さかみちはきらい。

とりにくいかりのやびるんるん

こないだの日曜日は、地元のおっさまたちとMt.Fujiエコサイクリングに行ってきましたよ。

なんでおむすび?
っていう写真ですが、このおむすびはとっても重要なおむすびだったのです!!
エコサイについてはまたおいおい。

さて。
8月28日の日曜日。
この日は都内からやってくる女性と箱根おデートの予定だったのです。
んが、前日の天気予報で雨マークが出てしまったため、泣く泣く延期を決めたのでした。
ああ腹が立つ!!
一日中走れるのは日曜日しか無いのになに雨降ってんだこらー!!
んで、日曜日の早朝に起きてみたら雨降ってないじゃんかこらー!!
ああ腹が立つ!!
腹が立つから、
走りに行ってやる!!

と、いうわけで。
おまえどこの山奥に来たんだ感のあるお写真なのですけれど、

お久しぶりに来た、ヤビツへ向かう途中から撮った一枚です。
てっぺんがガスってることはよくあるのですが、この日は道中も真っ白なところがあってちょっとこわかったですよ。

最近はさ、表ヤビツの道のまわりの木の伐採が進んでて、今まで見たことがなかった風景が見えるからおもしろいんだよ。

三浦半島じゃこんな景色は見えないから、多少苦しくても来た甲斐があったなあって思うのです。

そんな感じで写真を撮りつつ、なるべくはぁはぁしないようにして70分くらい。
実質60分弱かな?
道中、工事のために信号を設置しているポイントがあったけれど、警備のおじさまが車が来ないのを確認して、赤でも通してくれましたよ。

菜の花台くらいからぽつぽつ雨が降り始めて、峠あたりは小雨模様。
やっぱり天気予報は当たってしまったのでした。

さてさて。
ヤビツのお楽しみといったら売店で売ってる焼き菓子ですよ!
お菓子お菓子!おっちゃん、お菓子ちょうだいな!!
おっちゃ…

あびゃああああああブクブクブク

なんでだろ、もう9時を過ぎたところなのに、一向に開く気配がありません。
物音もしないので、開店準備中なのかもわからず。

仕方がないので自販機で一服しておしまい。

なんとも悲しいやびるんるんなのでした。

帰りはスリップしないよう気を付けながら、裏を下りますよ。

すこし肌寒いけれど、夏の雨模様の裏ヤビツっていいねえ。
頭上の葉にぱちんぱちんと当たる雨の音が小気味よくて、聞き入りながらゆっくり下ったよ。


きょうのいんへるの。

(“きょうのわんこ”風)

いつもぱらいそなのに、今日は少々いんへるのってる。

ていうか、いんへるのってみなさまご存じなんだろか。

そんないんへるの沢橋に落ち葉がいちまい。

おお、秋が始まっているよ!
紅葉だよ!
本格的な紅葉シーズンになったら、また行かなくっちゃ!

さてさてさて。
なんで雨の日に道の悪い裏ヤビツを降りたかというと、ここに来たかったからですよ。

ズンドバー!
最近は、混雑解消のために土日は朝9時開店なんだとか。
そのおかげかな?それとも雨だからかな?
わたしが着いたのは10時45分くらいだったのですが、並ばずに入れましたよ。

そうだ!
とうとうここにもサイクルラックが設置されたのです!

ちゃりんこほいほい。

さてそんなズンドバーでいじっていたこのRUDY PROJECTのサングラス。

わたしのではないのです。

持ち主は、「これから裏下ってズンドバー」とつぶやいたら「行くわー」と返信してきたかよちゃんでした。

かよちゃんの自転車がCAYOじゃなくなったら何ちゃんになるのか気になるお年頃。

そんなズンドバーで注文したのは柚子らーめんの醤油と、たれごはん。

今回は鶏油多めのまろ味にしたけれど、わたしは油少なめの端麗のほうが好みだなあ。
これはこれでおいちいんだけどね。
かよちゃんはワンタン麺を注文してて、ワンタンは餡が多めで美味しそうでしたよ。
ワンタン麺じゃなくても、好みのらーめんにトッピングとしてワンタンを加えることができるそうなので、今度行ったらわたしもワンタン食べてみようっと!



かよ「ちなみにこのあとは」
とり「らーめん食べたら帰ろうかなって思ってましたけども」
かよ「デザート的なところとか行かないんですか」

(´-`).。oO(スイーツ食いたいんだな…



そんなわけで鳥さんハァハァ&スイーツ編につづく。



ケツがどろどろじゃああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
やっぱ雨はだめじゃああああああ
ケツが濡れたら情緒もへったくれもない。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する