さかみちはきらい。

おちつけ

ポンプのロックレバーに指をしばかれるって以前書いたのですが。

「スポーツ経験ほぼなし、メタボ三十路男の自転車日記」
というブログを書いていらっしゃる管理人のお寿司屋さんが、上手なポンプの使い方を写真付きで懇切丁寧に解説してくださっています。↓

今さらながらフロアポンプの使い方

こちらの記事に寄せられたコメントで、はじめてヒラメポンプヘッドなるものを知ったのですが。
…いいお値段してらっしゃるわあ…。
今使っているサーファスのフロアポンプが、1.5個くらい買えてしまいます。
これはやはり指をしばかれないように上手く口金を扱えるようにならないとです。
わたしの場合、お寿司屋さんの記事によると

落ち着け

という解決方法が該当するようです。
ほんっとにこのとおり。
自覚ありすぎて泣けてくるwww

ちくしょう!
ちくしょう!
お寿司食べたい!!


ところで。
昨日あたりからテレビでもネットでも話題の、某県会議員さん。

号泣記者会見を見ましたが、ありゃ他人事じゃないですよ。大爆笑したけど。
わたし、自転車漕いでるとき、あんな感じですもん。大爆笑したけど。
以下、記者会見の文字起こしをネットからひろったもの↓

「誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー!
世の中を……ウッ……ガエダイ!」
「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう!
西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」

自転車漕いでるときの心の叫びがまさにこんな感じ↓

「誰ガデー! ドノサドルニシテモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! このサドルンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノサドルァゥァゥ……アー! サドルを……ウッ……ガエダイ!」
「サドル問題はぁ……グズッ……我がお股のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我がお股のみンゥッハー! グズッ我がお股のみならずぅう!
自転車……自転車乗りの問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」


サドルを……ウッ……ガエダイ!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

ご紹介頂きましてありがとうございます。

すでにバルブを上向きにして空気を入れてたんですね。(笑)

アッハッハーンの議員さんの会見なかなか良かったですね。

個人的には数年前の高校サッカーで現日本代表の大迫選手にボコボコにされたDFの
『大迫ハンパないって〜!後ろからのボールめっちゃトラップしてくるもん。』
以来の衝撃でした。

寿司屋 | URL | 2014-07-03 (Thu) 10:08 [編集 ]


すいません、大笑いしちゃいました。
この会見のVTR、職場のテレビで見たのですが…これをちゃんと拾って文章にして書くとそうなるのかww
『アッハッハ~ン』って…

ヒラメのポンプヘッドは良いですね。
と言いつつ私は最初は慣れなくて使いづらかったです。
ヘッドの根元?のリングをまわして緩めたりするのですが、その調節が良く分からず…
上手く入らなくてエア入れてる最中に『ぱっかん!』って吹っ飛んだりしてました。
でも慣れると固定しやすいし、お高いけどいいと思いますよ。

あおこ | URL | 2014-07-03 (Thu) 12:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは!

記事のお写真、じっくりと見させていただきましたっ!
指を置く位置、とっても参考になりましたです。
ちゃんとひと息ついて、指の避難を心がけます…w

> アッハッハーンの議員さんの会見なかなか良かったですね。
今日またテレビで放送していて、ワイプでミヤネさんがヒクヒクしてたのがもうやばかったです。
笑ってはいけない県会議員釈明会見でしたwwwハンパないって〜!


> 個人的には数年前の高校サッカーで現日本代表の大迫選手にボコボコにされたDFの
> 『大迫ハンパないって〜!後ろからのボールめっちゃトラップしてくるもん。』
> 以来の衝撃でした。
これ早速見てきました!
議員さんと通じるものがありましたね。
高ぶってるわあ…
お寿司屋さん、落ち着けって言葉を彼らにも贈ってやってください…w

とりにく | URL | 2014-07-03 (Thu) 15:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

あお…っあおこさんこんにちでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン!(挨拶)

> すいません、大笑いしちゃいました。
> この会見のVTR、職場のテレビで見たのですが…これをちゃんと拾って文章にして書くとそうなるのかww
> 『アッハッハ~ン』って…
これ、動画を再生しつつ起こした文字を目で追うと、二度おいしいです。
ただ、ご本人は立ち直れるのでしょうか…。

> ヒラメのポンプヘッドは良いですね。
> と言いつつ私は最初は慣れなくて使いづらかったです。
あおこさんひらめヘッドお持ちなのですね!
そしてやっぱりお高いですよね⤵︎
実物を試せる機会があれば具体的に考えられるので、お店に行ったら見てみようと思います!
使用感教えてくださってありがとうございますー!!

