さかみちはきらい。

ぽっきり

木曜の夜から週末はずっと雨、という予報が出ていたのです。
今週、自転車に乗れるチャンスはもう木曜の朝だけだ!と水曜日の夜にいそいそと準備してました。
というわけで、お久しぶりの朝練ですよ。


水曜日の夜、冷蔵庫を開けたらからっぽでした。
フルグラは死ぬほどストックしてあったのですが、牛乳も無いのです。
朝ごはんどうしようかなーと考えていましたが、どうせ朝練するのなら、披露山公園の近くのパン屋さんでパンを買えばいいじゃないかと思い立ちました。
前回行った披露山公園近くのpanya cottoさんは朝8:30に開店します。
木曜日は出勤が少し遅めなので、開店時間に合わせてパンを買い、江ノ島まで行って帰って食べよう!と決めました。

そんなわけで行ってきまーす!
少し曇ってるし、朝はさすがに涼しいなー!
小坪についたぞ、パン屋さんまであと少し!






定休日ィイイ!

panya cottoさん、木曜定休だそうですよ。


ふらふらと逗子マリーナへ。

子供の頃、この椰子の木が枯れそうで枯れないなーと思って見ていたのですが、今見てもやっぱり枯れそうで枯れてなくてでもちょっぴり枯れてるんですよ。
辛そうで辛くないちょっぴり辛いラー油ってあるじゃないですか。
あんな感じ。

そんなわけで滑川。

いつも滑川の写真を撮ってる気がするなあ。

滑川交差点近くの公衆トイレは、お外にシャワーが設置されています。
サーファーさんが多い地域ならではですね。

ところで。
木曜日は仕事先に問題が多く、朝から絹ごし豆腐メンタルです。
自転車乗るのは楽しいんだけど、なんかペダルが重いんだよ。
で、しょっぱなのパン屋さん定休日で心が折れましたね、ぽっきりとね。
ぽっきり じゃないか。
豆腐だからメメタア!のほうが近いのか。
江ノ島まで行くつもりでしたが、滑川に着いた時点であだじもうがえる"う"う"ーってケツまくって帰りました。
来週雨が上がったら、今度は「リベンジ・パン屋さんで朝ごはん編」でもやりますかね。
あ、結局この日の朝ごはんは、コンビニのおにぎりになりました。
パンが無いならおにぎりを食べればいいじゃない!

まとめ。
走行時間 1時間31分46秒
走行距離 26.82km
アベレージ 17.5km ←弱メンタルが如実にあらわれてるw
消費カロリー 360kcal

かんそう。
パンくいてー!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うどん

ずいぶん前の話ですが、お米が凶作で不足したとき、
ご飯がないならうどんを食えばいいじゃない。
と言った人がいました。
全員がマリーアントワネットかとつっこみましたが。

パンはスーパーで半額になったときしか買いません。

すみません、関係ないコメントで(汗)

ジュンちゃん | URL | 2014-07-04 (Fri) 07:34 [編集 ]


去年、一昨年は朝よく走りましたが・・・
今年は全然起きられず(´Д`) =3

ビバ!更〇期の真っ最中なので
どーも夜中に目が覚めて、しばらく寝られず、
その代わり朝起きる頃が、めちゃくちゃ眠いのです~(;´Д`)

今日は晴れたし、夕方チャリ練行こうかなー

エリザベス | URL | 2014-07-04 (Fri) 09:42 [編集 ]


Re: うどん

ジュンちゃんさんこんにちはー!

お米凶作ありましたね〜
当時、タイ米の抱き合わせ販売で親が参っていました。

ご飯がないならうどんを食えばいいじゃない。ですかwww
まあ、うどん女なので黙ってうどんすすりますよ。
一揆が起きたら民衆が米を奪取したあたりで、最初からずっといましたよーみたいな顔して混じって米を分けてもらうポジションです。
ご飯の友はしじみの佃煮がいいなあ…でへへ。
妄想が止まらなくなってきたのですが、とりあえず炊きたてのご飯が食べたくなりました。
どうしてくれよう…!

六浦のヨークマートは雨が降ると昼からパンが半額になるので、数日分買っちゃいますw
賞味期限?なにそれおいしいの〜?

とりにく | URL | 2014-07-04 (Fri) 16:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

エリザベスさんこんにちはー!

更○期、お疲れ様です´д` ;
うちの母も血圧の乱高下でずいぶん寝込みました。
色々な症状があるそうで、エリザベスさんも身体とのお付き合い大変ですよね。
不安定な睡眠って、たった一度でも本当につらいですもん。どうかご自愛ください。

でも晴れたら…ちょっと乗りたいですよね(笑
こちらは曇天、時々ぱらっと来ます。
晴天が羨ましいです〜

とりにく | URL | 2014-07-04 (Fri) 16:55 [編集 ]


梅雨だね;;

楽しみに出かけたのに定休日すっごくがっくりくる
食べ物の恨みは恐ろしい

別のお店を探してみるのもいいかも

bgle | URL | 2014-07-04 (Fri) 21:38 [編集 ]


おれますね…

定休日とか、売り切れとか…
この怒りをぶつける所が無く、結果おれます。
もう、がく〜、ガク〜です。
上ったり下ったりした挙句、お目当てのシュークリームが売り切れ…が二回連続しましたorz
ようやく買えた三度目では、しこたま買ってやりました!
しこたま買ってバックパックに入れたシュークリーム達は、家についた頃には、かわいそうに崩れていました(ノД`)シクシク
でも、美味しかったよ!

シュークリームが無かったら、チョコモナカジャンボを食べれば良いじゃない!
えっ、300kcalもあるの( ゚д゚)

kaz | URL | 2014-07-04 (Fri) 22:00 [編集 ]


Re: 梅雨だね;;

bgleさんこんばんはです〜

定休日で脱力でしたね〜
しかし開店時間はちゃんと調べたのに、定休日を見逃すってあり得ないわw

別のお店はですねえ、この辺りには無いのと、ちょっと離れたところにあって開店時間が10時からっていうのがね(泣

食べ物の恨みは恐ろしいですが、次週きっちりリベンジしてやりますよ=3

とりにく | URL | 2014-07-04 (Fri) 23:59 [編集 ]


Re: おれますね…

kazさんおはようございます〜
ぽちぽち打ちながら寝落ちてしまいましたw

> 定休日とか、売り切れとか…
> この怒りをぶつける所が無く、結果おれます。
> もう、がく〜、ガク〜です。
脱力ですよね〜
いつもはちゃんと調べて行くんだけどな。パン屋さんってあんまり休みを意識した事がなかったです。
しかしkazさん、シュークリームは…危険であります!!
3回目にようやく出会えた喜びは痛いほどわかりますが、バックパックにぎゅうぎゅうに詰め込まれたシュークリームが暑さと圧力でえらいことに…w
液状化していませんでしたか(汗

> シュークリームが無かったら、チョコモナカジャンボを食べれば良いじゃない!
> えっ、300kcalもあるの( ゚д゚)
チョコモナカジャンボもいいけどスーパーカップもいいじゃない!
はやくチョコミント味が出ないかなーと切望する今日この頃ですよ。
カロリーはさらに上がって360kcalほどになりますがw食事かwww

とりにく | URL | 2014-07-05 (Sat) 07:12 [編集 ]


 

トラックバック