さかみちはきらい。

さんぶんのいち

いつものお仕事+おふぃーすれでぃー業務をはじめてから、ようやく1/3ヶ月がたちましたよ。
長かった…たった十日が、いつもならあっというまの十日が、こんなにも長く感じられる日が来るだなんて、思いもしませんでしたのよ。
ちょっとやることが増えたらあっさりとじぶんのキャパを越え、データの全消しミス(こっそり修正済)も経験したりして、お脳のぽんこつっぷりを痛感している今日この頃でございます。
さて。
そんなある日、なんか失敗をやらかしたかたがミーティングスペースで上司さんに怒られていらしたのですね。
ミーティングスペースとはいっても、ついたてで仕切られた簡素なもので、せまいオフィスの一角にあるので話はぜんぶまる聞こえです。
そしてわたしのデスクはそのスペースのすぐおとなり。
  
わたし→○
━━━━━━━ ←ついたて
怒られ→○
   ─────
  │テーブル│
   ─────
 上司→○

位置的にこんな感じ。
そんで、上司さんのお言葉
「あのね、こちらが一生懸命教えてることをいつもちゃんと聞いているのかな?」
「いちにんまえのお仕事してるひとと同じお給料貰ってるんだよ?」
「こちらの言ってることちゃんと理解してるかな?」
怒られさんがいったい何をやらかしてしまったのかはわかりませんが、上司さんのこの言葉が怒られさんを飛び越えてわたしに向かって言われてるような気がして仕方がないんですよ。
むしろ怒られさんなんか存在しないスペースから、上司さんがついたて越しにわたしに語りかけてるんじゃないですかね。
そんな被害妄想で楽しんでるおふぃーすれでぃーのわたくし。

さてさて。
そんな勤務体制になってから、当初の予想以上に走れなくなりました。
単純に走る時間が無いのと、気持ちに余裕がなくて出かけられないのが原因。
あと、予想どおりストレスで食べてますwww
なんとか増えずに残りの期間を乗り切りたい…!

いつもはお休みの水曜日の午前中にもお仕事があるので、曜日の感覚が狂いぎみ。
お仕事おわりに走りに出て、すかなごっそか葉山ステーションに行こうと思って葉山町に入ったあたりで、この日は水曜日でどちらも定休日だったことを思いだしたました。
目的がないと急にやる気を失うへたれむしなので、葉山を軽くぐるっとまわっておやつを買いに行くことに変更!


お久しぶりのミサキドーナツさんで、チェリーのドーナツと


くるみハニーをお買い上げ。

くるみハニーおいちい。

そして翌日は葉山ステーションでおやつをお買い上げ。

おやつはやめられんよ。

そうそう、職場ではうれしいこともありましたよ。
シャッター付きの倉庫に自転車が置けるのです!

職場まわりは自転車を気軽に停めて置ける環境ではないので、これは大助かり。
ジテツウやチャリ生活に興味は無いけど理解はある職場で、自転車置けるよー路駐したら盗まれちゃうんでしょーって。
どうやら以前勤めていたかたがスポーツバイクで通勤していて、盗難に気を使っていたのを他の職員さんが知っていたようなのです。
偉大なる先達に感謝!
距離は短いけれど、安心して楽しく通勤できるのはとってもしあわせなことだもの。



話は変わるけど近所のスーパーで
ブログランキング・にほんブログ村へ
レタスがろっぴゃくえん!!!!
食えるか!!
買えるか!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いや~、とってもよく分かる、そのテンパっている光景がw

テンパり過ぎると、マジで何もかも余裕が
なくなってきて一段と追い込まれます(経験者談)

そして更に追い込まれると、わ~っと書類を
ぶん投げたくなるか、キーボードを叩く時に
カチカチカチ・ターンと大きな音を立てて
八つ当たりをするようになります(経験者談)


だから、最近は嗜む程度に気分転換と称して
走って朝まで飲んでいたりするのですww

HIGIRI | URL | 2016-10-12 (Wed) 23:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIRIRIさんこんばんは!

> いや~、とってもよく分かる、そのテンパっている光景がw
> テンパり過ぎると、マジで何もかも余裕が
> なくなってきて一段と追い込まれます(経験者談)

おわかりいただけますか!
静かにてんぱっているので回りからは落ち着いて仕事をしているふうに見えているらしいのですが、ほんと余裕がなくてオフィスに誰もいない時は叫びたくなりますよ!


> そして更に追い込まれると、わ~っと書類を
> ぶん投げたくなるか、キーボードを叩く時に
> カチカチカチ・ターンと大きな音を立てて
> 八つ当たりをするようになります(経験者談)

それなんていうミサワですか(゚д゚)
HIGIRIさんほどの修羅場は経験したことないのでまあなんというかご愁傷さまでしたとしかwww
はやく現役復帰して心穏やかにお仕事してくださいな…ホロリ。


> だから、最近は嗜む程度に気分転換と称して
> 走って朝まで飲んでいたりするのですww

禁酒禁煙も嗜んでみてはいかがでしょうかね?
ヤクが抜けた身体で走る1200km(北海道1200)はさぞかしさわやかな地獄を見ることができるでしょう\(^o^)/
来年の夏に逝ってらっしゃい!

とりにく | URL | 2016-10-15 (Sat) 16:39 [編集 ]