とりにく | URL | 2014-07-03 (Thu) 15:54 [編集 ]


これは…

爆笑を通り越して、ドン引きでしたw
この人ヤバ過ぎですよ。そのヤバさがもう違法でしょう?
何かキメちゃってる?キメ会見?
この会見をサドル問題に置き換えたとりにくさんが見事です!
大爆笑!パロディ大好きw
どうか、とりにくさんのお股に平安が訪れます様に…

ボディブローを喰らった時の様に、お腹を引いて背中を丸めた状態で座ると、臀部がサドルにより当たるので、お股の負担が減ります。僕はこれでパッド無しで乗れています。
ボディブローは喰らったことはありませんが…まぁ、イメージというところでw

kaz | URL | 2014-07-03 (Thu) 20:51 [編集 ]


初めまして。
お近くならご一緒したいなぁと思いながら、楽しく拝読しております。
今朝もいつものように通勤電車の中で読んでいて…
笑いを堪えきれず大変でした。
あの記者会見は凄かったですね(*´艸`*)


親指弾かれ問題。
アレは弾かれて当然なものだと思っていたので、解決策があるとは思っておらずとてもいい動画をご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m
私も おちついて チャレンジしてみたいと思います。

これからも楽しみにしています

あき | URL | 2014-07-03 (Thu) 23:03 [編集 ]


Re: これは…

kazさんこんばんはです!

> 爆笑を通り越して、ドン引きでしたw
最初は何が起きているのかわからなかったですね。あっけにとられましたw
で、ドン引きして何度も見ているうちに笑いが止まらなくなってしまって。
中毒性のある動画です。
自分の払った県民税をギャラとしてこの一世一代渾身のギャグを見れたと思えば、なんかあんまり損した気分にはならないですね。や、わたし神奈川県民なんですけどねw

> この会見をサドル問題に置き換えたとりにくさんが見事です!
みんなお股の痛みをこらえる時はあんなかんじ、の、はず!!
顔や口には出さないだけで、アッハッハァーン!ってやってる、はず!です!
たぶん…w

> どうか、とりにくさんのお股に平安が訪れます様に…
ありがとうございます!
以前よりは平和になってはいるんですけど、長距離になると、紛争が勃発するんですよ。
サドル難民はこうして生まれるんですね。しみじみ。
>
> ボディブローを喰らった時の様に、お腹を引いて背中を丸めた状態で座ると、臀部がサドルにより当たるので、お股の負担が減ります。僕はこれでパッド無しで乗れています。
> ボディブローは喰らったことはありませんが…まぁ、イメージというところでw
具体的なイメージをありがとうございますー!
骨盤を立てるっていうのが、自分のやり方で合っているのかどうかわからなかったので、こちらの説明のほうがしっくりきました。
次回、意識して乗って見ます。
パッド無しで長距離乗れたらいいなあ〜

とりにく | URL | 2014-07-04 (Fri) 01:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

あきさんはじめまして!コメントありがとうございますっ!!

> お近くならご一緒したいなぁと思いながら、楽しく拝読しております。
あわわ…恐れ多くも嬉しいお言葉をありがとうございますv-238

> 今朝もいつものように通勤電車の中で読んでいて…
> 笑いを堪えきれず大変でした。
> あの記者会見は凄かったですね(*´艸`*)
ちょっ
電車で!?
あの会見を電車で観たらいかんですwww
あきさん勇者だー!

> 親指弾かれ問題。
> アレは弾かれて当然なものだと思っていたので、解決策があるとは思っておらずとてもいい動画をご紹介頂きありがとうございましたm(_ _)m
> 私も おちついて チャレンジしてみたいと思います。
やっぱりバチーン経験者ですか!
しばかれないポンプヘッドがあるそうなのですが、ヘッドだけで、ポンプ本体買ってもお釣りが来ちゃうくらいのお値段でしたorz
そちらはお財布に余裕がある時に考えるとしますw
あきさんも指を怪我されませんよう、お気をつけてくださいませー!

とりにく | URL | 2014-07-04 (Fri) 01:21 [編集 ]


 

トラックバック