さかみちはきらい。

だいこんはんとう そのいち

11月12日の土曜日。

三浦半島に暮らしていながら三浦半島を走れない鬱憤がたまりにたまって、この日の日記の冒頭にこんなことを書いていましたが、12日の土曜日は絶対にミウライチしてやるんだ!って決めていたのです。
当初は90kmくらいの大回りのコースを考えていたのですが、なんだか週末で気が抜けたのかなんなのか寝坊してしまい、70kmくらいの中周りを選択しましたよ。

年間通して考えればいつものコースだけれど、久しぶりなのでとっても新鮮。
お天気もよくて写真を撮るのが楽しいし、とにかくお空と海の青さが最高でしたん!

葉山の旧市街から見える海。

ここらへんは通りずぎるばかりでまだ開拓できていないから、うろうろしてみたいところではあるんだよね。
日曜日には葉山港で朝市をやってたりもするのですが、これが大人気なのですって。
紹介文
日曜日かあ…行ってみたいけど、日曜日は遠出しちゃうからなあ。
でもおケーキさまの切り落とし欲しいなあ。

三浦半島はあんまり紅葉しないイメージだったけれど、ちゃんと見てみたらそうでもないのね。
だんだんと色づいてきてるよ。

内陸部とくらべたらずいぶんと遅いし、色の付きかたもひかえめ。
寒暖差がそんなに無いから、強烈な赤にはならないんだよね。

大きなお山で紅葉がどーん!だと見応えがあるんだろうけど、ここらへんはそんなお山はないから、ところどころで紅葉ポイントを探すかんじ。

大楠山のほうに行けばちょっといい紅葉が見られるかもしれませんが、あそこはMTBじゃないと走れないダートなのですよ。

この日は走っていてほんとに気持ちがよかったです。
久里浜あたりまでのんびりゆっくり、秋の空気とお日様の暖かさをじっくり味わいながら、ご隠居老人のように幸せだなあ…ってしみじみ噛みしめましたwww

そして野比海岸に入ったところからはひたすら踏ん踏んが始まります。
野比海岸~三浦海岸、亜美ちゃん坂の手前までが第一の踏ん踏んポイント。
その後、あー来ちゃったな~いやだなあ~って思いつつ亜美ちゃん坂をのろのろ登り、続いて毘沙門坂をよたよた登り、風車のある宮川公園に着きましたよ。

公園のお向かいには、ずーっと奥まで広がる大根畑!!!!

近くにはキャベツ畑もぐわーっと広がってる。
これ、いつ出荷されるんだろ?
キャベツも大根もほんっとに高くて、買う気になれないんだよ。
この大根がお漬物用でないのなら、はやくすかなごっそに並んでほしいなあ。

さて。
この日はどこで何食べようかな~ってずっと考えながら走っていました。
選択肢はふたつ。
以前、宮川公園の真下にある宮川港の横にできた、「みやがわベーグル」というベーグル屋さんを教えてもらったので、そこに行ってみようかな?
それともお久しぶりのアソコで甘いものかな?
うーんうーん。

気分は甘いものだ!!

というわけで、ベーグル屋さんはまた今度。
ほかにも走水(はしりみず)のほうにある穴子天丼のお店とか、県立大学駅前のパン屋さんとかとり肉まんとか○ーズモックとか、食べたいもの行きたいお店、いっぱいあるんだよなあ。
これいつになったら全部制覇できるのかしらん。
制覇している最中にまた気になるものが出てきて、結局制覇なんかできないんだろうね。
それはそれで幸せじゃないかい。

三崎港のちょっと手前の小さな漁港では、地元の高校生とおぼしき制服姿の子たちが釣り竿を持ってぶらぶら。
何が釣れるのかなあ、わたしが釣っても文句言われないかな?

ここらへんにも気になるお店があるんだけど、今日はパス。
三崎港のまぐろもスルーして、油壷方面へと向かいます。

目指せ甘いもの!!


つづく。


三浦半島で
ブログランキング・にほんブログ村へ
おにゃのことおデートしたいの!!
だれかこないかなあ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これぞ幸せ☆彡という1日ですね\(^o^)/

日常の何気ない所で幸せを感じられるのが自転車の良い所だと思っております(//∇//)

冬に向けて輪行出来るようにしようかなと思ってきました(笑)

コーラ | URL | 2016-11-21 (Mon) 10:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> これぞ幸せ☆彡という1日ですね\(^o^)/
> 日常の何気ない所で幸せを感じられるのが自転車の良い所だと思っております(//∇//)
> 冬に向けて輪行出来るようにしようかなと思ってきました(笑)

ほんっっっっっと、幸せ噛みしめちゃいましたよ\(^o^)/
わりと飽き気味のルートなんですが、あれ?こんなに楽しかったっけ?ってじぶんでも不思議でしたwww
自転車に乗ってるひとじゃないとわからない、説明しにくい楽しさとか幸せってありますよね。
まわりにいくら説明しても、「え…三浦半島一周…?ええ…?」みたいな反応ですよ…。

まあやらないとは思いますが(笑)冬に向けて輪行練習するなら九州とか沖縄とかのあったかい方面行けたらいいですねえ。
あっちならコーラさんも冬眠知らずかしらん。

とりにく | URL | 2016-11-22 (Tue) 01:28 [編集 ]


ごぜんのぶ

第三種接近遭遇してしまったっ!そら。です。
もちろん激写っ!!トップシークレットなので公開出来ないらしい。

三浦海岸でのんびりグループをなかなか抜けず
ジリジリしてはいけません。

45㎞まで超加速!!いったぁ!!追い掛けろぉ!!
亜美ちゃん坂までヒィヒィしながら付いていったけど
登りきると、また加速!もう乳酸がいっぱいっす。
この辺で許してもらいました。
 

そら。 | URL | 2016-11-22 (Tue) 22:36 [編集 ]


Re: ごぜんのぶ

そら。さんこんにちは!


> 第三種接近遭遇してしまったっ!そら。です。
> もちろん激写っ!!トップシークレットなので公開出来ないらしい。

第一種接近遭遇:UFOの目撃
第二種接近遭遇:UFOの物理的な痕跡
第三種接近遭遇:UFOの搭乗員との接触
ということは
でろりん:UFO
わし:UMA
激写されたアレはムーかなんかに投稿されてしまうんかw


> 三浦海岸でのんびりグループをなかなか抜けず
> ジリジリしてはいけません。

あのとき誰かうしろに後ろにいるな~って思ってたけど、あのひとはそら。さんだったんですかwww
ていうかジリジリなんて、し、し、してません///


> 45㎞まで超加速!!いったぁ!!追い掛けろぉ!!
> 亜美ちゃん坂までヒィヒィしながら付いていったけど
> 登りきると、また加速!もう乳酸がいっぱいっす。
> この辺で許してもらいました。

そしてあのあと付いてきてたのは気づきませんでしたwww
亜美ちゃん坂のあとのデイリーでお飲み物を買おうかと思ったのですが、なんかチャリダーさんがおっぱいいっぱいいたのでそのままスルーしてしまいました。
あそこで停まってればそら。さん捕獲できたのかな~
クッソ惜しいことしたわ!

とりにく | URL | 2016-11-24 (Thu) 16:28 [編集 ]