さかみちはきらい。

おやつです

わしにはボーナスなんか無いのです。

なので見ないふりなのです。


さて。
夏頃にコンタクトレンズを作って、アイウェアを換えたのですね。
いままでは度の入ったスポーツ用のクリアレンズのアイウェアだったのですが、これがグラスの脇から風を巻き込んで眼球を煽るので、ダウンヒルになると目が痛かったのですよ。
それが自転車向け(にも使える)のものに換えたらお目々らくちん!
2000えんくらいのやっすいやつだけど、充分役割をはたしてくれています。
本当はちょっとお高めの欲しいメーカーのアイウェアがあるのだけれど、クランクやらシューズやらで出費がかさんでいるので、そちらはまだしばらくがまん。

そんなお安いアイウェアを、ある日に仕事先で紛失していまいましてね。
あれ?あれ?どこいった?なんでなんで?って探しても見つからず、落としたかもしれないポイントをいくつか探しても見つからず、その日はアイウェア無しでおうちに帰ったのです。
とにかく無いと困るので、同じものをポチって翌日受け取り、週明けに出勤すると…

わかる?
失くしたと思ったヤツめがパイプ椅子の脚のあたりに落っこちてやがったwww

更衣室のじぶんのロッカーの前なんだけど、床とパイプ椅子に同化していて、何度も通ったはずなのに気づかずに帰ってしまっていたのですね。
おんなじサングラスが二個になっちゃった。

本当は欲しいとさっき書いていたお高めのアイウェアは、こういうことがあるから安いやつのままでいいかなって思っちゃう。
来年あたりには…って考えてたんだけど、やっぱりやめておこうかなwww

さてさて。
最近、とりハム作りが楽しいので、日々ともぐいに明け暮れておりますよ。
IMG_20161119_162810 (2)
皮を剥いた鳥胸肉と、砂糖・塩・香辛料等々をビニール袋にブッ込んでもみもみしたら、一晩寝かせたあとに塩抜きして茹でて薄く切ってできあがり。
手間がほとんどかからず、お手軽で低カロリー高たんぱく!
しかもおいちいんだよ。

鳥ガラスープのもとを溶いて、糖質0グラム麺にぶっかけて、とりハムとパクチーを添えたらなんちゃってフォーの出来上がり。
IMG_20161119_162958 (2)
見た目は地味だけど、ヘルシーで身体もあったまるおいちいおやつになりますよ。


…どんぶりおやつです。


おふぃーすれでぃー業務は
ブログランキング・にほんブログ村へ
無事終了いたしましたあああああ
そのことはまた後日!







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした〜

おふぃすれでぃー業務お疲れ様でしたぁm(__)m
また延長にされなくてよかったですね(^-^)
サングラスは頭にのせたまま探してるのかと…違った(笑)

koo | URL | 2016-11-30 (Wed) 21:53 [編集 ]


ひさしぶじゃのぉ~ おふぃーすれでぃーさんよ

ひらがなだとなんでか反応しちまうじゃん、OLと書かれても心に響かないのに・・・

サドル沼とか言うけど、アイウェア沼にはまってたよ、ちょっと前まで

おくり~ から うにくろ までいろいろ使ったけど、高いからイイ訳でもないし。。

風が巻き込んでコンタクトが乾く→異物感からの激痛 は地獄なんじゃぁぁぁ

osamu | URL | 2016-11-30 (Wed) 21:54 [編集 ]


私も榛名山登っている時に汗でサングラスが邪魔になりヘルメットの後ろに掛けていたらいつの間にか無くなってました。
それ以来、遠征する時は安っすいサングラスにしています!(不馴れな場所は色々とトラブル起きるので)

ロキ | URL | 2016-12-01 (Thu) 16:34 [編集 ]


Re: お疲れ様でした〜

kooさんこんにちは!


> おふぃすれでぃー業務お疲れ様でしたぁm(__)m
> また延長にされなくてよかったですね(^-^)
> サングラスは頭にのせたまま探してるのかと…違った(笑)

おつありでございます!
延長してもいいのよ?明日からまた来てくれていいのよ?って言われましたが丁重に丁寧に辞退いたしいましたwww
そういえばサングラスを頭にのせたままじゃなくて、ちゃんとかけたまま「眼鏡がない」って騒いだことありますよwww
気づいたときの恥ずかしさはプライスレス!!今思い出してもアヒャッってなります///

とりにく | URL | 2016-12-02 (Fri) 15:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんにちは!


> ひさしぶじゃのぉ~ おふぃーすれでぃーさんよ
> ひらがなだとなんでか反応しちまうじゃん、OLと書かれても心に響かないのに・・・

おひさしぶりですのん!でもわしもうおふぃーすれでぃー卒業したですのんwww
ひらがなだと反応しちゃうの?どこが反応しちゃうの?なにが反応しちゃうの?
ナニが反応しちゃうのか!
OLとか団地妻とかいろいろ想像しちゃうのよね…。
えっしない!?


> サドル沼とか言うけど、アイウェア沼にはまってたよ、ちょっと前まで
> おくり~ から うにくろ までいろいろ使ったけど、高いからイイ訳でもないし。。
> 風が巻き込んでコンタクトが乾く→異物感からの激痛 は地獄なんじゃぁぁぁ

アイウェアにも沼があったのですかwww
わたし、ルディプロジェクトが欲しいなあ~って思っておりましてね。
直近で三名ほど使っているのですが、デザイン的に好みなのですよね。
オークリーの使用感もいいらしいですけども…どっちも買うわけにはいかないから、資金がたまるまで悩んでおこうっと!
コンタクトの異物感はわかる!
でも激痛になるほど乾いたことはないですなあ…osamuちゃんそんなに長時間かっぴらいて走っているのですか…!?

とりにく | URL | 2016-12-02 (Fri) 15:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!
昨日はブレーキ不調で残念でした。


> 私も榛名山登っている時に汗でサングラスが邪魔になりヘルメットの後ろに掛けていたらいつの間にか無くなってました。
> それ以来、遠征する時は安っすいサングラスにしています!(不馴れな場所は色々とトラブル起きるので)

そのサングラスを後続の誰かが拾ってラッキー!ってことに…w
あー惜しいことしたな〜それ拾いたかったわwww
やっすいサングラスはお値段なりの作りだけど、ちょい使いにはいいのですよね〜
ロキさんは遠征のときにトラブル起きすぎな気がするので、新しい自転車も普段から使っておいてくださいませwww

とりにく | URL | 2016-12-05 (Mon) 10:30 [編集 ]


 

トラックバック