さかみちはきらい。

もいちどくっきん

ブラックフライデーは25日までですってよ。

わし、まだ手元にないけど先月ガーミン買っちゃったし来月クランク交換だしクランクと一緒に夏に注文していたシューズも来るしで自転車沼に嵌ったまま、超絶貧乏こじらせてるのです。
だからセールだろうがなんだろうがなんも買えんのじゃあ~


さて。
あいかわらずくだらないことをやってるわけですが、前日に続いてポッピンクッキンシリーズ第二弾ですよ。

今回はこちら、たのしいケーキやさん!

中身はこんな感じ。

おおきく二つに分かれたトレー、ウエハース、アイスコーン、タルトカップ(アイスのコーンとタルトのカップは、もなかの皮っぽい素材)、トッピング用のミンツとかラムネとかが入った袋、いちごとバニラのクリームのもと(粉末)、しぼり袋。

あいかわらずまずそうですね!

だまります!


さて、それぞれの「クリームのもと」に水を加えてまぜまぜしましょう。

ねばあ~ってしてる。

できあがったクリームはしぼり袋に詰めますよ。
ウエハースは小さく切ってパーツごとに分けておきます。

これで準備は完了。
あとは、タルトのカップやアイスのコーンにクリームもどきを絞りだして、ウエハースを乗っけてトッピングをパラパラ。
昨日の「つくろう!お弁当!」よりもだいぶ簡単というかシンプルです。

…なのですが、なんかちがう。

ソフトクリームは完全にまきぐそになりましたね。
どうせなら、もうちょっと太い絞り出しでぐりっとまきぐそりたかったかも。
タルトのほうはなんだかよくわからない形になっちゃったので、途中でブン投げましたw
これはかなり難しいです。センスも問われる知育菓子です。
もうひと箱くらい使って練習しないと、人様に見せられるものはつくれそうにないのですが、二箱分を完食する勇気も根性も持ち合わせておりません。


さて。


作ったあとは実食です。


いただきます。


「…………お…?…、…お!」



ボアェッ


まあお約束ってやつですね。
とりあえずおいちくはないです。
でも楽しかったですよ!
そしてまだあとひとつ、この手の知育菓子が残っている…!



日曜日は
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨なのかああああああああああ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃんおはよっと(о´∀`о)ノ

またまた懐かしいの買ったのねw
これって幼心にも「まっず!!」と思っていたのだが、何故未だに売られているのか甚だ疑問www
一度買えばまぁ2回目は買うまい位の味なのに…

そしてウェハースすらも微妙じゃない?
そのくせ値段も大概するし…
これも有る意味ぼっ(略)

松田優作の使い方がwwwwww

ふぢけん | URL | 2016-11-25 (Fri) 06:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんおはよっと(о´∀`о)ノ


> またまた懐かしいの買ったのねw
> これって幼心にも「まっず!!」と思っていたのだが、何故未だに売られているのか甚だ疑問www
> 一度買えばまぁ2回目は買うまい位の味なのに…

なんだか童心がくすぐられてしまう商品なのよねwww
まずいのわかっててもついついまたひとつ、またひとつと…(笑
さっきぐぐったら、この三種類はまだ販売してるみたい。
ふぢけんちゃんも、さあ、新たな扉を開くのです…!


> そしてウェハースすらも微妙じゃない?
> そのくせ値段も大概するし…
> これも有る意味ぼっ(略)

たくり!
お値段高いっすよ!わたしのご飯の一食分くらいするっすよ!
でも作る楽しさはプライスレス、その後の実食もプライスレスwww


> 松田優作の使い方がwwwwww

むかし優作いっぱい使ってたのですよ。
まだ優作ネタあるからそのうち出しますん!

とりにく | URL | 2016-11-28 (Mon) 07:18 [編集 ]