さかみちはきらい。

またきたやまきた そのいち

自治区さんは黒い金曜日を開催中。

んでもわたしの自転車予算はまっかっか。


さて。
11月13日の日曜日は、5時23分にスタート。
日の出がずいぶん遅くなって、この時間はまだ真っ暗なのね。

最近は早朝・夜間に走ることが多くなったので、そのための装備を増やしました。

反射ベスト、フロントライト2本、リアライト2個。
暗い道では目立ってなんぼ!
こういう時にはかっこよさなんて二の次なのですwww

そしてすっかり夜が明けて、大磯駅ちかくのファミマで合流したのは、

8月のバンク走行以来のまっつんさん。
バーテープがおそろになったよ///
フィジークのロゴ入りのバーテープ、かわいいよねえ。

今回は、まっつんさんを丹沢にご案内!

彼女は自宅から自走で来ていて、この日は往復すると200kmを越える距離を走ることになるんだって。
今年、彼女は200km越えを何本したんだろ?タフな女性なのですよ。

道の駅・山北の目の前は、紅葉しはじめたお山がどーん!

わりと緑色が残ってるのね。
もう一週間くらい先がいちばんいい感じになるのかな?
実際に見たら、充分きれいでしたよ。

道の駅で補給を…と思って中に入ったらいもランド。

いもランドてwww
しかしこのいもランド、あなどれませんよ。
地場産のでっかいさつまいもの焼き芋が、一本300えんくらいで買えちゃうの!
そんなの近所を流してる石焼いも屋さんで買ったら3倍くらいのお値段だよ!
わたしは小さ目のを一本買ってみようと思ったのですが、残念ながらまだ焼けていなくて諦めたのでした。
また機会があったら買ってみようっと。

ねえこれ!

10月に来た時に「これ売れてんのwww」とか小ばかにしていたヤマメの燻製ですが、ちゃんと更新されてるじゃない!
しかもまだ燻したてみたいで、スモークの匂いがふわっと漂ってるの。
すごいいいによいなの。
ちょっとうっかり買いそうになっちゃったくらいにはおいしそうなのwww

↓こちらは10月にここに来たときのブツ。

背中ぽっけに入れて補給にかじるにはいいサイズ感だよね。
補給になるかどうかは別の話だ。

そんでもって前回ここに来たときには気づかなかったこんなものが。

ひいい…あんよの先まで切り開かれて、中身をきれいに抜いてなめしてあるみたい。
手触り的にはきつねもたぬきもごわごわしてたけど、きつねのほうが若干ふんわりしてるのね。
ところでこれ、何に使うの?

わたしは補給にシューラスク。

まっつんさんのゆうパックダンボーと、わたしのゆうパックダンボーと、ガチャのゆうパックダンボーが物ほしそうにみておりましたがひとくちもあげませんでしたよ。
きちくですよ。


つづくのですよ。


やっぱり明日は
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨なんじゃあああああああああ
富士さん一周するつもりだったのに…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この寒さでも走るチャリダーは凄いなぁと思ってるのに(≧∇≦)b更にこの時期に富士山一周ですか∑(OωO; )
もう何が何だか(笑)

おいらはニューホイールが走行2回にして壊れてしまったので(^◇^;)それを理由に絶賛冬眠中です\(^o^)/

直ったら印象変わると良いな~と思ってまーす☆彡

コーラ | URL | 2016-11-26 (Sat) 17:49 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

んげ!マフラーにでもするんですかね?
食べ物系に目がいって、
そんなん気付かなかった。

私は帰りに寄ったので、焼き芋は
お店の方が随分すすめてました、
チッ食べるべきだったか、失敗した。

三島の苔丸 | URL | 2016-11-27 (Sun) 04:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!


> この寒さでも走るチャリダーは凄いなぁと思ってるのに(≧∇≦)b更にこの時期に富士山一周ですか∑(OωO; )
> もう何が何だか(笑)

わりと温暖なところに住んでいるせいか、寒さの想像がつかなくていつも現地で後悔するんですよね。
日光でもそうでしたもの。
もし実際に富士イチに行っていたら、御殿場で引き返してたかもしれませんwww
まあ、先週雪が降っちゃったし気温も-7℃とかになってるらしいので、今年はもうあきらめます…。
次に行けるのは来年の春か初夏くらいかなあ…。


> おいらはニューホイールが走行2回にして壊れてしまったので(^◇^;)それを理由に絶賛冬眠中です\(^o^)/
> 直ったら印象変わると良いな~と思ってまーす☆彡

なんでそんなにホイールばっかり壊れるんですかΣ(゚Д゚)
いくらなんでも壊れ過ぎですよね!?ていうかちゃんと治るのでしょうか…。
直ったら何度かおニューホイールとおデートして、わかりあってくださいな!
いくらなんでもお蔵入りするには早すぎますwww

とりにく | URL | 2016-11-29 (Tue) 15:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちは!


> んげ!マフラーにでもするんですかね?
> 食べ物系に目がいって、
> そんなん気付かなかった。

これ、マフラーになるのかな~???
マフラーにして巻いてたら、愛護団体からフルボッコにされそうですよねwww
ちなみにわたしも前回、前々回ここに来た時には気づきませんでした。
狩猟期間が始まったから出たのかもしれませんねえ。


> 私は帰りに寄ったので、焼き芋は
> お店の方が随分すすめてました、
> チッ食べるべきだったか、失敗した。

焼き芋食べなかったなんてもったいない!
アツアツでお安くて、いい補給になったですのに~
今度はバターとはちみつを持って食べに行ってくださいw

とりにく | URL | 2016-11-29 (Tue) 15:09 [編集 ]