さかみちはきらい。

きたよやまきた そのに

さて。
K76、K727、K76と県道を走り継いで、迷子になることもなく無事にやってきましたよ道の駅・山北。
おうちからここまでで65kmくらい。
補給も休憩もとらずに来たので、おなかが減っておなかが減って、もうせつなくて泣きそうだったよ。

なんかスタイリッシュなバイクラックが設置されてた!
去年来たときにはこんなの無かった気がするな。

さてさて!
道の駅でなんか物色しようぜ!

ってうろうろしていたら、こんなんありましたよ。

丹沢産の鹿肉と猪肉の缶詰。

お値段見てびっくりよ、これ¥700(税抜)もすんの!!

ああ~でもおいちいのかなあ、ごはんに乗っけて食べたらおいちいのかなああ~

あとこれ。
去年も気になってた、かっぴかぴに干からびたサクラマスの燻製ね。
多分、去年のがそのまんま置いてあっても気づかない気がするwww

お値段「500~1000~1500」って書くなら、「500~1500」でいいじゃねえかwww

補給はこれ!

地元の和菓子屋さんの出来立ておこわー!
まだほんのりあったかいの。
もっちりもちもちなの。

こっちは地元のパン屋さんのかぼちゃタルトと、シューラスク。

このふたつはサコッシュに投入。おみやげね。

ふう。
おこわを食べてひといきついたら、思い出にひたりつつもうちょっと頑張って走りましょうか。

なんていうかね。
去年来て、今回お久しぶりなこの場所には、こどもの頃のわたしがいるんですよ。
川を泳いで山歩きをしてあけびとくるみを拾って食い漁って泥んこになった、きったねえ猿みたいなわたしがそこかしこにいるんですよwww
ちなみに野ションしてます。
み、み、道の駅とか無かったんだよ!

通る道ごとに懐かしいなあ、懐かしいなあ、っていろんなことを思い出しながら、悲しいような嬉しいような寂しいような気持ちで胸がいっぱいになっちゃった。
でも今年は泣かなかった!

まあここで泣きましたけどね。

手前の薄汚れた標識見える?
10%だとよ。

うんしょ、こらしょ、とのろのろ登って、着きましたよ丹沢湖!!

もったいないなあ、きれいな所なんだけどな、相変わらずひとが少ないのね。

風が無くて、湖面が鏡みたいになってる。

晴れたらもっときれいなんだろうなあ。
さあさあ、ぐるっと一周したら、ごはんを食べに行きましょうかね。


つぎでさいご。



野グソはしてなあああああい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
…はず。

…たぶん。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

道の駅、山北は手作り感がたまらんですよね、
ってか前は、露店側物色して中は入らんかったかな
値段は置いといて..覗く価値ありそうですね。
というかおっしゃる通りWCはここぐらいしか..

ここまで来て、コンクリパターンはやですよね、
ってか私の場合はやっぱ輪行で楽することしか
頭に入ってませんが

追伸:お手間取らせてすんません、
   おかげで楽にアクセスできます

三島の苔丸 | URL | 2016-10-09 (Sun) 03:00 [編集 ]


こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。ガーミン820jいいですね!僕は810がgpsが頼りないのとお値段がお高いので520買ったんですけど。。ガーミン820ってgpsもお値段もサイズも地図&容量も全部良いのが詰め込まれましたね。こんないいのが出るなんて知りませんでしたー!うらやましーです!電動コンポとかとも繋がるし、夢がひろがっちゃいますね。

まーる | URL | 2016-10-10 (Mon) 09:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんばんはー!


> 道の駅、山北は手作り感がたまらんですよね、
> ってか前は、露店側物色して中は入らんかったかな
> 値段は置いといて..覗く価値ありそうですね。
> というかおっしゃる通りWCはここぐらいしか..

あそこはこぢんまりしていて地元の手で運営されてる感じがいいですよね。
奥の食堂がちっちゃくて狭くていい雰囲気ですw川魚料理が売りみたいですよ。
わたしも以前行ったときに露店…というかお店に沿って農作物とか花の苗が置いてあったのを見た覚えがあって、中でお菓子やらなにやらを買ったのは初めてです。
前回来たときにこんなのあったっけ?って思い出せないくらい遠い記憶www
ところでここ、道の駅だから24h営業なんだろうけど、深夜にあんなところ通る車とかバイクとかいるのかしらん?


> ここまで来て、コンクリパターンはやですよね、
> ってか私の場合はやっぱ輪行で楽することしか
> 頭に入ってませんが

なんだかんだいって湖だし、ダムだし、高いところにあるのはしょうがないんですよね。
それでも、ダムのわりには標高が低めなので何キロも延々と登らされることが無いのはありがたい…かもしれませんw
輪行は楽でいいのですが、駅ってけっこう遠くないですか?
最寄り駅ってどこでしょ?大雄山かしらん。
たぶん、我が家からだと梱包と開梱で自走の時間とあんまし変わらない気がしますwww


> 追伸:お手間取らせてすんません、
>    おかげで楽にアクセスできます

いえいえ、こちらこそわざわざすみません!
思い出したら残すようにしますねー!

とりにく | URL | 2016-10-11 (Tue) 00:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

まーるさんこんにちはー!
いつも楽しんでいただけてうれしいです!


> こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。ガーミン820jいいですね!僕は810がgpsが頼りないのとお値段がお高いので520買ったんですけど。。ガーミン820ってgpsもお値段もサイズも地図&容量も全部良いのが詰め込まれましたね。こんないいのが出るなんて知りませんでしたー!うらやましーです!電動コンポとかとも繋がるし、夢がひろがっちゃいますね。

そうそう、810はマップ機能がちょっと…と聞いていたので躊躇していたのですが、今回は期待できそうなのです!
ただまだ使ったことが無いので過不足はよくわからないんですよねw
果たして使いこなせるのかどうなのか、宝の持ち腐れになるのかならんのかwww
Di2は今のところ導入予定は無いので、そのあたりはもったいないですかね…ご予算がね…フヒヒ…
まあまずは使ってみてどうかです!たぶん!www

とりにく | URL | 2016-10-12 (Wed) 16:34 [編集 ]


 

トラックバック