さかみちはきらい。

ゆるゆる

梅のいい香りがお部屋いっぱいです。うっはあー(*´ ▽ ` *)


おうちにあるありったけのボウルに水を張って梅をぶっ込んで、ただいまあく抜き中ですよ。


さて。
今日はインコの通院日で、帰宅がお昼過ぎでした。
今からだとあんまり遠いところはは無理だなあ。
でも雨降ってないのに走らないなんてもったいないなあ。
で。
結局いつもの江ノ島往復コースになるわけです。
ちょっと走るのに距離がちょうどいいのだもの。
さあさあ支度をして、早く走りに行きましょう!

…うまくいかないもんですよ。
すいどうみちを抜けて逗子駅に着いたころ、なんだかかすかに変な音がするかな?と自転車を停めて手でペダルを回してみました。
一定のタイミングでシャッ、シャッ、という異音がします。
FDにチェーンがこすれているわけでもなし、なんだろう?と再度漕ぎ出しましたが、今度はさっきよりもひどくパキパキ、パキパキ、という異音。あとペダリングに引っかかりを感じます。
なんかダメな気がする…。
ので、いつもお世話になっている逗子駅近くの自転車屋さんに向かいました。
見てもらったら、
「ずいぶんクランクが緩んでるね。あれっ!?こりゃだめだー、全部外して締め直さなきゃ。」
だそうで、どうやらBBがゆるんゆるんだったみたいです。
「手で回るくらい緩んでるよ。多分最初からちゃんと締まってなかったんだね」
というわけで、しばらく修理待ちです。

待ち時間。逗子亀ヶ岡神社。

鎌倉が鶴なら逗子は亀なのか。そうなのか?
しかしまあさびれっぷりがやばいです。トタン板は捨てようぜ。

さて、修理が終わりました。
修理代は3240円。
所持金が4000円。
もう…なんも食えねえ…。

今日こそ鎌倉珈琲香房さんとこでコーヒーゼリーを食べたかったのですが、我慢の子です。
水分だけは欠かせないので、残りの小銭は大事ですよ。

あああーやっとこさ江ノ島見えたー!時間かかったー!


ながいよーつづくよー
いつもの放鳥時間を過ぎています。
鳥さんが呼んでいるのでいちゃいちゃしてきますよデヘヘ

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

危なかったですね

一定間隔で音がする時は、スピードやケイデンスのセンサーとマグネットが接触している場合が多いのですが、まさかのBBですか( ゚д゚)
即、自転車屋さんにPIT INしたのは正解でしたね。無事直って良かったですね。

そうですか、あそこら辺は鶴と亀が揃っているのですね。
何か縁起が良さそうでイイですね!
確かに、もう少しキレイにしてあげた方が…
神様も怒るで!しかし。

僕もアルコールは不要なタイプですが、梅酒は好きですよ。
アルコールを燃やすよりも脂肪を燃やしたい!

kaz | URL | 2014-07-06 (Sun) 20:59 [編集 ]


はじめまして。

はじめまして。
ロード歴半年初心者、小田原在住の50歳おじさんです。
私の目標である100キロ以上のロングライドと小田原と言うキーワードを見つけてからブログ読ませて貰ってます。
小田原は梅の産地として有名なんで、是非走りに来て下さい。
余談ですが、弱ペダで坂道が落車したのは小田原市民会館前で実在するって知ってました?

tomi | URL | 2014-07-07 (Mon) 07:28 [編集 ]


Re: 危なかったですね

kazさんこんにちわっすー!

