さかみちはきらい。

ついてないのん

はっきりしないお天気が続いていやんなっちゃいますよ。
降っていなければ自転車通勤するのだけれど、やっぱり路面がウェットだとだめだね。
お仕事の移動中に「パシュー!」
ああ~やっちまったー!

いわゆるひとつのパンクです。

あんこさんが履いているパナレーサーのスリックタイヤにはなにも刺さっていなかったんだけど、なんか異物が貫通した跡がついてる。
荒れたアスファルトの路面を走った時だったから、アスファルトに埋まった尖った石が刺さったかな?
取り出したチューブにもしっかり穴が開いていましたよ。
ちょうど一週間前にもフロントタイヤがパンクしたので、そろそろタイヤの換え時でもあるのかも。

持っててよかったタイヤブート!で応急処置。

路上でパンク修理するのってもう何度目になるのかなあ。ずいぶんと慣れたものです。

ただまわりと比べるとだいぶパンクする機会が多い気がするんだけど、なんでだろ???

ちなみにこのパンクから一週間経った今日、またしてもフロントがスローパンクしやがりました。
これで三週連続、金曜日にパンク!
帰宅するまでもってくれましたが、今度はどこに穴があいたんだろう。
走行距離はそんなにないものの、今のタイヤにして一年くらい経っているので、劣化してきているのかな。

そんでもうひとつ。
先週の土曜日にいつものミウライチをしてきたのです。

三浦海岸も、夏はおしまい。

そんなミウライチ、帰りにHAYAMA STATIONでスコーンを買って帰ろうと思って背中ぽっけにポケッタブルのサコッシュを入れて走りに出でたのです。
そんで横須賀市に入ったあたりで背中ぽっけをごそごそ。

ん?

あれ?

あれれれれ?

入れたはずのサコッシュが、

無い…!?

背中にみっつあるうちの真ん中のぽっけにポンプを挿してガラケーを入れ、その上にサコッシュを突っ込んで出かけたのだけれど、走っているうちに振動でずり上がって、ポロっとこぼれ落ちちゃったみたい…。
あああ、モンベルのサコッシュ!
買ってからずいぶん経ってたけど、まだ一度も使ってなかったサコッシュ!
これさえあればHAYAMA STATIONで好きなだけスコーン買って帰れると思ったのにー!!

ううう、スコーン、スコーンたべたい。

ちょうどインコきんちゃくの大きいバージョンを買ったので、諦められなかったスコーンを買って、これまた買ったばかりのインコきんちゃくに押し込んで、手首にひっかけて持って帰りましたよ。

翌日、サコッシュを失くしたことに気づいた地点まで同じルートを走ってみたのですが、見つけることはできませんでした。

ちなみにサコッシュは朱色かかった赤いもので、ポケッタブルとして5×6cmくらいのサイズに折りたたんであるものです。
もしどなたさまか三浦半島を走っててそれらしき物を拾ったら、大事に使ってやってくださいな。
多少とりにくさんのにくじるを吸って臭くなってるかもしれませんが、まだ新しくてきれいですよ。


インコ柄のサコッシュが
ブログランキング・にほんブログ村へ
欲しいんじゃあああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついてるのん

湘南平で小学生ローディーにブチ抜かれた そら。です。
登り車線の舗装がパンダ坂まで改修されて登り易くなっていたのです。
勾配はキツイけど。

あんこさぁ~ん♡
久々にあんこさん登場な気がします。

おパンクの神様は2年程降臨してません。
ちょっとだけ運がいいだけかも。
前は日に3パンクとかあったけどね(照)

ふぅー危ない危ない。にあみす?
先週の日曜に逝ってしまいました。
https://goo.gl/aUcga8
林道からの仙石原すすき草原です。
 

そら。 | URL | 2016-09-25 (Sun) 23:17 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-26 (Mon) 01:00 [編集 ]


Re: ついてるのん

そら。さんこんにちは!


> 湘南平で小学生ローディーにブチ抜かれた そら。です。
> 登り車線の舗装がパンダ坂まで改修されて登り易くなっていたのです。
> 勾配はキツイけど。

Σ小学生!!親御さんのエリート教育の賜物なんでしょうね~将来有望ですわ。
うちの近所にも小学生くらいのローディーくんがいて、毎日一生懸命こぎこぎしてますよ!
同じ子だったりしてwww
湘南平のパンダのあたりのボコボコがきれいになったんですかー!
それはありがたい、登りはいいけど下りめっちゃこわいですもん。
あそこ逝くとおひざ痛い痛いになるから敬遠してるんだけど、久しぶりに行ってみようかしらん。


> あんこさぁ~ん♡an
> 久々にあんこさん登場な気がします。
> おパンクの神様は2年程降臨してません。
> ちょっとだけ運がいいだけかも。
> 前は日に3パンクとかあったけどね(照)

そういえばあんこさんはあんまり写真撮らないな…通勤でよく乗ってるのですけどね、通勤って特に写真撮る機会もないもんだからwww今回は通勤途中でのパンクだったので、久々パチリしましたのん。
でろりんのほうはタイヤの交換が頻繁なので、おパンクのかみさまは最近降臨しないのです。
あんこさんは完全に雑な扱いになってるwww

日に3回パンクなんて心折れちゃう!
チューブだって一本か、よくて二本しか持ってないから、あとはパンクしたところ探してパッチで補修ですよね?
穴が見つからなかったら詰んじゃうわ…


> ふぅー危ない危ない。にあみす?
> 先週の日曜に逝ってしまいました。
> https://goo.gl/aUcga8
> 林道からの仙石原すすき草原です。

先週はまったくもってニアミスしてないですよ(笑
日曜日は午後にちょろっと三浦半島を走っただけでしたのでね、いつになったらそら。さんを捕獲できるのやら…。

わんぱくらんどイッちゃったのですかwww
あそこ序盤はきっついけどいい所ですよね~
そろそろすすきの時期だ!
今年は見に行けるかしらん。

とりにく | URL | 2016-09-27 (Tue) 16:09 [編集 ]


Re: おひさしぶりですー

非公開さんこんにちは!
最初お名前に心当たりがなくて、不死鳥でわかりました!
Kさんからお名前改名したのですねw


味の素は知り合いも結構参加していたみたいで、なんか楽しそうでわたしも出てみたいです。
しかし落車ですか、ヘルメットが無かったら頭ぱっかーんですもんね、今回はこれで済んでよかったというかなんというか(-_-;)
でも擦過傷はあとからきついですよね。
お熱とか出ませんでしたか?
お風呂でヒィー!ってなりませんでしたか?
お大事にしてくださいなー!


謎パンクはそうか、そういう可能性もあるんですね!
過去二回のパンクはそれぞれ原因が違うので気にもしていなかったのですが、リムテープの可能性も含めてよく見てみます。
いちど自分で交換してみたいから、問題なくても剥がしちゃおうかなwww
アドバイスありがとうございまーす!!

とりにく | URL | 2016-09-27 (Tue) 16:15 [編集 ]