さかみちはきらい。

りべんじ

先日定休日だったpanya cottoさん、江ノ島周回コースの帰りに朝イチで行く目標を達成できました。
…なのに携帯を忘れて出発してしまい、なんにも撮れずでした。悲しい。
今日は、いま来ているでっかい台風の影響がすでに出ているのか結構な波の高さで、サーファーさんがたくさん。
みんな、サーフィンが生活の中心にあるんだろうなあ。

さてさて、panyacottoさんで買ったパンですが。
最低限の荷物しか入らないようなちいさいポシェットで来ていたので、どうやって持ち帰るかといえば、
こちら。

シートチューブに取り付けたボトルケージにつっこみました。
こちらはココ・バナーヌ。
ココナツとバナナのタルトです。中身は写真を撮る前に食べてしもうた…。

もう一個。

ピーチクラフティ。
パイ生地に桃とカスタードクリーム。
おいしかったー( ´ ▽ ` )



このあと虫画像につき、苦手な方は閲覧注意ですよ。





帰宅して、ブルーベリーを摘もうと思ったら、実のそばになにやら不思議な毛むくじゃらがいるのです。
なんぞと思って触りそうになったところで気付きました。
毛虫いいいいいいいー!!

ふぁっさー。
めっちゃふぁっさー。
触ったら柔らかそうだけどその後ボコボコに腫れそう。
ブルーベリーの葉っぱを「モッ、モッ、モッ」ってすごい勢いで食べているので、棒きれで払って落としました。

お怒り中。背中を曲げて威嚇してきます。

調べてみたら、リンゴドクガという蛾の幼虫でした。
ドクガって名前に付くくせに、毒は無いのだそうです。
画像検索したら、成虫はすっごいモフモフでした。
インコも真っ青のモフモフっぷり。
毒が無いのはいいけれど、ブルーベリーの葉っぱを食べちゃうのでお引き取り願いましたよ。

今日の収穫

ちょっぴりすっぱい。

走行時間 1時間55分11秒
走行距離 37.18km
アベレージ 19.3km
消費カロリー 543kcal

そろそろ練習コースを変えたいです。
だんだんと交通量が増えてきていて、朝でも自転車を押して歩くことが増えてきました。
葉山方面を開拓して慣れてきたら、城ヶ島まで行ってしぶき亭さんでごはん食べたいな。
ぼっちだけどw

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!リベンジ

お目当てのパンをGET出来て良かったですね!
パンをボトルケージにINですか!?
考えもしなかったですw
道中、落ちませんでしたか?
僕はペットボトルをボトルケージからよく落とします。
今日も通勤途中で落としましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
僕もボトルケージ色々INしてみようかな?
シュークリームは…入らないですね(^^ゞ

け、毛虫ぃぃぃ!
しかも、こんなに派手なのムリです!むり!!無理ぃ!!!

kaz | URL | 2014-07-08 (Tue) 20:39 [編集 ]


こんばんわ。
自分のレベルに合った走り安い 練習ルートってなかなか見つからないですよね。
お互い頑張って練習しましょう!
今、八景島迄の初100キロ越えライドを画策中です。
夏休みは車多くてだめですかね?

tomi | URL | 2014-07-08 (Tue) 21:58 [編集 ]


Re: 祝!リベンジ

kazさんこんにちは、今日もコメントありがとうございます!

朝練後のパンは美味しかったですよ〜
ボトルケージに突っ込んだブツは、わたしもポーンと飛び出しちゃうかなーって思ったのですが、ガッチリはまっててびくともしませんでした。きっとジャストサイズだったんですね。
シュークリームは…ダメだろうなあ…w
ペットボトルはケージに対して少し細身ですよね。
わたしもたまに入れますが、すごいガタガタいってます。
後続車がいる時に飛び出したら、悲惨なことになりそうw

毛虫は、間近で見るとすんごい綺麗でしたよ。
でもなんで捕食される側があんなに派手な色してるんでしょうね。
鳥に食べてくれと言わんばかりの色ですよ、あれ。

とりにく | URL | 2014-07-09 (Wed) 13:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんにちはです、100km走るんですね!!

> 自分のレベルに合った走り安い 練習ルートってなかなか見つからないですよね。
そうなんですよ〜。練習ルートって走ってみないとわからないし、初めて走る道はこわいし、次に行くにはなかなか勇気が要ります…。

八景島周辺、夏休みは混みますね。でも埋立地なので、ルートによっては街並みが整然として走りやすいと思います。
途中、国道16号を通られますか?16号はローディさんがたくさんいますが、八景島に続く金沢八景の駅近くが込み入っているのと、車の運転が荒っぽいのでお気をつけて走ってくださいね。
tomiさんも頑張ってくださーい!!

とりにく | URL | 2014-07-09 (Wed) 13:59 [編集 ]


私は、100均で買ったナイロンのリュックを
ツール缶の中に入れてあります。
小さく丸めれば十分入るよ。

ちょっとしたもの買ったとき(パンとか)便利よ(´∀`)
因みに、そのツール缶の中には携帯の充電器と
大きな声では言えないけどリーディンググラス(老眼鏡ともいう)(これも100均)も入れてあります。

エリザベス | URL | 2014-07-09 (Wed) 16:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

エリザベスさん続けてコメントありがとうございますっv-238

> 私は、100均で買ったナイロンのリュックを
> ツール缶の中に入れてあります。
> 小さく丸めれば十分入るよ。
おお、おおおおお
100均でそんな良さげなものが売っているんですか!
それならうちもサドルバッグに入るかも。
ちょっと近所のダイソー見てきます!

> 因みに、そのツール缶の中には携帯の充電器と
> 大きな声では言えないけどリーディンググラス(老眼鏡ともいう)(これも100均)も入れてあります。
ツール缶すげえwわりとなんでも入っちゃうんですね。
それにしても100均は優秀!
100均のメガネなら万が一割れてしまってもそこまで惜しくないし、他にもいろいろ使えそうなものがありそうですもん。
エリザベスさんは上手く利用されてますね!


とりにく | URL | 2014-07-10 (Thu) 01:22 [編集 ]


 

トラックバック