さかみちはきらい。

またきたやまきた ていうかあしがら

サイバーまんっ……デーはいつから?


さて。
これで丹沢行はさいご。
というか最後は足柄ですよ。

丹沢湖をぐるっと廻ったあとは、足柄へとえっちらおっちら走ります。
山北から足柄へとつながる道は、地味~に長い登り坂。
うへえ~ってなりながら足柄のほうに出たら、今度は足柄峠方面へのきつ~い登り坂。
わたし、足柄には何度か行きましたが足柄峠までは行ったことが無かったのですね。
なので、そこまで行ってみようかという話だったのですが…

峠に行くのはやめて、万葉うどんさんに来ちゃったwww

だってほら、だいぶ時間がおしてたから。
決して峠まで行きたくなかったわけではなくて、あくまで時間がなかったからですよ。ええそうですよ。
ああ~残念だなあ~
足柄峠まで行きたかったなあ~
でも仕方ないもんなあ~

「うそつきめ。」

どんぶりの横からダン箱が何か言ってますが気にしませんよ。

と、いうわけで。
お昼ごはんは万葉うどんさんとこのスパイシーカレーうどんです!

おおもりです。もりもり。
スマホでクーポンを提示すると、大盛りか替え玉のどちらかをいただくことができるのですよ。
替え玉をいただくほどでもなく、んでも普通盛りよりも多めにいただきたい時には、クーポンで大盛りをお願いするといい感じに盛ってもらえます。

ちょっと見苦しいけど、カレーとおつゆをまぜまぜして、うどんと絡めたらこんなんなりました。

うどんの盛りでおつゆが見えないwww
カレーのスパイスで身体があったまって、もちもちの大盛りうどんでおなかもいっぱい。
これで補給はばっりちですよ!
ばっちりですけどもう走らないで寝たいですよ。

でも、おやつを買いにいきますよ。

もうこちらも鉄板ルートになりつつあります、足柄かーらーのー大雄山駅前にある天んぐさん。
ここでよもぎのおまんじゅうやらなにやらを買うのが足柄のお楽しみ。
まっつんさんもじぶんと夫氏さんへのお土産にいくつかお買い上げしていましたが、おふたりとも気に入ってもらえたかな?

天んぐさんで買ったのはおうちで食べるおやつなので、おそとで食べるおやつは別のお店でね。

曽我梅林まで戻ってきたので、小田原アイス工房さんでおやつのジェラートをいただくのです。

おやつ!

今回はダブルで「いちごのミルフィーユ」「アップルパイ」をチョイス。
まっつんさんはシングルで小田原緑みかん。
お店のそとでいただきましたが、日向のベンチに座るとぽっかぽかできもちいい!
凍えることなくジェラートをいただけました。
二月になったらここで梅まつりが始まるので、今度は梅のいいによいをクンカクンカしながらジェラートをいただきたいであります。

そんなこんなで帰路につきますよ。
R134に出て、茅ヶ崎あたりの交差点でまっつんさんとはお別れ。
まだ17時前だというのに、もうこんなに暗いのね。

写真で見ると街灯にまぎれちゃうけれど、右上にお月さま。
この日はスーパームーンの前日で、お月さまがすんごい大きく見えていたのです。
帰宅したのは18時30分くらい、走行距離は160kmほど。
ひとりで行く思い出深い丹沢はとても楽しいけれど、誰かと行くのもまた楽しい丹沢でした。

まっつんさん、今回もお付き合いいただきましてありがとうございましたん!
今度は箱根と西伊豆行きましょうね。
そして某エンデューロの入賞おめでとうございます\(^o^)/
次こそわたしも混ざりたーい!!
まっつんさんに罵倒されたーい!!
どうぞよろしくです!!


おふぃーすれでぃー業務は
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラス1じゃああああああああああ
無事に明日が終わりますように!!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

へ?時間が無いから足柄峠パスで万葉うどん?
なんか距離感が..

で適当に線を引いて距離を見ると、
谷峨から小山町の遊女の滝経由で足柄峠10kmぐらい

万葉うどんの手前の地蔵堂まで12kmぐらい
何気に万葉うどんまでも登るし
足柄峠の方が早かったような気がしないこともない
余計なお世話しました..


追伸:あしあと残してくれてサンクスです。

三島の苔丸 | URL | 2016-11-30 (Wed) 06:38 [編集 ]


買った和菓子はよほどうまーだったようで、全て夫氏の胃袋へ逝ってしまわれました。

某エンデューロおめありです!
かわいらしい女性成分皆無ですが一応人妻ですので、人妻風の罵りが必要であればいくらでも(^_^)b

まっつん | URL | 2016-11-30 (Wed) 10:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちはー!


> へ?時間が無いから足柄峠パスで万葉うどん?
> なんか距離感が..
> で適当に線を引いて距離を見ると、
> 谷峨から小山町の遊女の滝経由で足柄峠10kmぐらい
> 万葉うどんの手前の地蔵堂まで12kmぐらい
> 何気に万葉うどんまでも登るし
> 足柄峠の方が早かったような気がしないこともない
> 余計なお世話しました..

いやいやいやいや!
時間くいますよ旦那!
万葉うどんへ行くために足柄街道を左折する分岐があるじゃないですか。
んで、その分岐のあたりから足柄峠までがきついらしいって言うじゃないですか。
たしか、勾配10%の標識があるらしいんですよ。
そこまできつい傾斜だとわたし時速5kmくらいでしか進めないので、行ってひと休みして戻ってくるまでに30分以上はかかると思うのですよね。
万葉うどんはお昼時で待たされるだろうし、今は日の入も早いので、いろいろ考えてパスしてしまいましたw
まあ、自走で行ける距離なので気が向いたら峠写真とりに逝ってきます(;´Д`)気がむくかな…w


> 追伸:あしあと残してくれてサンクスです。

どうもです!
また思い出したらペタしまーす!!

とりにく | URL | 2016-12-02 (Fri) 15:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

まっつんさんこんにちは!


> 買った和菓子はよほどうまーだったようで、全て夫氏の胃袋へ逝ってしまわれました。

えええええええええ
まっつんさんにも食べてみてほしかったのにいいいいいいい
夫氏にはワイヤー錠のナンバーが勝手に変わってアワワワってなる呪いをかけておきますwww
今度、大雄山最乗寺に観光がてら行きましょう!
あっちの本店でランチをいただくと、試食でこの間とおなじものを出してくれるのです。

…ちなみに坂地獄です。


> 某エンデューロおめありです!
> かわいらしい女性成分皆無ですが一応人妻ですので、人妻風の罵りが必要であればいくらでも(^_^)b

人妻風の罵りってどんなのだろう…はぁはぁ…楽しみにしておりますw
まっつんさんのちゃりんこルックはおしゃれでかっこいいと常々思っておりますのん。
頑張ってあぶらみ減らしておそろになろう…。

とりにく | URL | 2016-12-02 (Fri) 15:20 [編集 ]