さかみちはきらい。

ぜったいちゃりんこもくしろく



さっき書いてる途中で上げちゃったwww
二日連続で失礼いたしいましたん!

さて。
12月11日の日曜日は、6時52分にスタート。
まずは平塚目指してR134を一直線!
8時ちょっとすぎにたどり着いた平塚市内のファミマで待ち合わせたのは、
FOCUSのたいやきに乗ったかよお爺ちゃんと


新車のきゃによんのシクロクロスを整備中にひっくり返してブレーキをぶっ壊したロキさん。

油圧ブレーキはひっくり返す時にひと手間加えないと、空気が入って使い物にならなくなるんですって。

さて。
今回一行が目指すのは真鶴方面です。
真鶴方面には二回くらいしか行ったことがないのですが、それも海側ばかりだったのでほとんど未開拓。
以前、かよちゃんにとてもきれいな景色の写真を見せてもらって、ここ連れってってくれーという話になっていたのですね。
そしたらまあなんとも坂じごくでございましたよ。

まずは前菜。
ここどこだっけ、真鶴にだいぶ近いところなんだけど、周りが柑橘類だらけですごくおいしそう…

…じゃなくて、景色がすごくいいのです。
ちょうど新幹線が通ってた!

そこから視線を移すと、在来線の線路。

ここを走るのは東海道線ですよ。
東海道線に乗ってこの写真の奥側のトンネルから出てくると、目の前を一気に海がぐわーって広がって思わず感動しちゃうのです。
ちなみに、この新幹線と在来線が平行する場所は、撮り鉄さんの好きな撮影ポイントなんだって。

車はほとんど来ず、とっても静か。
あーだこーだとくだらないはなしをしながら、みちなりにゆるゆる走るのがとっても気持ちよかったですよ。

まわりは蜜柑、レモン、デコポン、いろいろ。
お日さまに照らされて、はっぱの緑とまあるい黄色がつやつや光ってとってもきれい。

しかしそんなのんびりサイクリングはここまでだ。
真鶴駅に着いたあたりで内陸側に入ったと思ったら、ただひたすらのぼってのぼってのぼってのぼる、メインディッシュの坂道ですよ。
ひとけた%ならまだわりと余裕がありますが、10、11、12、13、14…進むごとに、ガーミンに表示される勾配が上がっていきます。
「ねえかよちゃん、もうすぐおしまいだよね!?そんなに長くないよねえええ!?」
「えっw何言ってんのこれからでしょwww」
「(ブクブクブク)」
これからでしょ、の通り、まだまだ傾斜はきつくなって18%を表示した時、急にあんよが動かなくなりました。
ビタッ!って。
あああやばい!!!!落車する!!!!
の瞬間に、どうにかクリートを外して着地することがでたのでした。
まだ行けるだろっていう勾配だったのですが、それまでも続いていた登攀であんよはぼろぼろだった模様。

最大で22%の、約3kmの道程、わたしにはまだまだ力がたりません。
ある程度ゆるやかな路面(といっても18パーに戻っただけ)になるまで歩き、リスタートしたらあとは最後まで登りきりました。
あああづがれだー!!
ちくしょーあんな景色の写真に釣られなければこんなクソ坂なんか登らないですんだのに!!
実際にいい景色が見えなかったら怒るんだからな!!



ふぉ



ふぉおおおおおおおおおおお

これあれだ!
ウテナだ!
少女革命ウテナだ!
絶対運命黙示録が流れてるあれだ!
がらーんごろーんがらーんって!


ウテナ知ってるひとがどれだけいらっしゃるのやら。
みんな知ってる?
知ってるひとはこの鐘を見たらやっぱりウテナだ!って思うよね。


ばばあ革命とりにく

自転車を武器に坂でちにます。
革命に失敗して第一話でおわります。

ちなみにこれは友逢の鐘(ゆうあいのかね)というのだそうで、鐘のうしろに石碑みたいのがありました。

石碑にダンボーを立たせたらまあかわいい

景色は言うまでもなく最高ですん!

晴れと曇りのあいだ。
ちょうどいい感じじゃないかい。


そんなわけで、俺たちの戦いはこれからだ!


そのフレーズは
ブログランキング・にほんブログ村へ
打切りフラグじゃねえかあああああ
知ってる?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

公園行かれましたか、私は公園への道は、
絶対キツイよな~と根府川から行ったので
それでも死にましたが、真鶴側からか~
20%越えですか、パスして正解。
あの公園のサツキは宿題ですが、坂だし..
そうそう、近くに片浦林道なる、
さらなる坂がありましたが、
あの道は絶景につながってるんですかね?

三島の苔丸 | URL | 2016-12-18 (Sun) 06:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちは!


> 公園行かれましたか、私は公園への道は、
> 絶対キツイよな~と根府川から行ったので
> それでも死にましたが、真鶴側からか~

ちょっと待って、あの公園って、他からもアクセスできる道があったのですか!
ちぬる思いをしてあのクソ坂を登らなくてもよかったのですか!
くっそ~…爺にだまくらかされたのか…!!


> 20%越えですか、パスして正解。
> あの公園のサツキは宿題ですが、坂だし..

パスできるならパスして正解ですわ~
今回は季節がアレでしたからねえ、わたしもさつきの咲くころにもう一度行ってみようかしらん。
楽なほうからw
苔丸さん見かけたらカンチョーしてさしあげますよ~
ドスッ


> そうそう、近くに片浦林道なる、
> さらなる坂がありましたが、
> あの道は絶景につながってるんですかね?

もっと登る道があるって言っていたのはその片浦林道とかいうところだったのかしらん。
もう白目剥きかけていたのでさっさとお昼行っちゃいました。

ただこれだけは言える。
苔丸さん、その道は絶景につながっているのではありません。
地獄につながっているはずです(白目

とりにく | URL | 2016-12-19 (Mon) 18:23 [編集 ]


 

トラックバック