さかみちはきらい。

ゆるぽたりすと ゆるゆる

サンタさん拉致りたいです。


アンケート前アンケートです。
アンケート前アンケート

と、いうわけで。

あんよムキムキぺだりすと!

タレに漬け込んでオーブンで焼いたらめっちゃうまそうな筋肉してますな。

ちょっと前のことですが、11月26日の土曜日はご近所に住んでいる雑兵メン・tenballer氏とサイクリングヤッホーだったのでした。
tenballer氏は横浜方面の地理に詳しく、わたしはそっち方面がほぼ未開拓。
みなとみらいなんかに自転車で行きたいとは常々思っているのですが、いっつも過疎地方面に向かって全力でヒャッハーしているわたしには、あのあたりはハードルが超絶高いのですよね。
車は多いし複数車線はあたりまえだし、自転車では走れない道路とかあっても気づかずに入っていってしまいそう。
なので、tenballer氏にご案内をお願いしたのであります。


そんじゃゆるポタでもしましょうかと走りだしたら、そこは坂でありました…。

景色いいな!
坂登ったからな!

ここは横浜市内の埋め立て地を一望できる市民農園です。
埋め立て地と、その埋め立て地をいくつもつなぐシーサイドラインの線路がよく見える!
なんてことはない場所なんだけどねえ、わたしはよくこのあたりの地図を眺めては、この埋め立て地ってどんなふうになってるんだろう?って何度も想像していた場所なのです。
実際に見られるっていいもんだ。

さてさて。
埋め立て地を抜けて、有名な女子高が立ち並ぶ根岸という地区にやってきましたよ。
ここには、数年前に閉鎖された米軍住宅跡地がありました。

閉鎖され、フェンスで囲われて数年が経つみたい。
住宅設備が整ってるんだから賃貸にでもすればいいのにねえ。

こんな看板があったよ。
「この所有地は軍用犬が巡回しています」。

まだ住宅として使われていたころに放たれていたのかしらん。
やばいよね?わんこは区別つかないよね?
侵入者がいたらガブー!
住民が歩いてたらガブー!
住民、外に出られないじゃんね。

そうして段々と住宅地から高層ビル群へと景色は移り変わり…
ベイブリッジだ!!

都会に来たよ!!
微妙な都会だよ!!

自転車で走ると、街づくりと時代のながれみたいなものをタイヤと接する路面から感じられるのね。
それと、路地裏と表通りを交互に走るなかで、聞こえる音、漂う匂い、歩くひとびと、その他諸々、雰囲気がどんどん変わっていくのを肌で感じられるのが面白い。
普段のライドで走るのは昔ながらの農村地帯や山奥ばかりだから、すごく新鮮だったのでした。

そしてたどり着いたのは、これぞ横浜!なみなとみらいですよ。

そうそう、この景色が見たかったの。
高校生の頃からよく見ている所だけど、何度来てもいいところです。
定番ルートにできるよう、しっかり道を覚えたいな。


後半につづく。


メス豚メス豚って
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいかげんにしろ!!!!!!
(*´Д`)はぁはぁ…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう10kmちょい走って北上すると”東京”と言う都会へ行けます(信号峠とクルマがいっぱい付きw)

HIGIRI | URL | 2016-12-06 (Tue) 11:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIちゃんこんにちは!


> もう10kmちょい走って北上すると”東京”と言う都会へ行けます(信号峠とクルマがいっぱい付きw)

車こわい!
信号峠きらい!
都心にお住まいのローディーさんは毎度大変だなあ…
HIGIRIちゃん今度はいつ遊んでくれるのさ!

とりにく | URL | 2016-12-08 (Thu) 16:17 [編集 ]