さかみちはきらい。

たたいてたたいてつよくなれ


stravaさんからおたより来たよ。
「おめさんは12月5日までに320ライド、663時間44分、11315km走ったよ。
あと少しがんばりや~」
だって。

663時間…不眠不休で24時間乗ったとしたら、27. 5日間。
あんなにあちこち行ったのに、約一か月弱しか乗ってないことになるの?
この数字を見ると、たいして乗ってない感じがするねえ。

さて続きですよ。
めっちゃうまかった丼の余韻に浸りつつ、ちょっと時間があるのでみなとみらいを流しましょう。
このあたりでも数名のローディーさんをお見掛けしましたが、湘南と違いこちら方面を走っているかたは少ないように思います。
交通量が多く車線が込み入っていて、走り慣れないひとにはちょっと行きにくい場所なのかしらん。

赤レンガ前だけ雪が降ったもよう。

本物の雪だったよ!
これどうやって持ってきたんだろう、人工降雪機とかで作れるの?

ちょっと離れたところから見るとしょぼ…いえなんでもありませんなんでもありません

リア充カポーさんがたが、うぇーいしながら自撮り棒とかで撮りまくっておりましたよ。
よし!雪だるまばくはつしろ!

…とか遊んでいたらいいお時間。
とある所にご用がありまして、湾岸道路をひた走ります。

着いた着いた、横浜市内にある施設。

わたし、来年から自転車のトレーニングを受けようと思いまして、この日はその見学にお邪魔してきたのでした。

約三年走ってきてある程度は走れるようになったけれど、そこから先に行くには自分だけじゃ甘えちゃって無理だと思っていたのですね。
そんな時、こういう自転車乗りのための施設があると教えていただいて、話を聞いて、今回実際に見てみて、今わたしに足りないものはここで色々補えそうな気がすると感じ、申し込みをしてきました。
めっちゃキツそうだったのですけど、わたしゃ着いていけるんだろかね。
んでもめっちゃ楽しみなんだよね。

まだ自転車を乗りこなすために使っていない筋肉はいっぱいあるし、
まだまだ鍛え甲斐があって、いくらでも成長できるし強くなれるはずなのよ。
そんな期待にぞくぞくしてる!

丸三年走って初めてようやく「もっと速くなりたい」じゃなくて、「もっと強くなりたい」って思えたから、また丸三年くらいかけてがんばってみよう。
そしてまた三年くらいした時のわたしは、今度はどんな目標を持っているのかな。
自転車の基礎も身体の基礎も全然できていないのはよくわかっているから、もっと脚を叩いて、叩いて、強くなろう!
もちろんおいちいものを求めて走ることもやめないけどね。

…体重落ちないね!


tenballerさん
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとやしたあああああああ
つぎなんの丼たべる?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

感涙ものの記事でした(//∇//)
とりにくさんのこの先三年が楽しみでしゃーないです☆彡
一生懸命やった人にしか分からない何かを感じられると良いですね♡
その情熱がたまらなく羨ましいです\(^o^)/

とりにくさんの未来に幸あれ☆彡☆彡☆彡

コーラ | URL | 2016-12-22 (Thu) 17:19 [編集 ]


たたいてたたいてかたくなれ

今年は5000も走ってない そら。です。
まだ4年生なのに年々走る距離が少なくなってるような、衰えてるような。

なんですとぉ!もっと強くなるのですか。
THE!平地番長のとりにくさん。
そんなトレーニングしたら激ヤセしちゃうじゃないですか。
脇肉たぷん。が魅力なのに。

二回目でキタァー!!!
https://goo.gl/Mt8qLw
ちょろんと付けて走っていたらバレそうなので付けません。
 

そら。 | URL | 2016-12-22 (Thu) 18:57 [編集 ]


ありがとうございます

これといった目標も無く、まあ健康維持のため、5年走っていた私ですが、お店のスクールでの今年1年で、今までの5年をはるかに越える自分史上最高の自分になれた1年でした。(いろんな方と知り合えたことも大きかったと思います。)
とりにくさんも来年は、きっと何かが変わる1年になることをお祈りしています。
今年は大変お世話になりました。ご近所さんでお知り合いになれて良かったです。
来年もまた、新しい丼開拓じゃああああああああ1!

