さかみちはきらい。

うゐのおくやまけふこえて

さて。
湯ノ湖で引き返しもときた道をふたたび走りはじめた一行は、とある脇道に入りましたよ。
写真を撮り忘れちゃったのでgooglemapから。

ここは一般車両通行禁止となっていて、バスと自転車しか通れないのですって。
バスが通っていない時はゲートが閉められていて、一見すると全車両通行禁止みたいなの。
この道の先には湖があって、バスはそこまでハイカーさんを連れて行ってくれるのだそうな。

道路はバス一台がぎりぎり通れるくらいの道幅で、両脇にはカラマツが植わっていてすごくいい雰囲気。
時々ハイカーさんとすれ違ったり、ローディさんとすれ違ったり。
ほんとに時々だし、まわりはすごく静かなのでひとりで走ってるとちょっと心細くなっちゃいそう。
街灯は一切無いから、あっという間に日が落ちるこれからの時期は走る時間に注意だね。

ほぼ平坦だったこの林道みたいな道は終盤で下り基調になって、最後にたどり着いたのは、

中禅寺湖だったwww

道中「西ノ湖」って看板があったから、その西ノ湖ってところに着くのだとばかり思っていたら、中禅寺湖の西側に着いたようです。
のちほど地図を見てみたら、西ノ湖っていうのはこの林道のさらに脇に入って行くと出現する湖なのだそうな。
マップを見てみたら途中で道が途切れていたので、自転車で行くには厳しいところなのかな?
またここに来る機会があれば、行ってみたいなあ。


ロマンチック街道沿いの中禅寺湖の湖畔は栄えていて賑やかだけれど、こちら側はお店も灯りも自販機もなーんも無いです。
それがすごくいい!

あんまり晴れてなくて寂し気な感じが、なんか感傷に浸れる感じでめっちゃくちゃいい!
ただ、熊の目撃情報があるのと猿がたくさんいたのがちょっと怖かったな。
ひとりで行くには勇気がいるよ。

戻り際、カラマツの道で。

この構図で撮った写真を見て、めっちゃかっこよかったのでわたしも真似をしてしまったのでしたwww
今度は新緑のうつくしい季節に来てみたいなあ。
そんでまた同じ構図で撮ってみようっとwww
この場所を教えてくれたけいたさん、ありがとうございましたん!


つぎで最後!


ただしこのあたりは
ブログランキング・にほんブログ村へ
クッソさむうううううううういいいい
同じ中禅寺湖でも、山側は冷えこみ方がちがったよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こ、れ、は、、、
栃木県民の自分でも知らなかったっす、、、
いろは坂に行ったら行かねばなるまい♪

saxwolf | URL | 2016-11-05 (Sat) 21:10 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-07 (Mon) 20:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> こ、れ、は、、、
> 栃木県民の自分でも知らなかったっす、、、
> いろは坂に行ったら行かねばなるまい♪

ここは知らなかったら行かないところですよね。
入っちゃいけないところかなにかかな~って思ってスルーしちゃうかも。
いろは坂に行かれる際にはぜひぜひ行ってみてくださいな。
ただ、結構な数の猿がいるのとバスの往来時に自転車がよけるのが大変なのと、熊が出るかもしれないってのがあるのでじゅうぶんお気をつけて行ってきてくださいな!
特にこの時期、できれば単独は避けたほうがいいかも…。

とりにく | URL | 2016-11-09 (Wed) 15:37 [編集 ]


Re: はじめまして

しろくまんさん初めまして、コメントありがとうございまーす!
お住まい以外は返信で出しても大丈夫ですよね…?

ブレドールのモーニングを楽しんでいただいたようで、書いた甲斐があったというものです。
お味はいかがでしたかしら、リピされますかしら、そして関口牧場とかにも行かれましたのかしら?
クレープは、マグロは、メープルメロンパンは…!!

もしかしたら、三浦半島のどこかで接近遭遇するかもしれませんねw
その際には声をかけてくださったらうれしいです\(^o^)/

とりにく | URL | 2016-11-09 (Wed) 15:42 [編集 ]