さかみちはきらい。

げきしゃ!

これなあに?

これはスマホ用のレンズ、セルカレンズといいますよ。
スマホのカメラレンズ部分に、クリップでこのレンズをくっつけるとなんだかおもしろい写真が撮れるのですって。

こんなかんじ。

これはマクロレンズで撮ったダンボー。
普通、スマホでここまで近付いて撮ろうとするとピンボケしちゃうのですが、マクロレンズを取り付けるとオートフォーカスでちゃんとピントを合わせてくれるのです。

いつもと違った表情が見られておもしろい!

このレンズ、3COINSでマクロ・ワイド・魚眼の3つが入って500えん。
ネットでもお安く手に入ります。

なんだか楽しかったので、セルカレンズの望遠も買ってみたのです。

もともと持っているレンズも被っちゃったんだけど、マクロ・ワイド・魚眼・望遠で2000えんくらい。
こちらは×10のレンズで、スマホ用といえども望遠だと長くて重い!
スマホのオートフォーカスに頼りつつ、細かいピントは普通のカメラのようにレンズをまわして微調整してあわせます。
使いこなすには多少練習が必要かな。

さて。
わりと近所に、とある雑兵メンが住んでいることは知っていたのです。
通勤途中にそのかたのおうち近くを通ったり、一瞬すれ違ったりもしていた(けど、その時はお互い未確認であとで知った)みたい。
なのにどこかでかちあったりしないのが不思議。
ご近所さんですのでね、まあ一度どこか走ってみましょうかということで、先日ミウライチをすることにしたのでした。

雑兵民・tenballerさんはラピエール乗りのでっかいおじさま。
とってもいい風よけになってくださいましたwww

サドル位置が高い!

身長があるとか、手足が長いとか、そういう努力ではどうにもならないものを持っているのはとてもうらやましいものです。
わたしもホリゾンタル乗りたいよ。

そうそう、風力発電の風車がある宮川公園の真下には宮川港があるのですが、そこにベーグルやさんができたのですって。
まったく目立たない場所にあるそのお店を、tenballerさんにご案内してもらったのです。
それがここ、みやがわベーグル。

営業は土日のみ、時間は10時から。
この日は土曜日だったのですが、ちょっと早く着きすぎてまだ開店していませんでした。
地元産のお野菜を使った具をサンドしていたり、地元産の野菜ジュースを作っていたりとかするらしくって、なんだかおいしそう。

ミウライチの終わりは、関口牧場のソフトクリームで〆。

ここでソフトクリームを食べたことがないということで、ご案内させていただいたのです。
この日はヨーグルトあじ。
さっぱりした酸味とあっさりした甘味であっという間にぺろりんでしたよ。

何だか知らないお店やちょっと気になる道も出てきたので、行ってみなくちゃ!
tenballerさん、お付き合いありがとうございました!

…ってようやく会ったご近所さん。
翌々日に普通に町ですれ違ってご挨拶しましたよ。
近くに住んでても全く会わないもんだと思っていたら、会うときは会うものですwww


もしかしていままで普通に
ブログランキング・にほんブログ村へ
すれ違ってたんかあああああああ
ふしぎなもんだ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節は、ご案内どうもありがとうございました。
たまに三浦一はしますが、一人だと知った道しか走らないもんですな。
とりさんとご一緒して、違った道も走れて楽しゅうございました。
少し涼しくなったら今度は横浜方面でも走りに行きませう。

tenballer | URL | 2016-08-22 (Mon) 12:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

tenballerさん先日はどうもでした!
まさか翌々日にあんなところで会うとはwww


> その節は、ご案内どうもありがとうございました。
> たまに三浦一はしますが、一人だと知った道しか走らないもんですな。
> とりさんとご一緒して、違った道も走れて楽しゅうございました。
> 少し涼しくなったら今度は横浜方面でも走りに行きませう。

いやはや、わたしもベーグル屋さんを教えていただいて楽しみが増えました~!
はやく行ってみたくてカレンダーとにらめっこ中です。
横浜方面は、日曜日にちょっと走ってみて交通量の多さにガクブルしましたwww右折レーンとか多すぎですよ!!
でもみなとみらいは自転車で走ったら楽しかったですw
また予定をみてみますねー!

とりにく | URL | 2016-08-23 (Tue) 00:32 [編集 ]


 

トラックバック