さかみちはきらい。

つかえないやつ

わたしはダブルワーカーで、お昼くらいまでのパートタイムのお仕事と、夕方から夜までの正社員のお仕事があるのですね。
そんでそのお昼のお仕事なのですが、今月から一か月限定で早めに出勤して、いつものお仕事+新規のお仕事+事務仕事をやることになったのです。
事務所に有資格者が何名以上いなきゃいけないとかいう決まりがあって、その人数を埋めるために、新規採用が決まるまでのあいだ資格のあるわたしが籍を置くことになったのでした。

んでも一カ月限定だと引継ぎしてもすぐ期間が終わっちゃうから、お仕事をわたしに教えてもあんまし意味ないのと、お仕事教えるひとがめっちゃ忙しいのとが相まって、なんにもすることがなくてデスクでボー( ゚ ρ ゚ )ってなっちゃうのですね。
完全に使えないやつです。
みんな忙しいのにボーってするのはすんごく肩身がせまいので、何かないか何かないかときょろきょろするのですが、これといってないので資料を読んだりして初日を終えました。

やばいよやばいよ、想像以上につらいよ!!
これはアレだ、辞めさせたい社員を追い込むときにお仕事を与えないっつーアレだ!!
いやちがう、そもそもわしはここの社員じゃねええええええ

ちなみに同僚?とかそんな感じのかたに
「一か月で次のひとが決まるわけないじゃん^ ^」
って言いきられてしまって、ああ、引き受けなきゃよかったな…と後悔しきりでございます。
初日の昨日は疲れ切って早々に寝てしまいましたよ。
とりあず一か月がんばろう。
そんで土日は走りまくろう。
一か月で辞められなかったら、

バックラーになろうかな…。


さて。
相変わらず自転車で走りに行っちゃあいろんなお店にふらふら寄り道しているのです。

オープンして数週間でブッ壊れてる葉山ステーションでございますけれども。
IMG_20160927_131428 (1)
長距離走る時間が無いとか、体力が無いとか、やる気が無いとか、でもちょっとは走りたいなっていう時にちょうどいい感じの所にあるので、ちょこちょこ通っていますよ。

最近お気に入りのお菓子屋さんの棚がお目当て。

秋なんだねえ、スイートポテトが出てるよ!
ここのお菓子屋さんは実店舗が無くていろんなお店に卸しているのですが、ここだけは常設棚を置いているのですって。

鎌倉珈琲香房の「ロイヤルフレンチブルー」とともにいただきまーす!
IMG_20160927_231243 (1)

はたまた別の日。
今年の春に、秋谷に新しくできた雑貨屋さんのウィンドウに飾られていたバッグが走行中の一瞬に目に留まって、
「あーー!なんだあれは!」
って気になったので、後日見に行ってみたのですね。
IMG_20160929_140404 (1)
お手頃価格で惜しみなく使えそうだったので、おひとつお買い上げ。
ついでに葉山ステーションでお菓子もお買い上げ。

さらについでに、はやま南郷ヒルクライムスプリントのコースも走ってみましたよ。
IMG_20161001_143747 (1)
ここ、スプリントするとすんごいきついのね。
700mで勾配が7%なんだって。
こんなところを速いひとは1分30秒くらいで登っちゃうんだって。
ちなみにわたしはちぬる思いで走って3分ちょっとかかりましたwww
口の中で血の味がしたわよ!!
なのに遅いのよ!!
なによ!!

もちろんすかなごっそにも走りに行きますよ。
IMG_20161001_150324 (1)
パクチーと、ポップコーン用の乾燥コーン。
あと葉山でお菓子www

こんなにお菓子ばっかり買ってはいますが、ほんの少ーしずつ体重が落ちてきています。
今年のお正月から春にかけて、4kgほどリバウンドをしてしまったのですけれど、夏の初め頃にようやくリバウンド前に戻りまして、今はそこからさらに落とすべく、ゆるーく糖質を制限していますよ。
今年中にあと2kg落とせたら御の字。
制限しすぎると続かないから、お菓子を餌にがんばるんだ!
あとはお仕事のストレスで食べちゃわないようにしなくっちゃ。


もうすでに
ブログランキング・にほんブログ村へ
やめたいんじゃあああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

う~ん、これはつらい、つらすぎる。
どうすりゃいいんだろう。

人数合わせで在籍だと、見つかるまで
お願いがず~と続きますよね..
事務方が忙しいなら、その人の仕事以外で
他にあるのか、やってよ~と仕事を振った方に
お伺いをたてるしかないのかな。

三島の苔丸 | URL | 2016-10-05 (Wed) 05:06 [編集 ]


とりにくちゃんこんちゃ!

