さかみちはきらい。

つづき

つづきですよ。
一時間くらいかけて書いたのに消しちゃって、ぶるぶるしながら書いてますギイイイ

さて。
時間は少し戻って自転車屋さん。
修理が終わったあと、お店の方々と少しお話ししました。
「これアンカーのくせにずいぶん重いなあ。あと2キロは軽くなるんじゃない?」
ってwww
わたしは買った時の完成車のまま、いわゆる鉄下駄を履いているのです。
サドルバッグを含め、総重量は11kgを超えます。
今まで乗ってた小径車と同じくらい。
でもねえ、ホイールを換えるくらいなら、新しいバイクにしたいんですよね。
っていう話をしてたら、おじさんが
「おねえちゃん自転車好きなんだなあ。女のひとはさあ、何ヶ月か乗ったら飽きてやめちゃうんだよ。おれ、どうせおねえちゃんもすぐに飽きちゃうんだろうなって思ってたからさあ、ちゃんと乗ってんだあー、ってびっくりした」
だって。
そこはかとなく失礼なこと言われてる気がするんですけどどうなんだろうwww
「まあ頑張って稼いできてくださいよ」って励まされてしまいました。
で、お世話様でしたーっておいとまする時に、他のスタッフさんから
「失礼ですけど空気の入れ方わかりますか?」
「空気ちゃんと入ってますか?入れましょうか!?」
ってえらく心配されてしまいました。
気にかけてくれてありがたいというべきか、わたしゃそんなにダメっぽいのかと落ち込むべきかw

さて。
江ノ島を越えて着いたのは、
えのすい!

ひとがいっぱい。
えのすいで見たタカアシガニ。生唾ゴクリしたのは良い思い出です。
あの長〜い足をさ、茹でてさ、バキッと折ってずるずるっと中身を出してさ…(^q^)

えのすいで引き返します。
滑川まで戻って左折し、鎌倉珈琲香房さんの近くまで来て、思い出しました。
今日はもうジリ貧なのだと…。
注文してから思い出さなくてよかったね。生き恥を晒すところでした。

甘いもの食べたいなーお腹減ったなーってせつなくなりながら、先日定休日だったpanya cottoさんのところまで戻ってきました。
小銭を数えたら、まだ400円くらい残っています。
おお、パンなら買えるではないか!
と、いうわけで。
シュークリーム風デニッシュ。

口のまわりが粉砂糖だらけ。
消費したカロリーが台無しになったよ!
でも、しあわせ。

帰宅は午後4時頃でした。
植えているトマトとブルーベリーが熟していたので、つまみ食いしながら写真をぱちり。


こっちのトマトはすっぱくていかん。


ブルーベリーは甘かった。


まとめ。
走行時間 1時間35分01秒
走行距離 29.22km
アベレージ 18.4km
消費カロリー 411kcal

かんそう。
いま気づいたんだけど、自転車屋さんはクレカ使えるお店だったしクレカ持ってたんだから、カード払いすればよかったんじゃねええええー!?
orz

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホイール買いましょう

11kgは重過ぎます。

あ、こんにちわー。

うちのサイズ57、鉄の塊のNeoPRIMATOでさえも、ツールボックスと中身の入ったボトルをつけても10kgちょいです。

ホイールはいいのを買っておけばフレーム買い換えても使いまわせます。
女性の場合は小柄な方が多いので、2台目からは完成車ではなく、フレーム買いでハンドルやステム、クランク等を自分に合わせて購入したほうがいいですし。
ホイールは10万円クラスで1,400gくらいのものを買えば走りが圧倒的に変わります。

そのバイク屋さんは親切だと思いますよ。
失礼なことではなく褒めていると思いますから。

ジュンちゃん | URL | 2014-07-07 (Mon) 18:54 [編集 ]


あー私も、買ってからそのままのホイールで
今も頑張ってます~( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱりホイールの威力ってスンバラシイらしいよ…
欲すぃ…と思う今日この頃(´д`|||)

エリザベス | URL | 2014-07-07 (Mon) 19:21 [編集 ]


鍛えていますね!

さかみちはきらいという一因はそこにあったのですね!
確かに、11kgは重いですね。
コレを乗りまくっているという事は、かなり鍛えられているのではないでしょうか?
軽量バイクに乗り換えたら、さかみちはすきになるかも!?
女性は空気入れるの大変ではないですか?
僕は9barまで入れますが、最後の方は気合と体重込めないと入りません。
華奢な女性には大変だろうと、自転車屋さんは気にされたのでしょう。

ブルーベリー美味しそう!
ジャムにしたらやめられに止まらない!

タカアシガニを見ると、皆同じ事を思うのですねw
タラバがあんな足をしていたらイイのに!

kaz | URL | 2014-07-07 (Mon) 21:42 [編集 ]


Re: ホイール買いましょう

ジュンちゃんさんおはようございます!

