さかみちはきらい。

しあわせはどこにあるの

ブッラックフライデーは今日までじゃなくて今日からだったのwww

今日から本気出すの?
今日だけなの?
サイバーマンデーもあるの?
正直よくわかってないのん!


さて。
ちゃりんこまったく関係ない、くだらないおはなしはとりあえずこれで最後ですよ。
今回は例の知育菓子第三弾、クラシエから出ている「ハッピーキッチン」のドーナツでございます。
ハッピー…に、なれるのか…???

もういいかげん嫌になっておりますがね、スーパーへ行くたびに新しいのが入荷しているのを見ると、わけのわからない使命感がむくむくと湧いてきて、カゴにポイしてるんですよ。

そんなわけで中身。

ポッピンクッキンシリーズと変わらないですね。
全てが粉っていうか薬品。

そして、これらをまぜまぜするトレー。

右下の三角形を切り離すと水の計量カップになります。
上の三種類の型も切り離します。
毎回思うんだけど、このトレーってよくできてるよねえ。

さて。
まずはカスタードの生地をまぜまぜしますよ。

いやあまずそうですね!
だまります!

そしてココアの生地。

いやあまずそうですね!
だまります!

感触としては、しっとりフワフワねとねと…?
なんとも言いようのないテクスチャー。

これら生地を、型に押し込み


外します。

おおお!
見た目は確かにドーナツ。ちっこいドーナツ。
かわゆ!かわゆ!
フレンチクルーラーっぽいのとか、ポンデリングぽいのとか、オールドファッションぽいのとか。
揚げドーナツや焼きドーナツに続いて、とうとう水で練ったドーナツが出来てしまった…。
恐ろしい予感しかしませんね。

さてさて。
このあとは、そのドーナツをデコるわけですよ。

ダブルチョコクランチ風だったり、

チョコ掛けフレンチクルーラー風だったり、


エンゼルクリーム風だったり。

うん、見た目はとてもかわいくて、これはちょっと美味しそうじゃないのと勘違いしそうになります。
まあ勘違いなんですけどね。


さあ。


出来上がったら実食です。


今回は特別ゲストをお呼びしております。


ヴァッシュ・ザ・スタンピードさん(ドーナツだいすき150歳・無職・指名手配中)です。

「わーいわーい!こんなに大きなドーナツ初めて見たよ!食べていいの?いいの?いーたーだーきーまーす!!」



「ぱくり」



もぐもぐもg



「……………お、お、おい、し、」




ボベッ



まあいわゆる様式美ってやつです。
実際のところ、もんっのすごくまずいというわけではなかったのですよ。
まずいけど。
んでもちゃんと完食しましたよ!

おまけ。

ヴァッシュさんはお口直しのドーナツを買われたようです。
ドール用のミニチュアドーナツのほうがよっぽどリアルでおいしそうですよ。


と、いうわけで。
知育菓子で遊んで悶絶するプレイはここでいったんおしまい。
明日からまたちゃりんこ日記にもどりますよ。
んでもねー、くだらんおはなしがまだいっぱいあるんだよね…。
また近々書いていこうかと思っとります。
おっしまい!


実は最近
ブログランキング・にほんブログ村へ
新しい知育菓子買ったああああ
わっくわくじゃあああああああ~

コメント


管理者にだけ表示を許可する