さかみちはきらい。

よこはまさばく

走行会の雰囲気はのんびりまったり。
ピスト勢とロード勢が集まっていますが、ロード勢は休憩中にピストの試乗なんかもさせてもらえるみたいです。
身長があればわたしも乗ってみたいけど、競輪用のピストバイクってあんよを回すのを止めるとホイールも止まっちゃうのね。
じぶんの不器用さを考えると、試乗なんかしたら停まれなくて焦ってあんよ止めて自爆するルートしか見えませんwww

休憩中はちめたいお飲み物をいただきましたよ。
ありがとうございます。

さて。
休憩の後はTTですよ!
わたしたちがいるバックストレートからホームストレートのスタート地点までの半周では勢いがつけられないので、スタート地点まで一周半し、充分勢いを付けてからリアルスタートしてタイムを測ります。
そんな感じでTT開始。
どっこいしょーと走り出して軽く一周、スタート地点まで半周くらいのところでギアを上げて、計測開始地点までうおりゃーと踏みまくりました。
しかし、しかしですよ。
(´-`).。oO(わし、バンクの上がり方知らねえ…
上のほうまで上がれれば相当な加速を期待できるのだと思うのですが、下の写真の赤いライン↓
IMG_20160821_133249 (1)
の、少し上くらいまで上がっても、ずりずりと下がってきちゃう。
うーん、悔しい!
バンクの傾斜には、ストレートから入るのがいいみたい。
次こそはちゃんとてっぺんまで上がりきって、駆け下りを楽しみたいな。
タイムとしては、32秒くらい。
いちばん速い女性で29秒台。
バンクを上がるコツさえつかめれば2秒くらいは縮められそうだから、次はわたしも30秒切りを目指したいところ。

さて。
帰りは自走でおうちを目指しましょう。
ルートは引かなくても大丈夫そうな幹線道路があったので、標識をたよりに走ることにしていたのです。

おお、クイーンズじゃないか!みなとみらいに着いたぞ!

………。

おかしいぞ……。

マップを見た限りでは、みなとみらいなんて通るはずがなかったんだけどな……。

そんな感じでほんのりと迷子になりつつ、いつのまにかランドマークタワーの前まで来てました。

ふだん都会のほうはまったく走らないので、道路の走りにくさにびっくり。
二車線、三車線と道路が広いのはいいのですが、左折専用車線が多くて行きたい方向から外れちゃう。
そんで適当な場所で横断歩道を渡り、本来行きたい方向の車線に戻り…ってやってたら方向感覚がぐちゃぐちゃになっちゃう。

あなたがいれーばー
あーあーうつむかないーでー
歩いていけーるー
このとーきょーさばっくー

って頭のなかでぐるぐる、やさぐれつつ降りて歩いて渡ってまた漕いで降りて歩いて横浜砂漠を抜けたのでした。
んでもこれでちょっと道を覚えたので、次回は行きも自走で行けそう!
経験値はどんどん積んでいかないとね。


さてさて。
今回、とっても楽しい経験をさせていただきました。
また機会があればぜひぜひ参加させていただきたいイベントでした。
主催者さまに感謝感謝です。
そしてまっつんさん、お誘いくださってありがとうございました!
ぜひまたご一緒させてくださいませー!!



楽しかったんじゃあああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
平坦ばんざいじゃああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは🎵

横浜だけに。
みなとのよーこ、よこはまよこすか〜
じゃないんです?(笑)
なぜに、東京さばく?

四宮 | URL | 2016-09-02 (Fri) 09:51 [編集 ]


先日はお疲れ様でした!

今回は助走をつけてのスタートでしたが、日によっては発射台を使ってスタートするみたいです。

帰りは途中までご案内すればよかったなと反省していますm(_ _)m
横浜駅周辺はゴチャゴチャしているので、今度走りやすいルートをお教えいたしますね。

ちなみに例のベーグル屋さんは、交通量の多い道を通らないと行けませんよ。

まっつん | URL | 2016-09-02 (Fri) 12:53 [編集 ]


横浜へようこそ!w
ベイエリアならアップダウンほぼ無しなので
とりにくさん好みの筈なんですけどねぇw
今度来るときは是非ご連絡を。
美味しいお店いっぱい紹介しますよ\(^o^)/

けいた | URL | 2016-09-02 (Fri) 23:06 [編集 ]


Re: こんにちは🎵

四宮さんこんばんはー!


> 横浜だけに。
> みなとのよーこ、よこはまよこすか〜
> じゃないんです?(笑)
> なぜに、東京さばく?

吉田戦車のマンガ(ぷりぷり県だったかな)で「…東京砂漠!」っていうネタがあって、ちょっと都会方面で思うようにいかないことがあると、頭の中で東京砂漠が流れる仕様になってるんですwww
ちなみに港の~を歌ったのってダウンタウンブギウギバンドなのに、なぜか山口さんちのももえちゃんが被るんですよね。なんでだろ???
あんたあの娘のなんなのさ!

とりにく | URL | 2016-09-03 (Sat) 00:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

まっつんさんこんばんはー!
先日はありがとうございました!
バウムクーヘンもベーグルもうまうまでたまらんでした~
だいたいどこのベーグル屋さんのベーグルも、相当もっちりしてて時間が経つと硬くなりがちなんですが、いただいたベーグルはもっちりさっくりしててすんごい食べやすかったです。
あれはサンドにしたやつも食べたーい!です!


> 今回は助走をつけてのスタートでしたが、日によっては発射台を使ってスタートするみたいです。

発射台も楽しそうですね~!
今度行くときは、事前にいろいろ走り方を調べてから行ってみようと思います。
1000mTTとかもやったら面白そうだなあ…


> 帰りは途中までご案内すればよかったなと反省していますm(_ _)m
> 横浜駅周辺はゴチャゴチャしているので、今度走りやすいルートをお教えいたしますね。

いやいやいや、とんでもないでございます!
建物の多い場所は自力で帰らないと道を覚えないので、ひとさまに甘えず頑張る所存でございますよ!
それに電車もたくさんある地域ですので、雨が降ったりしてどうにもならなくなっちゃったら最寄り駅を探して輪行すれば無問題ですしねwww
でも、走りやすいルートというのは素晴らしいですね~。
次回、ぜひ教えてやってくださいませ(*´ω`*)


> ちなみに例のベーグル屋さんは、交通量の多い道を通らないと行けませんよ。

サンド食べるために頑張りますwww

とりにく | URL | 2016-09-03 (Sat) 00:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

けいたさんこんばんはー!


> 横浜へようこそ!w
> ベイエリアならアップダウンほぼ無しなので
> とりにくさん好みの筈なんですけどねぇw
> 今度来るときは是非ご連絡を。
> 美味しいお店いっぱい紹介しますよ\(^o^)/

わし、昼間働いてるところも横浜市なんだけど畑いっぱいの横浜市なんですよねw
MMあたりは今後開拓していきたい土地ですので、おいちいメシがてら教えてくださいませ。
しかしにいさん、その前に万葉うどんとぱっふぇーに行かねばなるまいよ…。

とりにく | URL | 2016-09-03 (Sat) 00:26 [編集 ]