さかみちはきらい。

てきとうでかいてき

きょうはとりにくを食べる日

インコの目の前でローストチキン食べるんだけどね
「とりさんのお仲間はおいちいね!」ってかじります。

さて続きですよ。
いっぷくしたあとは寒い寒いダウンヒルが待っております。
日向に置いていたガーミンで見た気温は7℃。
だとしたら下りの体感温度は2℃くらいになる?
なので、冬はダウンヒルのためだけに大荷物です。

右から、
ラファのディープウィンターグローブ
ユニクロのポケッタブルパーカー
ユニクロのポケッタブルダウンベスト
あとはツールボトルの中にバールイズミのアームカバーも入ってますよ。

じぶん用の覚書ですが、この日着ていたものは

ファイントラック フラッドラッシュパワーメッシュロングスリーブ レディース
しまむら ファイバーヒート厚 8分袖
dhb 裏フリースの長袖ジャージ(notウィンドブロック)


dhb 裏フリースのロングタイツ(notウィンドブロック)
しまむら ファイバーヒートスパッツ240デニール
普通のくつした二枚
化繊のやっすいハーフパンツ
靴にカイロin

しまむら、安くて超優秀だね!
ファイバーヒートの「厚」のほうは、レーヨンが入っていないので吸汗速乾。
パールイズミの5℃対応のインナーも持っていますが、こちらと比べても機能の違いはさっぱりわかりませんwww
タイツも極厚で、冬はdhbの上に重ね履きしています。

ちゃんとしたローディーさんはもっといいウェアを着ていらっしゃるのだと思うのですが、わたしはいつもてきとう。
それなりに快適なので、この先もこんな感じでぷらぷらしますよ。
温暖な地域に住んでいるからできることなのかもしれないね。

さてさて。
工事がやっと済んだ裏ヤビツを下ろうと思っていたのだけれど、どうも一部凍結している箇所があるっぽいと聞いたのでもときた表を下りました。
そしたらどっこい、裏のほうも時間的に凍結の心配はなかったそうで、この日はお知り合いも何人か裏を楽しんだ模様。
そっちに行っておけば良かった!

でも、いいお天気で菜の花台からの景色が楽しめましたよ。


日当たりがよく暖かかったので、ローディーさんが転がって光合成したり語り合ったりしていました。


ズンドバーでらーめん食べて帰れるかなーと思ったのですけどね、今回は表往復になっちゃったから、鎌倉まで戻ってウェーブさんで久しぶりのカレーつけ麺!

以前は食後にひとくちサイズのアイスクリームを出してくれていたんだけど、最近の原料の高騰でやめちゃったんだって。
お値段を上げないかわりにアイスは無し、もしくは+50えん。
食後のアイスはさっぱりできて美味しかったんだけどな、仕方ないね。

そんな感じでやびるんるん納めはおしまい!
納めなのに売店の焼き菓子が買えなかったのでまた年明け早々にでも買いにいこうかと思っとりますよ。
お菓子!
食べ!
たい!

おわる。

わしはこれから
ブログランキング・にほんブログ村へ
お仕事じゃあああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はたらけ〜い❗️馬車馬になるのだ(^_^;)

それにしても悪魔じゃな、鬼じゃな、インコの目の前でチキン食べるとは…

こちらではブタが独り静かにトンカツ弁当たべてたけどね…

osamu | URL | 2016-12-25 (Sun) 01:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんばんはー!


> はたらけ〜い❗️馬車馬になるのだ(^_^;)

ええ働きましたわよ、キリスト教信者じゃないからね、クリスマスなんて無いの!
そうなの!そんなもの存在しないの!


> それにしても悪魔じゃな、鬼じゃな、インコの目の前でチキン食べるとは…

わたしがおいちいおいちいってチキン食べてると、インコも食べたがるのよね…
「なあに?それなあに?たべたいたべたいちょうだいちょうだーい!」
って うねうねしながら迫ってくるんですよ…恐ろしい子!


> こちらではブタが独り静かにトンカツ弁当たべてたけどね…

osamuちゃんイ㌔…
おいしく食べられれば幸せさ…ウッ…

とりにく | URL | 2016-12-26 (Mon) 22:03 [編集 ]