さかみちはきらい。

やびるんるんおさめ

きょうもおしごと

あしたもおしごと
あさってもおしごと
クリスマスってなんですか


さて。
18日の日曜日こそは箱根の温泉まで走りに行くぞー!と前日の夜に準備万端整えまして、おふとんでスヤァしたわけですよ。
朝は遅くとも6時までには出ないとあとが大変なので、4時30分に目覚まし時計をセット。
おやしみなさい。


 ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュンチュン
  ミ_ノ
  ″″

うーんいいお天気だなあ…
お天気…
お外明るい…


……明るい!!??
冬の朝4時30分に!?


「ギャアアアアーッ!!!!!
寝坊したあああああああああ」
ブログランキング・にほんブログ村へ

…相変わらずこのアイコン便利だな…。

時計を見たらもう7時30分。
本来ならとっくにおうちを出て、小田原近くを走っている頃ですよ。

温泉…
今年ラストチャンスだった温泉…
今からおうちを出ても、入れないこともないけど行きも帰りも温泉も大混雑する時間。

もうどうしようもないので、今年はあきらめました。
来年早々にでも、雪が降らなかったら行ってみようかな…。

さてさて。
そしたら今日はどこ行こか。
今から支度して出発して、そこそこ走れて疲れて満足できて明るいうちに帰ってこられるところ。
「そうだ、ヤビツ行こう」
年末ですしね、ヤビツ納めに行くことにしましたよ。
距離も100kmちょっと。
ゆっくり行ってごはん食べて帰っても、7時間もあれば充分。
明るいうちに帰れます。

そんなわけで、結局9時4分にスタート。

/^o^\フッジッサーン

富士さんはだいぶ雪が積もったね!

初冠雪後に富士イチもしたかったんだけど、お天気に恵まれず今年は断念しました。
暖かくなったらまた近くで富士さんを褒め称えに行こう。

我が家から名古木までは約41km。
最初は2時間半かかっていたこの道のりも、今では2時間弱で着くようになりました。
ここから先は相変わらず進歩がないんだけどね。

よいしょこらしょどっこいしょ、60分くらいで到着!

わたしは工事中の信号で止められちゃったけど、今週から信号が撤去されたんだって。
工事自体はまだ続いているからご注意ですよ。

ヤビツ峠売店でお菓子を買おうと思ったら、シャッターが半分閉まっておっちゃんもいないの。

仕方がないからお茶だけ。
ちょうど駐車場のはじっこが日当たりが良かったので、ここでいっぷくしながらしばしのご休憩です。

あったかくて昇天しそうになったよ。


今週から31日まで丸一日のお休みが
ブログランキング・にほんブログ村へ
無ああああああああああああい
遠乗りしたいなあ…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふじさんさん

来年こそは!まったりヤビってみようと思う そら。です。
ヤビツには魔物がいるんでしょ。そうなんでしょ。コワイコワイ。

箱根の寒い所は道に凍結防止剤(塩カル?)撒かれてましたよ。
ダウンヒルが滑りそうで怖かったぁ。

もうヤビツに行く位では迷子にならないのですね。
ガーミン先生のGPSマップってどんな感じなんでしょ?
レポートよろしくです。

乙女な富士山さん。
https://goo.gl/XHpwUK
箱根の裏は超寒いよ。2℃っていったい!?
 

そら。 | URL | 2016-12-23 (Fri) 23:23 [編集 ]


Re: ふじさんさん

そら。さんこんばんはー!


> 来年こそは!まったりヤビってみようと思う そら。です。
> ヤビツには魔物がいるんでしょ。そうなんでしょ。コワイコワイ。

あれ意外だ
そら。さんまだヤビっていなかったのでしたっけ。
わたしのうちからよりよっぽどお近くじゃないですか…週一ヤビってもいいくらいですよ!
魔物ってなんだろう、30分台でぴゃーって走っちゃう人外さんならいっぱいいると思いますwww


> 箱根の寒い所は道に凍結防止剤(塩カル?)撒かれてましたよ。
> ダウンヒルが滑りそうで怖かったぁ。

お山はもう凍結の時期なんですよね…西伊豆スカイラインの絶景を今年は見に行けませんでしたよ。
また春まで待ちぼうけとか長すぎ!
あの塩カルって、自転車のホイール痛まないんですかね?


> もうヤビツに行く位では迷子にならないのですね。
> ガーミン先生のGPSマップってどんな感じなんでしょ?
> レポートよろしくです。

わたし、まだマップ機能使ってないんですよねwww
ガーミン先生がうちに来てから、知らない道ってまだ走ってないんですよ。
しかしこれ…使いこなせる自信がまったくないですwww

> 乙女な富士山さん。
> https://goo.gl/XHpwUK
> 箱根の裏は超寒いよ。2℃っていったい!?

あら!乙女峠行かれたのですね!
わたしあそこからまだ富士さんが見えたことがなかった気がします。
今の時期ならよく見えるのかしら。
いいなあ~見たいなあ~でもあんなとこまで登るのめんどくさいなあ~

2℃ってヤビツとあんまし変わらないですよねえ。
ていうかそら。さんそこまで行ってるならヤビツ余裕ですよねw
大晦日にでも登ってみてはいかがでしょう!

とりにく | URL | 2016-12-26 (Mon) 21:52 [編集 ]