さかみちはきらい。

さがみはらでこっそり そのに

わたし冬用ジャージを一枚しか持っていないのですがね、今年もこれで凌げるかしらんwww



さて続きですよ。
相模原のえろえろスポットを堪能したあとは、ひたすら食べて走ってまいります。

まずは、一度行ってみたかった卵菓屋さん!

すぐ目の前に養鶏場があって、そこの摂れたての卵で調理したいろいろなものをいただくことができるのですって。

ずーーーっと食べてみたかったT(たまご)K(かけ)G(ごはん)!!

このシンプルかつ奥の深い一品…みなさまはどうやって召し上がるのでしょう。
ごはんの真ん中に穴をあけてそこに卵を落とし込んでから醤油をたらすのか
先に卵に醤油をかけてかき混ぜてからごはんにどばーっとぶちまけるのか
卵とごはんの割合は1対いくつなのか
醤油の量はどんなもんなのか
そもそも醤油は使わないのか


…どうでもいいな!


この白身の盛り上がり具合を見てちょうだいな。

わたしはここに醤油をほどほどに入れて、かき混ぜてからごはんにどばー派ですん。
ごく普通のTKGでしたが、卵がまあおいちいこと(*´ω`*)
普段白米を食べていないこともあってそれはそれはウマーに感じました。

まずは基本をと思ってTKGにしましたが、かよお爺ちゃんはとろとろオムライスをチョイス。

ふおおおおおおおお
とろっとろやあ~

ひとくち奪い取って食べましたら、デミグラスソースがめっっっちゃうんまい!!
さすが600えんするだけのことはありますなあ~
次回はこれにします。
他にも親子丼とかプリンとか焼き菓子とか、いっぱい種類があるので何度来ても楽しめそうですよ。
生卵も売っていますが、そちらはジャージに入れたら割れそうなので諦めます…。

ここからまた走って、次はローディー御用達のオギノパン!

この日もたくさんの自転車がバイクラックにひっかけられていましたよ。
宮ケ瀬方面に来て疲れたときの心強い味方です。
元旦も開いていたのでお邪魔しましたが、元旦でもローディーさんがちらほら来るのでびっくりでした。
みんな暇なんだなあ~わたしも暇なんだなあ~

お久しぶりのあげぱん。
眞田珈琲も来てたので一杯いただきましたよ。

もうすでに消費カロリー <<<<< 摂取カロリーですなあ…。

申し訳程度に宮ケ瀬周辺をたらたら走って、ちょっぴり観光。

もちろんお腹は空きませんwww

そして〆は、最近できたばかりのフォレスト・タップさん!

軽食やクレープをいただくことができるお店です。
すぐ近くにあるゼブラというパン屋さんとこちらのお店と迷ったのですが、パンパティとオギノパンでパン続きだったので、パンはやめてクレープにしたのでした。

クレープのメニューはいろいろありますが、わたしはカスタムオーダー。
「生クリーム・キャラメルソース・くるみ」
これだけ。
シンプルかつ間違いのないおいしさですもの。

ああ…なんておいしそうなの…///

「ひとくちもくれないの」

ダン箱になんかあげませんよ。
くるみがいっぱいで生地がもちもち!おいちいクレープです。
これであったかいところで食べれて400えんなんだから素晴らしいのです。
他のみなさんはカレーやらナポリタンやら注文していましたが、そちらも具がごろごろ、お肉が大きくてみなさん大満足のようでしたよ。
食べていたらコーラさんと奥さまも車でやってきて、同じテーブルに合流してみんなでわいわい。
こんなにネタがあるのかっていうくらい、ずっと自転車話で盛り上がっていました。
趣味があるっていいねえ、本当に楽しいねえ。

あっという間に時間がすぎてしまって、日没まであとわずか。
ここからは津久井湖を経由して、橋本駅まで下り基調で走ります。
わたし、何度かその道を使ったことはあるのですが、いまいち覚えていないのですよね。
相模原をめぐるにはいい道なので、覚えておかないと。

最後は橋本から輪行で帰宅です。
一日引率してくれたかよお爺ちゃん、みのりんさん、けいたさん、ありがとうございました!!
とりあえずこのアホみたいな摂取カロリーは各自後悔して後日節制しましょうねwwwwww


次回は山のはちみつ屋さんとゼブラも加えて走ろうかと思っています。
山のはちみつ屋さんあたりは凍結するのかしらん。
暖かくなってからのほうが安全かなあ…はやく春がこないかな。
日が伸びたら帰りも自走でがんばっちゃうよ!

そんな感じで相模原摂取カロリー過多の旅はおっしまい!


翌週の体重が
ブログランキング・にほんブログ村へ
やばかったあああああああああ
まあ普段からやばいんだけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

自分はTKGには石川県名産の「いしる」をかけていただきます♪
これがまたイカの風味が加わって美味しいんですよ♪

saxwolf | URL | 2016-12-14 (Wed) 09:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 自分はTKGには石川県名産の「いしる」をかけていただきます♪
> これがまたイカの風味が加わって美味しいんですよ♪

いしるってなんぞ?ってググってみたら、これすごいおいしそう!!
魚醤の一種なんですね。しょっつるは知ってたんだけど、土地によってずいぶん違うもんなんだなあ
amazonにも取り扱いがあったから、機会があったらお取り寄せしてみたいです。
でもお高いわあwww

とりにく | URL | 2016-12-15 (Thu) 15:40 [編集 ]