さかみちはきらい。

さらにばばあからばばあへ

そういやわたしの注文していたBOAダイヤルのMTB用SPDシューズの発売は

5月に延期になりましたん…。

きのう、ばばあはさらなるばばあに進化(退化?)しましてね。
ラインやらなにやらにメッセージをくださった皆さま、ありがとうございましたん!

さて。
先週の水曜日に、我が家のかわいいかわいい鳥肉の爪が伸びてきていたので、病院に切ってもらいに行ってきたのです。

怒ってる。
すっごい怒ってる。

そんな鳥肉の爪を切ってくれる病院の診察室のドアに、ストップ迷子のポスターが!

これサムネなので画質が悪いのですが、タップするとよく見えると思います。
このポスターに写ってるモデルインコのゆずさんは、インコ党の総裁なのですね。

わたしも入党したいです。

世界征服を目指します。

イケメンなオカメン!

ちょうかっこいい!
抱いて!

そんなコアなインコグッズは花鳥園とか各種鳥まみれイベントでゲットできるのですがね、この良さをあんまし周りに理解してもらえないのが最近のお悩みです。

さてさて。
無事に鳥肉の爪を切ってもらい帰宅したら、湘南うん国際村へ。

よいこらどっこいと登って、うーんと考え込みましたよ。
「最近わし、弱なってない?」
どうにも踏ん張りがきかないというか、はぁはぁできなくなってきてないかい?って。
先月と先々月のおふぃーすれでぃー業務であんまり自転車に乗れなかったあいだに、筋肉落ちちゃったのかなあって。
そんなことを呟いたら、
「筋肉なんてそんな簡単には落ちないけど心拍はサボるとすぐ落ちる、早さを求めるならキツいれんしうをするべし」
って。
そうでしたそうでした。
わたし、お膝をかばってハァハァすることを避けていたのですね。
以前はよくTT的なことをして遊んでいましたが、これが心拍を上げるいいトレーニングになっていたのですよ。
んでもお膝に負担になるので、もうずっと避けていたのです。
今はあんよの使い方を変えるべくいろいろと意識して痛みはなんとか治まっているので、気を付けながらはぁはぁ練を頑張りましょうかね。

その後はうん国際村のオアシス、ファミマでご休憩。

結果にコミットする例の会社がコラボした食品がたくさん出てた!
ぷりんとキャラメルラテはなかなかウマーでございましたよ。


インコ党に入党したら
ブログランキング・にほんブログ村へ
世界征服じゃああああああああ
インコ教にも入信したいピヨ

グルメ…(*´Д`)ハァハァ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

伝わってるような伝わってないような(笑)
とりにくねーさんのなりたい自分になれることを願っております\(^o^)/

おいらはゼーハー禁止のグルぽたでいっぱいイッパイでございます(ΦωΦ)

コーラ | URL | 2016-12-14 (Wed) 18:32 [編集 ]


爪切りはちゃんとやらないとですよね^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー | URL | 2016-12-14 (Wed) 22:33 [編集 ]


とりにくちゃんこんぬつは!( ゚∀゚)ノ

誕生日だったの?おめでとうございます!
乗ってないと本当に弱くなるよねー
σ(o・ω・o)も昨日通院で乗ったけどアベがそんな早くもない25から30だったのに25にも届かない始末(´д`|||)、あ、誤解を招かない様に。通院なのでたかだか10キロ程度なのでw

乗らないと弱りますええ。おにゃのこにも乗ってないので固さが足りな…

老化でしょうか(;・∀・)ウッ

ふぢけん | URL | 2016-12-15 (Thu) 08:44 [編集 ]


おっ、お誕生日ですかっ!

へ~~~~~~~~~~~。

(。-ω-)zzz

ロキ | URL | 2016-12-15 (Thu) 09:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!!


> 伝わってるような伝わってないような(笑)
> とりにくねーさんのなりたい自分になれることを願っております\(^o^)/

あれ、なんか違う解釈をしていましたか(汗
わしらいつも微妙に食い違ってますよねwww
でも、とりあえずやりたいことはいくつか決まっているので、頑張ってみようかと思います。
ゆるぽた時はお付き合いくださいよね!


> おいらはゼーハー禁止のグルぽたでいっぱいイッパイでございます(ΦωΦ)

コーラさんの走るコースの場合、わたしはすでにゼーハーでございますよ\(^o^)/

とりにく | URL | 2016-12-15 (Thu) 15:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

矢田さんこんにちは、はじめまして!
メッセージをありがとうございます!


> 爪切りはちゃんとやらないとですよね^^
> 応援しておきました。ポチッ

そうなんですそうなんです、爪を伸ばしっぱなしにするとカゴの中で捻挫や骨折をしてしまう危険があるので、ちゃんと切らないとなんですよ~!
応援のポチっをありがとうございます\(^o^)/

とりにく | URL | 2016-12-15 (Thu) 15:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんもこんぬつは!( ゚∀゚)ノ


> 誕生日だったの?おめでとうございます!
> 乗ってないと本当に弱くなるよねー
> σ(o・ω・o)も昨日通院で乗ったけどアベがそんな早くもない25から30だったのに25にも届かない始末(´д`|||)、あ、誤解を招かない様に。通院なのでたかだか10キロ程度なのでw

おたおめでございますん!
ばばあは弱る一方なので、なるべく乗るように冬のあいだもがんばるよ。
ふぢけんちゃんも、通院の10kmだって乗れば違うはず!
ただ、病院で風やらインフルやら貰ってこないでちょうだいな。
かわゆい看護師さんなら貰ってきてもいいよ~グフフ…


> 乗らないと弱りますええ。おにゃのこにも乗ってないので固さが足りな…
> 老化でしょうか(;・∀・)ウッ

それは老化かな~
もとからかな~
おっと失敬wwwwwww

とりにく | URL | 2016-12-17 (Sat) 16:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!


> おっ、お誕生日ですかっ!
> へ~~~~~~~~~~~。
> (。-ω-)zzz

25日はおっきいバックパック持っていきますん!
ああ~楽しみだなあ~
何が貰えるのかなあ~

とりにく | URL | 2016-12-17 (Sat) 16:30 [編集 ]