さかみちはきらい。

れっつくっきん

あふぃりはじめちゃった///


さて。
きょうは自転車かんけいないおはなし。
すごくくだらないおはなし。
でもえろくないから、よいこのみんなが読んでもだいじょうぶ!

と、いうわけで。

「知育菓子 まずい」
って検索してここに辿り着いたかたがいらしたのを知って思い出したのですけどね。
5年くらい前に知育菓子が気になって何度か遊んでみたことがあるのです。
当時はまだyoutuberなんて言葉は無かった気がするんだけど、その前身にあたるひとたちがyoutubeに製作過程をアップしていたりして、それを見てたらわたしもやってみたくなっちゃったんだよ。

↓以下の記事は当時の記事や写真をほぼそのまま転載しているので、今はもう同じ製品は売っていないかもしれないんだけど、似たようなのがあったらぜひ遊んでみてくださいな。
いい歳した大人でもなかなか楽しめましたよ。


こちらはクラ○エから出てるPopin'Cookin'(ポッピンクッキン)シリーズ。
ねるねるねるねみたいに、ケースに粉末と水を入れてまぜまぜして遊ぶお菓子なのですが、これはまぜまぜして三分くらいしたら固まってゼリー状になるという特徴があるのです。
こういう系のお菓子、昔からあったよね?


そんなわけで早速開封ですよ。

白いトレーの右上の三角の部分を切り取ると、水の計量カップになります。
上の袋は様々な用途の粉末。
「ナポリタンのもと」とか「たまごやきのもと」とか色々。
水を加えると、いろんな果物の味のゼリーになります。
ゼリーというか、ゼリー状のなにか。
すべてが粉、むしろ薬品

各種粉末をそれぞれの型に。水も入れてまぜまぜ。

右がわのしぼり袋には、「ナポリタンのもと」と水を混ぜたものが入っています。
これをにるにるにる~と絞り出して、ナポリタン感を出そうという姑息な手段なのですね。
トレーの右上は白米、下はたこさんウィンナー。
黄色いのは卵焼き、緑色はブロッコリー。
…に、それぞれ似せたゼリー状のお菓子。
でもってパンダの目口鼻のへこみに黒い粉末を入れて、この上に成型した白米風のブツを押しつけるとパンダ模様になるというしくみ。(黒い粉末は、なんかしゅわしゅわしてておいしいやつ)

以上のものがちゃんと固まったのを確認し、型から外してお皿に盛りつけますよ。

盛り付けてみたらもう何がなんだかwww
かろうじて、ナポリタンはそれっぽい感じになりました。
パンダの耳は黒くするの忘れちゃった。
型からゼリーを剥がすのが、崩れやすくて一苦労でしたよ。
爪楊枝とか先の尖ったものがあるといいかもしれないね。

開封からここまでに30分くらい。
なんという時間の無駄遣い。
そしてすごいおいしくなさそう。
でもここで捨てるなんていう罰当たりはしちゃいけません。


さあ、


実食です。


いただきます。


「もぐもぐもぐ」


「……………っお」



ぉブェッ


…ってほどじゃないけど、
マズッ
くらいは思いましたよ。
この手のお菓子はそういうもんだよね?
そうだよね?
でもたのしかったからまた次もやろう。
まだ他の種類のが二箱あるんだよ。

あ、おすそわけどうぞ。

なぽりたんうんこ。


あしたはまずいやつ
ブログランキング・にほんブログ村へ
第二弾じゃあああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぉブェッ

お久しぶりです。
クッソ笑いました。
ぉブェッ、のくだりで5回くらい。

これだから、このブログ面白いんですよね。

赤佐田 菜浜 | URL | 2016-11-23 (Wed) 00:35 [編集 ]


記事の内容とは全く関係ないんですが、
なんと「楳図かずお」のフェイスパックが発売されたそうなので一言報告まで♪

saxwolf | URL | 2016-11-23 (Wed) 17:11 [編集 ]


Re: ぉブェッ

赤佐田菜浜さんお久しぶりでーす!


> クッソ笑いました。
> ぉブェッ、のくだりで5回くらい。
> これだから、このブログ面白いんですよね。

笑っていただけたら本望ですw
ついでにあの系統のお菓子も買って、遊んでみてくださいよ~。
そんで、赤佐田さんもぉブェッ!ってなってください!
読んでくださってありがとうございますっていうか、ためになることがなんも書いてなくてなんかすみませんwww

とりにく | URL | 2016-11-24 (Thu) 16:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 記事の内容とは全く関係ないんですが、
> なんと「楳図かずお」のフェイスパックが発売されたそうなので一言報告まで♪

なんですってええええええええええええええええ
それはちょっと試してみたいwww
近所のマツキヨに売ってるかな~
見かけたら買ってみまっす!!!!

とりにく | URL | 2016-11-24 (Thu) 16:45 [編集 ]