さかみちはきらい。

もちろんたべる

ようやく宝くじ買ったった\(^o^)/

当たったら冬用ジャージいっぱい買おうっと!


さて。
この写真、昨日の日記の最後に入れわすれちゃった。

雪が降った場所から見えた海。
曇りと晴れの境目がくっきり見えた!
ここからまだ登るとこがあると言われたのですが、もうだいぶいいお時間。
お腹も減ってきたし、お昼ごはんをたべに戻ることにしましたよ。

登ってきたら降りなきゃいけないんだよね。
激坂であればあるほど下りはきけん。
行きはこわいこわい帰りもこわい。
ついでに、寒い!!

あまりに手が冷たくてブレーキを握るのも困難なんですよ。
なので途中にあった自販機の、あったか~いお飲み物で指先を温めます。
自販機最高か!

さてさて。
もと来た道を戻って、今日のお昼ごはんのお店に着きましたん!

根府川にある、サドルバック(SADDLE BACK)というお店。
店名の音だけ聞いてサドルバッグ(SADDLE BAG)だと思ってたら違ったのねw

パンをくりぬいてグラタン・カレー・ビーフシチュー等を詰めて焼いたのがお店のおすすめみたい。
箱根で食べたぱんグラタンやシチューパンはおいしかったから、ここのも期待しちゃうよ。

わたしとロキさんが注文したのは魚介グラタン。
ぱりぱりのパンにシーフードグラタンを詰めてチーズをかけて焼いてあります。
グラタンのソースは海老の出汁が効いたアメリケーヌソースっぽいお味、海老のビスクに近い味ですよ。
まず間違いなくおいちいです。
かよお爺ちゃんが注文したシーフードカレーのほうもすんごい旨い!ってウマウマしていたので、今度はそっちもいいなあ。
そんでお得なランチセット的なものがあればもっとよかったな~
ちょっとお高めw

季節とお天気が良ければ、海を見下ろすテラス席もいいね!


さ、食後のデザートを食べに行こうかね。
さっきのお店からちょっと走っただけの所にある、おもち屋さんにね。

食後すぐなのにヘビーなの選んだったwww
でもいいの、おもち大好き!

デザートと言いつつ、注文したのは、
大根おろしと醤油の「からみもち」
海苔と醤油の「のり」
きなこ砂糖の「きなこ」
の三種類。

からみもちは大根おろしのからめてある場所によってはすごくからいところがあったみたい。
わたしは当たらなかったのでラッキーw

そんな感じで真鶴地獄坂ミッションはほぼコンプリートいたしましたん!
クソが!クソが!って思いつつも手に入れた景色は最高だったので、今度は未踏破の場所含めてもう一度くらい行ってあげてもいい。
えらそう。

平塚の花水川橋のあたりで、三人は解散。

へろんへろんになりつつ一日牽いてくれたかよお爺ちゃん、ありがとうございましたん!
おもちで胃もたれしたロキさんはお気の毒さまでしたw

おまけ。

かよお爺ちゃんのジャージがぺぷし
ダンボーは生き別れのお爺ちゃんと再会したようです。

こっちは背中。

このジャージわたしも欲しい!
ぺぷしダンボーを背中ぽっけからのぞかせて走っちゃうよ!

翌日は三人とも太ももの痛みに悶絶したとかなんとか。
悶絶したいかたは是非、「さつきの郷」にお越しくださいな!


もうグローブは厳冬期用じゃないと
ブログランキング・にほんブログ村へ
指がちぎれるよおおおおおおおお

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する