> 11kgは重過ぎます。
ボトル2本入れたら12kg越えでしたwやっぱり重すぎますね(汗
ホイールは確かにそうだ、無駄にならないお買い物だ!
クロモリの570mmのフレームで10kgちょい…わたしも10kg前後に抑えたいです。

> 女性の場合は小柄な方が多いので、2台目からは完成車ではなく、フレーム買いでハンドルやステム、クランク等を自分に合わせて購入したほうがいいですし。
> ホイールは10万円クラスで1,400gくらいのものを買えば走りが圧倒的に変わります。
次こそはフレームやらコンポやらを自分で選んで組んでもらいたいです。
うちのアンカー、フレームだけで1900gちょいありましたw

> そのバイク屋さんは親切だと思いますよ。
> 失礼なことではなく褒めていると思いますから。
褒めてくれているんですね!?
よ、よかった…w

ジュンちゃんさん、的確なアドバイスありがとうございます(_ _)
ホイールいろいろ見てみます!

とりにく | URL | 2014-07-08 (Tue) 09:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

エリザベスさんおはようございまーす!

> あー私も、買ってからそのままのホイールで
> 今も頑張ってます~( ̄▽ ̄;)
ちょっ、エリザベスさんのマドンナちゃんは完成車でも余裕で10kg切りますよね!?
それにエリザベスさん細いし。脂肪をわけて差し上げたいしw

> でも、やっぱりホイールの威力ってスンバラシイらしいよ…
> 欲すぃ…と思う今日この頃(´д`|||)
やっぱり欲しいですよねー!
お財布に余裕があるならすぐにでもお店に走って行くのに…。
おっちゃんホイールくれええええ〜ってw

とりにく | URL | 2014-07-08 (Tue) 09:52 [編集 ]


Re: 鍛えていますね!

kazさんおはようございます、ブルーベリーはジャムにするほど取れなかったです(泣

> さかみちはきらいという一因はそこにあったのですね!
> 確かに、11kgは重いですね。
> コレを乗りまくっているという事は、かなり鍛えられているのではないでしょうか?
星飛雄馬が全身にギプスを付けてトレーニングしてるのと同じだと思えば、この苦労も報われ…ないですってw
無駄なトレーニングな気がしてなりませんwww

> 軽量バイクに乗り換えたら、さかみちはすきになるかも!?
ならないっす!ありえないっす!
坂はすべて削ってしまいたい!
環境破壊と言われようとも!

> 女性は空気入れるの大変ではないですか?
> 僕は9barまで入れますが、最後の方は気合と体重込めないと入りません。
ポンプを買う時に、女性でも楽々ですというレビューを読んでサーファスというポンプにしましたが、やっぱり最後の方は体重かけますね〜。
でもまあ体重はありすぎるほどあるので、スコンと入りますorz

> 華奢な女性には大変だろうと、自転車屋さんは気にされたのでしょう。
えーと、えーと、体組成計さんに「貴様はメタボだ!肥満だ!どうにかしろこのデブ!」って言われてますので、あとはお察しでw
全然勉強してないよ〜って言っておきながら高得点取るほうじゃなくて、全然勉強してないよ〜って言って本当に赤点を取るほうの残念デブです。
炭水化物おいしい!

とりにく | URL | 2014-07-08 (Tue) 10:07 [編集 ]


空気の入れ方
専門の方に聞いてみるのもいいかも
指パッチンの回避の別方法が見つかるかもしれません

自宅もブルーベリー作ってます(母)
ジャムにしてホームベーカリーのパンと食べると
おいしいです

bgle | URL | 2014-07-09 (Wed) 08:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんいつもコメントありがとうございます!

空気の上手な入れ方、聞きたい!聞きたいけど、自転車屋さんに聞いたら、うちでヒラメ買いなさいよって言われそうですw
でも今のところ、他ブログ主さまが写真を載せてくださったのをじっくり見て、ちゃんと指を避難させつつ空気を入れられてますw
お買い物リストに一応ヒラメは入ってるので、今年中には買いたいですねえ。
そうそうbgleさん、こないだユニクロでUVカットのパーカー買いました。
さらさらでなかなかいいです!教えてくださってありがとうございました^ ^
しかし薄手なので、脇肉とか腹肉とかが非常に見苦しいですw
背後から写メられてどっかに晒されたらどうしよう生きていけないwwwでも着るwww

bgleさん宅はジャムにできるほどたくさんのブルーベリーが実るんですか!
う、羨ましいっ
うちのはぽつぽつ摘んで食べたら終わっちゃいます。
そういや最近、ホームベーカリー使ってないなあ。久しぶりに活躍してもらおうかしら。
ジャムは無理としても、パンに何か付けてブルーベリーを挟んで食べたいなあ〜

とりにく | URL | 2014-07-09 (Wed) 14:01 [編集 ]


 

トラックバック