その使えない奴の気持ちは何となく判るw
だって俺が使えない奴だからwww
何をすればいいのか判る仕事だったらいいけど本来の仕事が片付くとその間何をしていいのかわかんないw

で…今何キロなの?(´・ω・`)w

ふぢけん | URL | 2016-10-05 (Wed) 13:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちはー!


> う~ん、これはつらい、つらすぎる。
> どうすりゃいいんだろう。
> 人数合わせで在籍だと、見つかるまで
> お願いがず~と続きますよね..
> 事務方が忙しいなら、その人の仕事以外で
> 他にあるのか、やってよ~と仕事を振った方に
> お伺いをたてるしかないのかな。

つらかったです、特に初日がめっさつらかったですwww
同僚さんもじぶんのお仕事が手一杯で、こちらに振れるものがあっても教える時間が無いので、お互い申訳ないというかなんというかwww
ちなみに他部署も仕事の割り振りというかテリトリーがきっちりしているので、お仕事をいただくことができない状況でした。
個人的にはなんでもやりたいんだけど、相手さんはそうはいかんのですよね(泣
月~金の勤務なので、今日でとりあえず一週間を終えたのですが、一週間をこんなに長く感じたのは久々でしたよ…。
また来週、鬱陶しくない程度にお伺いをたててがんばってみますw

後続が見つかろうが見つからなかろうが、一か月おかわりはいやですよ…。

とりにく | URL | 2016-10-07 (Fri) 15:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふdけんちゃんこんちゃー!


> その使えない奴の気持ちは何となく判るw
> だって俺が使えない奴だからwww
> 何をすればいいのか判る仕事だったらいいけど本来の仕事が片付くとその間何をしていいのかわかんないw

そうそう!!
元から持ってるお仕事はある程度じぶんの裁量でなんとでもなるけど、それ以外に下手に手を出して「あいつ何やってんだよ…」みたいな目で見られたり怒られたりしたらダッシュでおトイレこもってしまいそうよ!!!!
あと三週間…もつかしらん…。


> で…今何キロなの?(´・ω・`)w

えっなんの話!?

えっ

えっ?

とりにく | URL | 2016-10-07 (Fri) 15:40 [編集 ]


つかおうとしてた

とりにくさん押し?のステーションにいってみた そら。です。
ごっそ級かと思っていたのだけれど・・・以外に小ぶりなのねん。

ブッ壊れ写真撮り忘れたので、この写真パクッちゃお。よいですか?

なぜこんな床材使ったのだろっ?
あのブッ壊れ部分は、きっと車が走っちゃったのですね。

それからそれから南郷のミニクライムも逝って来たし
逗葉高校のミニクライムもしてきたっ!

ほんと坂ばっかなんですね。
 

そら。 | URL | 2016-10-07 (Fri) 23:57 [編集 ]


Re: つかおうとしてた

そら。さんこんにちはー!


> とりにくさん押し?のステーションにいってみた そら。です。
> ごっそ級かと思っていたのだけれど・・・以外に小ぶりなのねん。

行かれたのですねー!
意外にこぢんまりで拍子抜けですよねwww
わたしも初めて来たときに、こんなに小さいのかとびっくりしまいたもんwww
まあ必要十分、棚が小さいながらも出店数が多くて楽しめますよね。
おトイレも補給もできるし、あとは定休日さえ無ければ文句なし!


> ブッ壊れ写真撮り忘れたので、この写真パクッちゃお。よいですか?
> なぜこんな床材使ったのだろっ?
> あのブッ壊れ部分は、きっと車が走っちゃったのですね。

どうぞ使ってくださいな。
そんであっちを早く更新してくださいな。
どんだけ溜まってるのですかー!!
あの床材のところって、車じゃなくても子供がちょっとはしゃいだらガボッって抜けそうですよねw
ほんとなんであんな床材にしたのやら???


> それからそれから南郷のミニクライムも逝って来たし
> 逗葉高校のミニクライムもしてきたっ!
> ほんと坂ばっかなんですね。

両方逝ったのですか~
ほんとどこ行くにも坂を越えなきゃいかんのですよw
横須賀方面も鎌倉方面も。

逗葉高校クライムしたのでしたら、途中にある金魚とかメダカのお店見に行かれましたか?
前にもコメントの返信で書きましたが、あそこがメダカの取り扱いの種類が多くてびっくりしたお店なのです。

とりにく | URL | 2016-10-10 (Mon) 16:33 [編集 ]