さかみちはきらい。

おしりをいただきました



さっき間違えて同タイトルの記事を上げてしまったのですが、そちらは削除しましたのん
失礼しましたー!

さて。
12月10日の土曜日の朝。
バックパックにハンドルをブッこんで


向かった先は横須賀にあるソレイユの丘

…のお向かいにある駐車場。

この日はここで開催されたソレイユクリテを観戦しにきたのです。
レースがあるのは知っていたのですが、初心者さんやお子さん向けのレースだとばかり思っていたのですね。
ところがどっこい、競技者登録をした選手がメインのレースだったのでした。

さて。
雑兵にはふたりの高校生の男の子がいるのですね。
そのうちのひとり、日の出ボーイと呼ばれる高校生くんが、
「380mmのコンパクトのハンドルが欲しい」
と言っておりまして、わたしが以前使っていたものがどんぴしゃだったのでお渡しに行ったのでした。

高校生のおちりゲットだぜグヘヘヘヘヘ

日の出ボーイのお尻を撮りまくるババア。
いいお尻だわあ~
若いお尻だわあ~
傍にいた日の出母さまにブン殴られても文句言えませんねデュフフ

レース中はそれはもう楽しそうに走り、結果いい成績を収めた日の出くん。
頑張っている姿を見ていると、心から応援したくなるから不思議ですよ。

さてさて。
どうせこっちに来たのならと、ソレイユの丘から134号に戻って、引橋という分岐から三浦海岸に出て右折し、亜美ちゃん坂方面へと向かいます。
とっても風が強い日で、お天気はいいけれど寒い!

風車が元気いっぱい回っておりました。

そのあとは三崎港を通過して、油壷方面へ走っていたのです。
そしたら、目の前の歩道をとぼとぼと歩く生き物を発見。
すんごいふっさふさの、長毛種のにゃんこ???かな???
と思いつつゆっくり横を通過し、自転車を停めて振り返ったら…

たぬきー!!

なんで夜行性のたぬきが真昼間にこんな所歩いてんの!?
ってしげしげと眺めていたら気づいたのですが、どうやら前脚を負傷している模様。
道路を横断しようとして、ひっかけられちゃったのかなあ。
こちらを警戒してか、立ち止まってしばらく目と目を合わせたまま。

そして、うなだれて再びとぼとぼと歩いていってしまいました。

なにか持っていたらあげたかったけど、野生生物にそれをするのは賛否あるよね。

油壷まで戻ってきたら、二週間ぶりのクレープ屋さん!

お店でいただこうかと思ったのですが、時間が押していたいたので「持ち帰ります」と注文です。
そうすると、お持ち帰り用の紙袋と手提げに入れてくれるのです。

店内は落ち着いたBGMと凝った内装で、居心地がとってもいいですよ。

次こそは、ここで座ってゆっくりとクレープをいただきたい…!

そして最後はすかなごっそ。

きゃべつとブロッコリーとみかん大福は、今の時期の鉄板です。

ブロッコリーはレンジでチンしたらごまわさびドレッシングでもぐもぐ。
キャベツはたくさんの具と一緒に炒めて鳥ガラスープのもとで軽く煮たててから、片栗粉で少々とろみをつけてあんかけきゃべつにして、ぱりぱりうまうま。毎日食べてる。
食後の甘味はみかん大福で、しっかり地産地消に貢献しましたよ。
自転車で買いに行く穫れたて農産物、ばんざーい!!


そこのにいちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
いいケツしとるやんけえええええ
とりにく、アウトー


おせち…おとりよせグルメ…(*´Д`)



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する