さかみちはきらい。

ばんく!


っていう感じの日記ですよ。


とある日。
IMG_20160821_125949 (1)
わたしにはめずらしく、建物がいっぱいの都会で、しかもお昼すぎに自転車を連れておともだちと待ち合わせだったのです。

ガーミンっぽいダンボーにナビされてやってきた、自転車仲間のまっつんさんご夫妻ですよ。
IMG_20160821_131644 (2)
今日はよろしくおねがいします。

そんなわけで。
わたしたちがやって来たのは、某競輪場。
IMG_20160821_132904 (2)
いわゆるひとつのバンクです。

ふだん入れないこのバンクを走ることができるということでお誘いをいただき、ずっとずーっと楽しみにしていたのです!
バンクってどんなところだろ?
どんな走りごこちなんだろ?
あの壁みたいなところはどうやって走るのかな?
ころがり落ちたりしないのかな?
?マークがいっぱいの、完全な初心者さんですよ。
IMG_20160821_133013 (2)

わたし、バンクって全部がすり鉢状になっているのだとばかり思っていたのですが、カーブのある両端だけがせりあがっているのですね。
すごい速度で走っていく選手が、コーナーに入って遠心力で外に飛び出しちゃったりしないようにこうなってるとかなんとか。
IMG_20160821_133249 (1)
そんで、ここに登って下って勢いをつけてストレートにブッ込んでいくのだと初めて知りました。

今回はじめてのバンクということで、走り方を教えていただく予定だったのですが、主催のかたいわく「いつも教えるやつが今日はおらん」ということで、とりあえず20周くらい走ってて~と指示されました。
IMG_20160821_133233 (1)
一周約400mのド平坦、コーナーもそんなにきつくなくて、わたしにとってはよだれ垂れまくりのコースです。
風がすこしあったので、風向きによっては走りにくい時がありましたが、ここぞとばかりに走りまくりましたよ。
わーって走りまくって、ふぅ…って休むでしょ。
んで、またわーって走りまくって、ふぅ…。
ハムスターが回し車を回す様子にそっくり。
彼らの気持ちがちょっとわかった気がします。
楽しいねえ、回し車!

小一時間ほど走ったところで一旦みんな集められて、ちょっと休憩。
これからTTしますよーとのこと。
平坦400mのTTなんて楽しい予感しかしないじゃないですかゲヘヘヘヘ

そんな感じでつづく!


バンクぐるぐるしてたら
ブログランキング・にほんブログ村へ
目が回ったんじゃあああああああ
景色が変わらないからか、すんごい不思議な感じ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そこは車券を買いに行ったことあるぞ。

バンクを登るのは怖いのでしょうか?ちょっと興味あります。

ロキ | URL | 2016-08-29 (Mon) 18:07 [編集 ]


おいらも一回だけ走ったことありますよ♪バンク\(^o^)/
めっちゃ楽しいですよね~(≧∇≦)b
怖くて上まで上れませんでしたけど(笑)
バンクならタイム計測したくなる気持ち理解出来るんだけどなぁwww

とりにくさんは普通に《さかみちがすき》だと思っていたので(よく箱根とか行ってますよねぇ?)本当に平坦が好きだったんだと驚きました∑(OωO; )

何時でも使えるバンクあると良いんですけどね~☆彡

コーラ | URL | 2016-08-29 (Mon) 21:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!


> そこは車券を買いに行ったことあるぞ。
> バンクを登るのは怖いのでしょうか?ちょっと興味あります。

あれ意外!
ロキさんギャンブルなんてするのですか~
しかしロキさん宅からなんでこんなとこまで券買いにいったんですか?
わりと近くにあるのにwww

バンクは、てっぺんまで登ってないので怖くはなかったです。
それよりも、「あれ?あれ?あれ?下がっちゃう!あれえええ???」ってなりました。
上まで行ったら怖いのなあ~

とりにく | URL | 2016-09-01 (Thu) 15:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> おいらも一回だけ走ったことありますよ♪バンク\(^o^)/
> めっちゃ楽しいですよね~(≧∇≦)b
> 怖くて上まで上れませんでしたけど(笑)
> バンクならタイム計測したくなる気持ち理解出来るんだけどなぁwww

コーラさんも行ったことあるんですか!バンクほんと楽しいですね\(^o^)/
TTはされなかったのかしら、平坦系パンチャーっていうくらいだから、一周ガチンコで行ったら相当いいタイムが出そうなのになあ~
わたしも次こそは上まで登っていいタイム出したいですん!


> とりにくさんは普通に《さかみちがすき》だと思っていたので(よく箱根とか行ってますよねぇ?)本当に平坦が好きだったんだと驚きました∑(OωO; )

なんかみんな誤解してるんですが、お山自体は好きですよ。緑いっぱいで景色いいですもん。
「やまはきらい。」とは銘打ってないじゃないですかwww
ただ、坂が嫌いなんですよ。
坂登らないでお山に行けるなら断然そっちの道を選びますが、そんなミラクルはこの世には無いから困ってるんですよ…。


> 何時でも使えるバンクあると良いんですけどね~☆彡

欲しいですね~バンク!
んでも宝くじの一等前後賞が当たっても買えないなあ…www

とりにく | URL | 2016-09-01 (Thu) 15:28 [編集 ]


 

トラックバック