> 一定間隔で音がする時は、スピードやケイデンスのセンサーとマグネットが接触している場合が多いのですが、まさかのBBですか( ゚д゚)
まさかのBBでしたよー。ていうかクランクがかなりがくがくしてたのに気づけよ自分!って思いました⤵︎
休日の時間のある時で、しかもお店近くで気付いてほんとに良かったです。
そういえば、わたし一度後輪が回らなくて、なんでじゃーって無理やり回そうとしたら、テールライトがパアン!!って弾けて四散したことがありますw
シートステーに取り付けていたテールライトが内側に曲がってしまい、スポークに当たっていたんですね。
ライトは分解しただけだったので、ちゃんと元通りになりましたよ。

> そうですか、あそこら辺は鶴と亀が揃っているのですね。
> 何か縁起が良さそうでイイですね!
> 確かに、もう少しキレイにしてあげた方が…
> 神様も怒るで!しかし。
わたし間違えてました(汗
亀ヶ岡神社じゃなくて亀ヶ岡八幡宮でした。
あの神社、市役所の隣にあって、結構いろんなイベントやってるんですよ。
もっとキレイにすればいいのになあ…w

> 僕もアルコールは不要なタイプですが、梅酒は好きですよ。
> アルコールを燃やすよりも脂肪を燃やしたい!
わーいkazさんお仲間だ!超甘口の梅酒ならわりといけます。
脂肪かあ〜燃えないなあ〜(もぐもぐ

とりにく | URL | 2014-07-07 (Mon) 15:54 [編集 ]


Re: はじめまして。

tomiさんはじめまして、コメントありがとうございます!

ロード歴半年、tomiさん私とおんなじくらいだ!
> 私の目標である100キロ以上のロングライドと小田原と言うキーワードを見つけてからブログ読ませて貰ってます。
こんなあたまわるいブログを読んでくださりありがとうございますw
小田原にお住まいなんですか!お魚がおいしいところにお住まいですね。
羨ましい。お寿司おいしかったですうへへ…。
100km、小田原から逗子までいかがですか?
ほぼ平坦ですので、男性でしたら楽々行けてしまうんじゃないでしょうか。
ただ、盛夏の頃は渋滞がひどくなるのでおすすめできませんが…。
逗子のめしやっちゃんとかゆうき食堂(二店とも小坪漁港あたりにあります)でごはん食べるといいですよ!
逗子ごり押しwww

> 小田原は梅の産地として有名なんで、是非走りに来て下さい。
行きますよ〜また絶対行きますよ〜!
梅の頃いいですね!
寒そうだけど、走ってたら寒いのなんか忘れちゃいますからね。

> 余談ですが、弱ペダで坂道が落車したのは小田原市民会館前で実在するって知ってました?
弱ペダファンの方のブログで、聖地巡礼していたのを読んで知りました。
わりと忠実に描かれてるんですねえ。
わたしも同じところ走っちゃいましたw

tomiさん、100km走ったら、ぜひ感想を聞かせていただきたいです!

とりにく | URL | 2014-07-07 (Mon) 16:15 [編集 ]


梅は梅ジュースに

自宅では氷砂糖と梅で梅ジュースにしています
夏においしいですよー

作り方はクックパット先生でお願いします

自転車も自動車と同じくらいメンテしないとダメなんだよねー
エコだけどエコじゃない財布直撃
自転車は燃費も悪い(食べ物、飲み物の燃料費)

bgle | URL | 2014-07-08 (Tue) 08:02 [編集 ]


Re: 梅は梅ジュースに

bgleさんおはようございます!

梅ジュースわたしも好きです^ ^
今回は梅干と梅酒と梅シロップにしましたよ!
シロップなら薄めれば梅ジュースにもなりますよね?多分w
シロップが出来上がったらかき氷にぶっかけるんだー!!

> 作り方はクックパット先生でお願いします
クックパッド先生マジ最強!
頼りになりますよね。

> 自転車も自動車と同じくらいメンテしないとダメなんだよねー
> エコだけどエコじゃない財布直撃
> 自転車は燃費も悪い(食べ物、飲み物の燃料費)
これからの季節は燃費上がりまくりですwww
とあるブログ主さんが、背負える非常用水(6リットル)を背負って行こうかなって書いていらっしゃいましたがちょっと本気でやってみたいです。
シリコンチューブをつないで、いつでもちゅーちゅーできそうw

とりにく | URL | 2014-07-08 (Tue) 10:15 [編集 ]


 

トラックバック