さかみちはきらい。

ばかやろうはどこですか

7月14日の日曜日。
相模原からやばい女性がやってまいりました。

以前、三浦半島や伊豆半島でご一緒させていただいたmiocoさんです。
お山だろうが平坦だろうがどこでもびゅーん、前を牽くひとがいたら一分の隙なくツキイチで、ペダリングに一切の無駄がありません。
そんなmiocoさんはまだ箱根に行ったことがないということで、おいちいものを食べながらご案内させていただくことにしましたよ。

そんなわけで。
まずは最近の定番、渡邊ベーカリーのシチューパンです!

相変わらずおいちいですよ。
もう一個食べたいですよ。
でもこの日はまだまだ先があるので、一個でがまんの子ですよ。

道中、miocoさんが「バカヤロー坂っていうのがある」とお話されて、「???」ってなってたのですが、弱虫ペダルでそんなセリフと坂があったらしいとかなんとか。
いろいろ聞いたら、「ああ、そういえばそんな感じのカーブのある坂があったわ!」って思いだしましたが、あそこそんな名前で呼ばれていたのですか!
きっと三浦半島の亜美ちゃん坂みたいなもんだね。
ちなみにわたし、弱虫ペダルは一度は読んでおこうと思ってネカフェでインハイ終了あたりまでを読んで、その後の二年生になってからのお話は知らないのです。
どこまで進んでるんだろ、ネカフェってここ二年くらい行ってないんだけど、たまには色々読みにいきたいなあ。

さて。
この日は微妙なお天気で、雨は降るのかしら降らないのかしら、このまま登っても大丈夫なのかしら…なんて悩みつつ、のんびり登っていたらガスがひどいことに。

ここはまだいいほうで、最高地点手前の谷になってるところでは、数十メートル先が見えずガクブルしながら進んだりしましたよ。

最高地点の看板も、すぐ手前に来るまで気づかないくらいだったのでした。

お天気のせいもあって少し寒いくらい。
もう一か月もしたら、このあたりはウィンブレ必須かな。

さてさて。
駅伝のコースを過ぎたら、今度は旧道のほうへと向かいますよ。
目的地はもちろんここ。


甘酒茶屋のお餠と甘酒!

ひんやりしてちょっと寒いくらいの気温だったから、あったか~い甘酒がおいちいといったらありませんよ。
ふたりともお餠と甘酒をウマウマして、まったりのんびり優雅なグルメポタでございます。

このあとは旧道をびゅーんと下って、いつも気になっていたあの施設へ。
IMG_20160814_132649 (3)
かまぼこで有名な鈴廣の、「かまぼこの里」。
お店の中では実演販売やら試食コーナーやらカフェやら、なんだか楽しげなものがいっぱい!
お店の中を一周して、試食しまくってしまいました。
なんならおかわりする勢いですよ。

にくぼう!

この白い肉棒は、お魚で作ったソーセージなのです。でもよくある魚肉ソーセージっぽくはなくてぷりぷりしてる。
以前も早川港で食べたのですが、海老が入っていてとってもいいおあじ。
日影で涼みながら、うまうましたのでした。

さあ、のんべんだらりと食べて走ってくっちゃべって、時間もいいころ合いとなりました。
お約束の〆と参りましょうか。
ウェッヒヒヒヒヒ


〆といったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
あれだろおおおおおおおおおおお
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やばくないですよ、でも人のケツを追いかけるのは大好きです( ^ω^)
バカヤロー坂は作っちゃってました、坂というよりコーナーだしw
肉棒はぷりぷりでおいしゅうございました( ^ω^)
涼しくなったらパングラタンの方にも行きとうございます!

mioco | URL | 2016-08-25 (Thu) 02:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoさんこんばんは!先日はどもでしたー!


> やばくないですよ、でも人のケツを追いかけるのは大好きです( ^ω^)

そんでどんな速いひとのケツでもぴったりくっついていっちゃいますね(^ω^)やっぱりやばいひとです。


> バカヤロー坂は作っちゃってました、坂というよりコーナーだしw

あっ、そうだったんですかw
コーナーですけど坂ですよ、あそこ全部坂!
そのうち旧道からも登って、芦ノ湖のお蕎麦屋さん行きましょうね〜。


> 肉棒はぷりぷりでおいしゅうございました( ^ω^)
> 涼しくなったらパングラタンの方にも行きとうございます!

来月になったらもうあのあたりは寒いですよw
はやく予定立てなくちゃ!!
卵菓屋さんも行かなきゃだし、秋は忙しいですよー!!
また連絡しますね。

とりにく | URL | 2016-08-26 (Fri) 22:43 [編集 ]


 

トラックバック