮まではほぼド平坦で約35km。
のんびり行っても2時間かかんないのです。
じゃあ8時30分頃に出発すればいいかというとそうでもなくて、今の時期は6時を過ぎるとサーファーさんたちの駐車場待ちの路駐がえらいことになってて、R134は走りにくくてしゃーないのですよ。
なので5時台には鎌倉~茅ヶ崎あたりは抜けてしまいたい。
んでも5時台に行ったって山小屋さん開いてない。
じゃあ、お店の開店時間にあわせてどこか走ってくればいいか!
そういえば11日はお山の日…
お山の日…
お山…

山、行くか(白目

そんなわけで。
箱根へ行くことにしたので、5時ちょっと前くらいに自宅を出発です。

ぬこさん発見。

大磯のファミマにたまにいる子ですよ。

くんくんくん
「こいつ食えねーな」

さてさてさて。
今の時期、甘酒茶屋にかき氷があるので、それを目当てに箱根の旧道を登っていくことにしたのです。
のんびり行って帰ってくれば時間もちょうどいいしね。
そんでえっちらおっちらたまに休みながら走っていたら、後ろからぴゃーっとフラットペダルにパニアバッグを装着した青年が走り抜けて行きました。
すげー!フラペでその荷物でぴゃーっていっちゃうの!
…って思ってやっぱりえっちらおっちら走っていたら、少し勾配が緩んだところでその青年が湯上りよろしくタオルで汗をふきふきしていたのです。
まだお若い欧米のおにいさん。
「こんにちは~」
「コニチハー」
そんなおにいさん、わたしが急勾配の神社の前で一休みしていたらまた追いついてきて、
「スゴイデスネ!フゥー!┐(´д`)┌」
ってやってましたwww
さすがにこの後はフラペで進むにはつらい模様。

七曲りの看板でお写真でも撮ったろかと思ってお兄さんを待っていたのですが、
IMG_20160811_083223 (4)

結局甘酒茶屋に着くまでお兄さんの姿を見ることはありませんでした。
IMG_20160811_083403 (7)

そんなわけで甘酒茶屋に到着!


この日は天気予報に反して曇天。
朝から気温も上がらず、ちょっと休むと肌寒いくらい。
かき氷食べたらめっちゃ寒くなりましたよ。
IMG_20160811_090614 (7)
むかしながらのかき氷、レモン。
+100円で練乳を追加できるのですが、むしろ練乳の味しかしなくらいいっぱいかけてくれてましたwww
レモンどこいった。

ちなみにここでまったりしていたら先ほどの外国人青年がヨロ…ヨロ…とお店の前を走り抜けてゆきました。
最初のあの元気は、箱根のお山に吸い取られてしまったようです…。

さあさあいいお時間ですよ、パフェを食べに行きましょい!!
IMG_20160811_095328 (7)
下りはあっという間にびゅーん!
少しガスっていてひんやりした道は、かき氷を食べて冷えた体にはきつかった…。


そしてそして、この日の最終目的地の山小屋さんの桃ぱっふぇー!!
IMG_20160811_110756 (5)
正式には「桃とタピオカのパフェ」700えん。

半分くらい桃を食べてみると見えるのですけれど、中はこんな感じ。
IMG_20160811_110912 (5)
桃の下には黒みつときなことホイップクリーム、その下に桃のシャーベットとバニラアイス、黒蜜、タピオカ。
うう~ん、しあわせ。
今年はもうそろそろ桃がおわっちゃうからね、行くなら今のうちですよ。
あと、パフェは手がかかるので、ランチタイムはオーダーできないのだそうです。
午後に行くなら14時からですって。

そんな感じでぱっふぇーリベンジができましたとさ。
このあとは大混雑のR134を下り、夕方からお仕事だったのでした。
満足、満足!



でもあと2個くらい
ブログランキング・にほんブログ村へ
食べれたんじゃああああああああ



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う~ん。これは美味しそうだ。
桃にはこだわらずパフェ食べに行ってみるか。

ロキ | URL | 2016-08-19 (Fri) 17:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんちわっす!


> う~ん。これは美味しそうだ。
> 桃にはこだわらずパフェ食べに行ってみるか。

おいちいよ〜ロキさん近いんだから行き放題じゃないですかい。
11日はお誘いしようかと思ったのですが、前日までの遠征でお腹やらなにやら相当やられてたっぽいからやめちゃったのです。
声かければよかったね。
また近々行きましょ!

とりにく | URL | 2016-08-20 (Sat) 11:40 [編集 ]


いつもたのしく見させていただいてます。箱根→仕事ってすごいですね!もうすぐ大きい台風が来るかもしれないから気を付けてください。僕は浸水対策で2階に自転車置くことにしたっス!

まーる | URL | 2016-08-22 (Mon) 00:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

まーるさんこんばんはー!
マールさんからまーるさんになった!


> いつもたのしく見させていただいてます。箱根→仕事ってすごいですね!もうすぐ大きい台風が来るかもしれないから気を付けてください。僕は浸水対策で2階に自転車置くことにしたっス!

いつもありがとうございまーす!
箱根は、そこに行くまでは平坦だし登ったら下るだけだからそんなにきつくないんですよ。
あと、甘いものをいっぱい食べたのであんまり疲れませんでした。
でもお仕事はサボりながらてきとうにやりましたwww

台風すごかったみたいですね。
浸水…大丈夫でしたか!?お仕事には行かれたのでしょうか。
こちらのほうはなぜかそんなにひどくならなかったので一安心でした。
電車も遅れはしたものの、止まらなくて助かりました≡3

とりにく | URL | 2016-08-23 (Tue) 00:26 [編集 ]


 

トラックバック