さかみちはきらい。

いちねんぶりのいち

よなかのさんじ!

と、いうわけで。
9月4日の日曜日、午前一時に逗子市を出発したわたしと地元のおっさまEさん。
この日は去年参加したMt.Fujiエコサイクリング(フジエコ)にふたたび参加してきたのでした!

午前三時、足柄PAでもうひとりのおっさま、Sさんと合流して、夜中の炭水化物まつりです。

ああ…っ!
罪深い…!!

去年と同じパターンですね。
紅しょうが載せすぎ。

足柄PAって、去年とずいぶん変わったのね。
夜中でも食事ができるお店が増えて、お土産の売店もちゃんとやってる。
おかげでお土産が買えました。

まだ現地にも着いてないのにwww

ちなみにここにはファミマもありましてね。
IMG_20160904_033758 - コピー
しおむすびをひとつ、お買い上げです。
このおむすびは買ったその場で食べるためじゃなく、あとで絶対にこれがあってよかったと思わせるような、重要な役割を担っているのですよ!!

そんな感じで現地に着いたのは午前4時半頃。

すでにたくさんの車が駐車されていて、みんな準備をはじめていました。

わたしのツレはでろりん。

一年前のフジエコの時とはもうまったくの別物のこの自転車が、そして一年間あほうみたいに走りまくったわたしが、どう変わったのかとっても楽しみ。

ちなみに地元のおっさまEさんは、去年クロモリで参加して坂でちんでいたわけですが。
今年のおっさまEさん「今年はアルミで楽ちん仕様!」
わたし「去年より軽いの?」
Eさん「変わんない!」

…変わんないの!?

もうひとりのおっさまSさんも、去年はカーボンとクロモリの両方を車載してきてクロモリを選択して坂でちんでいましたが、「今年はカーボンにする!」とカーボン車だけを持ってきたようです。
ルートを見ると前半が下り基調で後半は登り基調。
きつい勾配は無いものの、クロモリだとけっこうきついと思うのよね。

夜があけてきたよ。

この日は雨予報で、スタート時間あたりから小雨の予報だったのだけれど、どうにかもってくれそうかな?
大丈夫かな?
わたしたちは何度も何度も空を見上げて、ごきげんうかがい。

そして受付を済ませて、スタート地点に並びましたよ。
すごいすごい、富士さんが見えた!
雨に呪われたフジエコで、富士さんが見えたー!!

そうそう、今年は早めにスタート地点に並びました。
ひと組40にんくらいでスタートするらしくて、予想だとわたしたちのスタートは2組目か3組目。

雨が降る前に、早くスタートして余裕を持って戻ってこなきゃ。




…ついでに、おっさまたちも千切らなくっちゃ。




だって、わたしには目的があるのだもの。




つづく。




おっさまたちよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごめんなさああああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016-09-14 (Wed) 20:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんもこんばんは(*´-`*)ノ


> 一年経つとまず間違いなくとりにくちゃんは色々と底力がついたと思うの。
> 自転車と向き合う時間が多いからってのも有るしストイックに感じる。
> ワシは…一年経って何も変わってないかなwむしろ退化しちまったさ(´・ω・`)

底力かあ…確かに体力はつきましたのん!
でも目標にはまだまだ程遠いなあとは感じたかな。
伸びしろはあるはず!と思ってがんばるのです。
ふぢけんちゃんは退化しちゃったの(;´Д`)
大丈夫、乗れて走れるなら心配ない!


> 夜中の3時とかに吉牛とか無理ーwww
> 塩分制限有るからそれこそその紅しょうがだけでちねる…

夜中の吉牛はおっさまたちの恒例行事みたいwww
ついついわたしも並盛しかもつゆだくと小盛そばトッピングにかき揚げをご注文www
汗はいっぱいかいたから、まあこの時の塩分の摂取量はどっこいどっこいにはなった…はず…
よいこは真似しちゃいけません!

とりにく | URL | 2016-09-17 (Sat) 00:09 [編集 ]