さかみちはきらい。

ほしだいこんはんとう

宝くじ買うの忘れちゃったああああああ

今日は一粒万倍日だったのに…。


さてさて。
11月27日の日曜日。
この日はちゃりんこで温泉に行こう!ドボーンうぇ~いしよう!と決めて、前日の夜にうきうきしながらお仕度したのです。
んが、天気予報が紆余曲折しながら最終的に雨。
もしかしたら予報が外れてワンチャンあるかも、と早朝に起きてお外を見てもやっぱり雨。
お昼前から夕方くらいまでは曇りかな、っていう感じの予報になっていて、がっくりだったのでした。
その時間で走れることろといったら三浦半島しかないですのでね、失意の中もたもたと準備をしてお昼頃に出発しましたよ。

干しだいこーん!!

三浦海岸まで走ってきたら、砂浜にどどーんと大根!お漬物用ですよ。
このあたりは風が強いので干すのにちょうどいいよね。

しかしこの日の朝は雨が降っていたはずなのだけれど、そのあいだも干しっぱなしだったのかしらん。

ていうかこれ、誰か持って行っちゃったりしないのかしらん。

いつも通りのコースで亜美ちゃん坂と毘沙門坂をのんびり上り、宮川公園のあたりで右折しましてね、
以前来た時はまだ開店していなかったみやがわベーグルさんに来ましたよ。
IMG_20161127_134703 (1)
お店のHP → みやがわベーグル
自転車ホイホイがちゃんと置いてあるのがうれしいねえ。

前回のミウライチではこことクレープ屋さんと迷って結局クレープにしちゃったので、今回はここに来ることに決めていました。
アクリルボードで仕切られたキッチンでは、地元産の材料を使ったベーグルを制作中。
IMG_20161127_135015 (1)
うーん、でもお腹へってない。

ので、ジンジャーエールをいただきましたよ。
IMG_20161127_135141 (1)
ジンジャーエールを注文したとき、スタッフさんふたりが目を合わせて「どうする?」「どうする?」って言いあってるんですね。
なんだろうと思ったら、
「ジンジャーエールは生姜が相当効いてますが大丈夫ですか?」
「大丈夫です」
「生姜いっぱい入ってるんですが大丈夫ですか?」
「大丈夫です」
「結構くると思うんですが」
「大丈夫です」
相当念を押されて、どんだけだよwwwと飲んでみたら、すりおろし生姜がどっさりたっぷり入った辛味の強いジンジャーエールでした。
たしかにこれはすごいなーってくらいの辛味で、コンビニとかで売ってるペットボトル飲料を想像して飲むと絶句するかもな生姜感。
それでも生姜好きにはたまらん生姜感。
もうちょっと甘味が欲しいな~とは思うんだけど、とってもおいちいジンジャーエールでしたよ。

残念、きれいに飲みきれなかった。

生姜パワーで身体がカーッと熱くなってきて、このあとしばらく走っているあいだはお腹からぽかぽかしていましたよ。
もっと寒くなったら、生姜たっぷりで甘くてアツアツの生姜くず湯とか出してほしいなあ~
次に来た時にはベーグルもいただいてみようっと!

時々小雨がぱらつくなか、三浦半島をぐるっと回ってすかなごっそまで戻ってきましたよ。
今の時期のすかなごっそは、夏から秋にかけて収穫された作物の加工品なんかも並びます。
ポップコーン用の爆裂種のとうもろこしを干したものとか、ハーブを干したものとか。
干した唐辛子を束ねたものもあったんだけど、それよりも刺激的なこちらは今が旬。

画像をクリックするともうちょっとはっきりした画像が見られると思うのですけどね、これはハバネロと、ブートジョロキアなのですよ。
ブートジョロキアなんて確実に危険物だと思うんだけど、こんなん一般家庭でどうしろってんだよwwwwww

いちご大福が出てる!!!!

そうそう、三浦半島は元旦からいちご狩りができるのですよ。
来年は何回いちご狩りできるかなあ。

こちらはもうすぐ終了のみかん大福。

津久井浜あたりのみかんが丸ごと一個入ったお大福なのです。
みかんの酸味と薄く包んだ白あんの甘さはめっちゃ相性がよくておいちいのです。
この日はこれを一個、お土産にしたのでした。

そろそろ本格的に寒くなってきたことだし、今週末は温泉に走りに行きたいなあ。
温泉でぽかぽかしたあとはフルーツ牛乳飲むんだ!


腰に手を当て
ブログランキング・にほんブログ村へ
一気飲みいいいいいいいい!!
ぷはー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1行目で
あわててジャンボ宝くじの期限を確認したオレwww
今日までかと勘違いしてしまった

| URL | 2016-12-08 (Thu) 21:43 [編集 ]


前回の話になってしまいますが^^;
東神奈川の市場はおいら昔良く行きました♪
元横浜市民で近所でしたので。

《市場食堂》というまんが日本昔話に出てくる白米のような盛りのご飯が付いて来る定食屋さん♡
(メニューも豊富で美味☆)
鮮魚の方には《こんなに食えるか∑(OωO; )ってくらいのお刺身が付いて来る(うにも一箱付いてる♡)》定食屋さん!!
等々そそるお店がいっぱいです\(^o^)/

場外には《伝説のチーズケーキ屋・ガトー横浜(だったかな?)》もありますので!きっと満腹満足間違いなしです(^^)v

お勧めのお肉屋さんもあるんですよね~(≧∇≦)b

あぁ色々案内したい(笑)

コーラ | URL | 2016-12-08 (Thu) 22:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

名無しさんこんばんは!
北海道にお住まいでしたらだいぶ寒いですな…!


> 1行目で
> あわててジャンボ宝くじの期限を確認したオレwww
> 今日までかと勘違いしてしまった

あ、紛らわしい書き方してすみませんwww
ちなみにわたしもあのあと何日までだっけ?って確認しに行きました。
売り場は遠くないんだけど、なかなか通らないんですよね~

とりにく | URL | 2016-12-10 (Sat) 00:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!
そういえばこのあたりはコーラさんのご実家からそんなに遠くないですよね!


> 《市場食堂》というまんが日本昔話に出てくる白米のような盛りのご飯が付いて来る定食屋さん♡
> (メニューも豊富で美味☆)
> 鮮魚の方には《こんなに食えるか∑(OωO; )ってくらいのお刺身が付いて来る(うにも一箱付いてる♡)》定食屋さん!!
> 等々そそるお店がいっぱいです\(^o^)/

あっ、ウニがひと箱付いてくる定食ありました!
でもウニはちょっと苦手だったので、やめちゃったんですよね~
あのあと続報で、てんこ盛りの食堂に行ったレポが来たのですが、そっちは本当にやばげでした。
今度はてんこ盛り行ってみます!
こんなに食えるか!って言ってみたい!!


> 場外には《伝説のチーズケーキ屋・ガトー横浜(だったかな?)》もありますので!きっと満腹満足間違いなしです(^^)v
> お勧めのお肉屋さんもあるんですよね~(≧∇≦)b
> あぁ色々案内したい(笑)

チーズケーキ様ですかあ~
それはいいですねえ、前回はスイーツ成分が非常に不足しておりましたので、次回の候補に入れておきます!
てんこもりの海鮮のあとにお肉は厳しいな…南海行けば制覇できるのでしょうwww
ご案内していただくとしても、コーラさんがこのあたりに来るとしたら車ですかね~。
信号が多くてびっくりでしたよwコーラさん自転車放って帰っちゃいそうwww

とりにく | URL | 2016-12-10 (Sat) 00:33 [編集 ]


 

トラックバック