さかみちはきらい。

いろはにほへとちりぬるを

検索用語のアレなネタの途中ですが、忘れちゃうともったいないからこっちを先に書いちゃう。


さて。
10月30日の日曜日は、ちょっとぜいたくな始発に乗って出発しましたよ。

この日は在来線に長時間乗るため、東京駅まではグリーン車を利用しました。
一部区間を特急電車を利用しても到着時間がほぼ同じの場合は、在来線のグリーン車を使って仮眠したほうが安くて身体もらくちん!

自転車を座席の後ろに置けて、シートも倒せちゃう。

暖かいし静かだし、そこそこ寝られて気持ちよかったよ。

東京駅からいくつか電車を乗り換えて、最終的に二両編成の電車に乗ったわけですよ。

なんかもうわちゃわちゃでどうなっているのかわからん感じですが、ここには輪行しているひとたちが密集しているのです。
後部ドアあたりに8台の自転車が置かれましたwww迷惑www
ちなみにここに来るまでに偶然輪行中の知り合いにふたりほど会い、そのうちのひとりはボッチだということで、わたしと合流しましたよ。
みんな考えること同じすぎだろwww

と、いうわけで。
やってきたのはここ、東部日光駅!!

の、横にある駐車場。

この日はここでトランポしてきたコーラさんと待ち合わせをしていたのです。
去年からずっと、日光に行きたーい!いろは坂に行って紅葉を見たーい!って騒いでいたのですが、コーラさんがご案内してくれるということでめっちゃ楽しみにしていたのです!!

日光はいいねえ、駅から少し行っただけでもう歴史的な建物がどーん!って出てくるし、雰囲気がすてき。

橋の上で結婚式とかやってて、写真を撮ってた外人さんも大盛り上がりです。

ただね、ここね、

クッッッソさみーんですよ。

いろは坂に向かう道の電光掲示板には、「4℃」の表示!!
もうほんとごめんなさい、三浦半島民は栃木県を舐めてかかってました。
4℃になんて、三浦半島だと1月に入らないと下がりません。
きっと寒いだろうな~とは思っていたものの、地元の感覚での「寒い」とは大違いすぎました。
この日の装備はファイントラックインナー、しまむらのファイバーヒートの上下、半そでジャージ、パーカー、初冬用グローブ、ただの靴下、これだけ。
絶望的に色々足りませんでしたwww

まあそれでも登っていたら身体はほどほどに温まってきましたよ。
ゆるっとした坂の先に、いろは坂のいりぐち。

地味な入り口でございますw

紅葉はとってもいい感じ!
お天気はちょっと悪かったけど、霧がかかって哀し気な紅葉ってこれはこれでわたしは好きなのです。

むしろもうちょっと霧が出ててもいいくらい。

いろは坂の途中でご休憩です。

ここのロープウェイに乗ってちょっと上に行くと、明智平展望台という眺望スポットがあるのですね。
そこからだと、男体山、中禅寺湖、華厳滝等々が見えるのですって。

しかしまあ寒いこと寒いこと。
登りの最初の頃はぽかぽかしてちょうどよかったのですが、標高が上がるにつれてただ寒いだけになってきちゃいまいした。
ご休憩がてらあったか~いお飲み物でも…と缶コーヒーを買ってみましたが、みるみるうちに冷えてゆきます。

身体が温まる暇もありませんでしたよwww


さあさあ、一休みしたらもうちょっと登りましょう。
つづくよ!



さむすぎて
ブログランキング・にほんブログ村へ
びっくりしたあああああああああ
そりゃ紅葉するんだから寒いはずだよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョッと、、、
いろは坂に来るなら一言こえをかけてくださいよ、、
盛大なお出迎えを用意したのに、、、
そぅ、いろは坂は寒いんでさぁ、登りはまだ良いんですがね、、
おっと、、この後は次のブログを読んでからにするとしよう、、、w

saxwolf | URL | 2016-11-01 (Tue) 21:30 [編集 ]


偶然会った知り合いその1です笑。

駅で会ったのも驚きなら、
明智平での補給ドリンクチョイスが全く同じ。

みんな考えること同じすぎるだろ!!笑

めぐ | URL | 2016-11-01 (Tue) 22:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> チョッと、、、
> いろは坂に来るなら一言こえをかけてくださいよ、、
> 盛大なお出迎えを用意したのに、、、
> そぅ、いろは坂は寒いんでさぁ、登りはまだ良いんですがね、、
> おっと、、この後は次のブログを読んでからにするとしよう、、、w

……!!
そういえばsaxwolfさんは栃木県民でしたね!!
日光はよか所でした~。
那須が好きだけど、日光もまた行きたいです。
いろは坂ってゆるくていい感じなのですね、一、二度くらい来たことがあったはずなのに、ぜんぜん覚えてなくてすごく新鮮でした。
しかし寒かった…。

とりにく | URL | 2016-11-02 (Wed) 15:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

めぐさんこんにちは!

> 偶然会った知り合いその1です笑。
> 駅で会ったのも驚きなら、
> 明智平での補給ドリンクチョイスが全く同じ。
> みんな考えること同じすぎるだろ!!笑

twitterで、「北千住で輪行」ってのを見たときに、もしかしてめぐさんも日光かな~とは思ってたので、ホームですぐに気づきましたよw
明智平のアレは、
・あったかくて甘いの飲みたい
・カフェインはおトイレ近くなるから、缶コーヒーはだめ
・暖かいお飲み物のうち、ココアもミルクティーも売り切れ
・コンポタも売り切れ
・じゃあ残るあったかいお飲み物は缶コーヒーしかないから、いちばんカフェイン少なそうな珈琲ぎうにうにしよう
そんな感じでアレでした。

これもみんな考えること同じだったのかしらんwww

とりにく | URL | 2016-11-02 (Wed) 15:53 [編集 ]