さかみちはきらい。

やびるんるんなんぼんめ?

だいぶ前になっちゃったけど、9月10日の土曜日。
今年何回目か忘れちゃったヤビツへ。

6~7回目くらい?

翌日の日曜日は走りに行けない予定だったので土曜日に少し遠出することにして、そしたらどこに行こうかねと考えていたら、ちょうどお仲間のロキさんが空いていたので道連れにすることにいたしましたよ。
土曜日は夕方からお仕事なので、そんなに遠くなくてそこそこ走れた感を得られるヤビツへ走ったのでした。

こないだ開いてなかった売店、今日は開いてた!
おやじ、お菓子だお菓子をよこせー!

夏みかんピールのビスコッティと、

キャラメルとはちみつのカリカリビスケット。

背中ぽっけに入れてお持ち帰りです。
相変わらずどっちもうまうま!

さてさて。
ヤビツを下って今度は二宮へ向かいます。
名古木から二宮って、ほぼ一本道なのですね。
わたしは道を知らなかったので牽いてもらったのですが、名古木から二宮まで30~40分くらいで着いちゃった。

それでまあ、二宮といったらあれですよね。
あれ。

これ。


二宮の山小屋さんのぱっふぇーですね。

今回はバナナと葡萄(季節限定)を選択。
相変わらずカットとデコレーションがきれい!
何度行ってもフルーツやらアイスやらの組み合わせを変えられるので、まったく飽きません。

ふう、がんばったご褒美はおいちかった。
さあ、
それじゃあ、

お昼ごはんを食べに行こうかね。

ウェーイいっただっきまあああーす!!

ここは平塚にある、「平塚漁港の食堂」というところ。
お店のHP
食べログ

お店の前はよく通るんだけど、入ったのは初めて。
中は想像以上にちゃんとした食堂でした。
ここでは、朝獲れのお魚を調理して出してくれるのですって。
わたしが注文したのは、メインを一品と副菜を二品選ぶ定食。
メインに天丼を、副菜にお刺身二点盛りとお魚の南蛮漬けを選択しましたよ。
お刺身はその日穫れた地魚なので、あんまりお魚屋さんでは聞かないような名前のお魚が出されました。
ぷりぷりでおいちい!
天丼の地魚もサクサク、かき揚げは小海老がいっぱい。

もっとすごいのは、ロキさんの注文した特刺定食。

6種24切のお刺身がどーん!
馬面剥は肝まで乗っかって、すんごいうまそう…フヘヘ…
ちなみにごはんは大盛り無料ですよ。
大盛りは正義!

帰りは輪行でズルしよと思っていたのですが、時間に余裕があったので自走で帰宅することにしたのです。
ところが、いままでスムーズだった道路が、平塚から鎌倉にかけては混雑して走りにくいこと走りにくいこと。
お昼も過ぎて気温が上がり、熱中症の症状がでてきてしまいました。

身体を内側から冷やすには、冷たいものがいちばん。
この一袋で命びろいした気分でしたよ。
最近はだいぶ涼しくなってきたけれど、日陰のないところではまだ油断は禁物だね。

翌日曜日は、職場のパートさんたちと贅沢ランチ!

この夏は特別忙しかったので、会社のお金でひゃっほいしたのです!

食べ放題ランチだったのですが、さすがホテルのおランチさまです。

なんかいちいちオサレなおあじです。

正直、オサレすぎて何食べてるのかよくわかんなかったwww

悲しいかな、わたしにゃ定食屋のお魚のほうが性にあってるんですかね。
まあでも、たまにはこんな雰囲気のお店でウマウマするのもいいもんだ。
摂りすぎたカロリーを後悔するのは翌日にしよう。

そうそう、
今年の目標として、
①年間走行距離10000km
②200kmソロライド
③ヤビツか、それ以上のお山12本以上
がなんとなく頭にあったのですが、②と③はもう達成できてるから、多分あと1000kmくらい走ったら今年の目標はコンプリートできそう。
雨が続いてストレスがたまるけれど、まあのんびり行きましょうかね。

でもやっぱり
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨はいやああああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016-09-21 (Wed) 20:45 [編集 ]


とりにくちゃんこんばんは!!

なんだか1枚目のダンボーが真っ青で具合悪そう…なんて思って読み進めたらとりにくちゃんも具合悪くなったの?
台風一過とはいかないまでももう涼しくなるから気温差に注意しないと…

あっちゅーまに風邪ひく季節到来だよ?
雨ばっかりで素敵なシーズンが終わりそうだ…
なんかメシの量が凄いw

ふぢけん | URL | 2016-09-21 (Wed) 21:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんはー!


> そのお刺身の量だと大盛でわなく《お代わり無料》にしてくれないと足らないコーラです\(^o^)/
> あ!!ホテルビッフェも勿論好きです(//∇//)

たしかにこれだけ量があるならごはんもっと欲しいですね!
お刺身のツマもおいしそうでしたよ。わたし今度これにしてみようかな~。
ホテルビュッフェはいいですね、食材が冷凍っぽくなくて、ちゃんと作ってる味がします。
目の前で切り分けてくれるローストビーフとか、焼いてくれるガレットとか、もう一度食べたいです…!!

とりにく | URL | 2016-09-23 (Fri) 23:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんばんはー!


> なんだか1枚目のダンボーが真っ青で具合悪そう…なんて思って読み進めたらとりにくちゃんも具合悪くなったの?
> 台風一過とはいかないまでももう涼しくなるから気温差に注意しないと…

ダンボーは光の加減でだいぶ顔色わるくなっちゃいましたwww
わたしは具合わるくなったというか、軽く頭痛が起き始めたんだけど、これ「熱中症かかりかけだよー」っていうサインだと思うのよ。
だから自宅までもうそんなに距離は無かったんだけど、早めに対処したほうがのちのちのためにもいいかなって思ってアイス休憩したのでしたん!
これからは気温差で着るもの悩むな~


> あっちゅーまに風邪ひく季節到来だよ?
> 雨ばっかりで素敵なシーズンが終わりそうだ…
> なんかメシの量が凄いw

大丈夫、風ひいても走ったら治るから。たぶん。
それにしても雨が続くのね、天気予報見て「明日は晴れか~」って喜んでたら、数時間後にまた見たらガラっと変わって一日雨予報になってるとかほんとやめてほしいわwww

めしの量はすごいねえwww
でもいっぱい走ったから無礼講なのでございますよヲホホ
後悔するけどねヲホホ…ヲホホ…

とりにく | URL | 2016-09-23 (Fri) 23:40 [編集 ]