tenballer | URL | 2016-12-23 (Fri) 23:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> 感涙ものの記事でした(//∇//)
> とりにくさんのこの先三年が楽しみでしゃーないです☆彡
> 一生懸命やった人にしか分からない何かを感じられると良いですね♡
> その情熱がたまらなく羨ましいです\(^o^)/

えええ感涙ですか!?
実際のところは三年後には飽きて自転車ほっぽり投げてるかもしれませんよwww
とりあえず来年一年、体幹とローラーでひぃひぃ言って見ようかと思います。
結果が出せたらその後も頑張れそう!
コーラさんはあれだ、奥さまを幸せにすることとおいちいものを食べまくることに情熱っていうか人生を捧げているので、自転車にまでまわせる分が無いのかも…
その二つにかけてる情熱はすごいといつも感心しておりますよ!


> とりにくさんの未来に幸あれ☆彡☆彡☆彡

あざます!
コーラさんご夫妻のうまいもん道楽にも幸あれー!!

とりにく | URL | 2016-12-25 (Sun) 00:51 [編集 ]


Re: たたいてたたいてかたくなれ

そら。さんこんばんは!
叩くとなにがかたくなるの?
ん?
そら。さんは瀬戸内海から流されて湘南の海に漂着して定住したの?
んんん?


> 今年は5000も走ってない そら。です。
> まだ4年生なのに年々走る距離が少なくなってるような、衰えてるような。

5000も走ったなら、あっちを更新するネタなんかいっぱいいっぱいあるでございましょう!!
年々走る距離は伸ばさなきゃいけませんよ、とりあえず来年は倍でお願いします。
そしたら少なくとも衰えることはない…はず…


> なんですとぉ!もっと強くなるのですか。
> THE!平地番長のとりにくさん。
> そんなトレーニングしたら激ヤセしちゃうじゃないですか。
> 脇肉たぷん。が魅力なのに。

直線の平地だけ走れてもロードレース勝てないですもん。
ヒルクライムに出るつもりは無いですが、クリテやエンデューロのコースって意外にアップダウンが多くて、しかも勾配もそこそこあるので多少は登れる脚が無いとだめなんですよね。
コーナリングで速度落としてすぐ上げなきゃいけないからインターバルにも強くならなきゃだし、課題は山積みですよ。

脇肉は!
たぷんってするほどは!
ない!!

はず!!


> 二回目でキタァー!!!
> https://goo.gl/Mt8qLw
> ちょろんと付けて走っていたらバレそうなので付けません。

あ、わたしもその看板のやつ持ってますw
3回連続でダンボーが出たあとにそれが出ましたん!
パンダポスト欲しいなあ〜
ダンボーはちゃんと背中からチラッしてくださいよね!
看板のライト着けてちょろんしてもいいよ!

とりにく | URL | 2016-12-25 (Sun) 01:03 [編集 ]


Re: ありがとうございます

tenballerさんこんばんはー!


> これといった目標も無く、まあ健康維持のため、5年走っていた私ですが、お店のスクールでの今年1年で、今までの5年をはるかに越える自分史上最高の自分になれた1年でした。(いろんな方と知り合えたことも大きかったと思います。)
> とりにくさんも来年は、きっと何かが変わる1年になることをお祈りしています。
> 今年は大変お世話になりました。ご近所さんでお知り合いになれて良かったです。
> 来年もまた、新しい丼開拓じゃああああああああ1!

tenballerさんはスクールに通ってまだ1年くらいなのですか?
その前に5年走っていたということはもともと走れるようにはなっていたと思うのですが、それをも凌ぐ成長を遂げられたのですね!
うーむ…これはますます楽しみになってきましたよ…!
ライド中、後ろから見ていると上半身がまったくブレず、きれいなフォームだなあ~と感心しています。
やっぱり体幹を鍛えるのって大事なんだと思いました。
来年は新しい丼を開拓……こうしてまた食い倒れチャリダーが誕生するのですねw
そして食べちゃったぶんを減らすためにまたいひぃひぃ走る…これぞ自転車操業です\(^o^)/
来年もよろしくおなしゃす!!

とりにく | URL | 2016-12-26 (Mon) 21:37 [編集 ]