さかみちはきらい。

はやまよこすか

台風、こちらは明日の未明あたりに最接近かなあ。
ずいぶんと風が強くなってきました。
ミニトマトの鉢が倒れて実が落ちちゃった。

さてさて。
今日は午前の仕事が終わったら、そのまま葉山方面に行ってみようと思いながら仕事に向かいました。
漕ぎ出してびっくり。
サイコンどこ行ったー!

…どうやら、記録しようと取り外して、そのままテーブルに起きっぱなしにしていたもよう。
今から自宅に戻るのもなあ…とそのまま仕事に行きましたが、積算距離がわからなくなるのは困るので、仕事を終えてから一旦帰宅し、再度葉山に向けて出発しました。
時間もったいなかったな!

逗子を抜けて三浦郡葉山町へ。
時間は13時、おなかがへったよ。

そんなわけで、大判焼き屋さん。ちょっと久しぶり。

©Google Maps

和楽さん大好き!
ここのカスタードクリームの大判焼きが、クリームがくどくなくて、たっぷり入っていて、おいしいの!

出光。
誰がなんと言おうと出光。

大判焼きをもっぎゅもっぎゅ詰め込んで、しあわせいっぱい。
生き返ったので、葉山から横須賀に向けて一直線です。
このあたりはローディさんがたが三浦半島一周のために通る道なのですが、道がガタガタで、交通量が多いのとバスがたくさん通るのとで走りにくいです。

さて。
アップダウンを繰り返しながら、横須賀市に入ります。
秋谷の海岸。

このあたりは砂浜の侵食がひどく、養浜という砂浜の保護を行っているため、浜に下りることはできないのだそうな。

波が高く台風の影響で風もごうごうと鳴っていて怖いくらい。
15時前後から雨が降るという予報が出ていたので、ここで引き返しました。

あ、葉山の御用邸前で警備をしているおまわりさんに写真撮っていい?って聞いたら、ちょっと写真はねぇ、だめなんですよーって。
けっこうブログ等でアップされているんだけどな。
あっ、おまわりさんはリア充っぽいいけめんでした。
ちょっと署まで連行してくれ。

まとめ。
走行時間 48分48秒+通勤分
走行距離 15.46km+11kmくらい
アベレージ19.0km
消費カロリー230kcal+通勤分

かんそう。
今日も楽しかった!
そのうち三浦半島一周しようっと


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
出光だ!絶対出光!
おいしそうな大判焼き!
今川焼きの一種ですよね?
こちらでは「おやき」と言います。

Mori | URL | 2014-07-10 (Thu) 19:57 [編集 ]


大判焼き好きです

梅雨なのに晴れてて
乗れる環境がうらやましい

三浦イチに挑戦頑張ってください
「琵琶イチ」とかもあるよ

ユニクロメッシュ?パーカー
気に入ってくれててありがとう
さらさらで着心地いいよねー

ネタ投下
ゆうパック
https://twitter.com/428and_tweet/status/487062421559713792/photo/1
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4115398.html
とりにくさんイメージ図
http://tyarisoku.doorblog.jp/archives/39058614.html

bgle | URL | 2014-07-10 (Thu) 22:06 [編集 ]


カスタード入り大判焼き

堪らないですね!
バクバクいってしまいそうです(^^♪
横須賀まで行くには、結構上りをこなさないといけなかった記憶が…
しかも、風が強かったら、苦行の様になりそうです(T T)
大丈夫でしたか?
風+坂はキツ過ぎます!

ミニトマトかわいそうでしたね(T T)

kaz | URL | 2014-07-11 (Fri) 00:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

Moriさんこんにちは!

大判焼き、絶対に出光ですよね。
焼いているおっちゃんは出光のまわし者なんだろうか…w

そうそう、これは今川焼きです。
こちらのほうでは、今川焼き、大判焼き、回転焼きとか言ったかな?
ちょっと気になったので検索したら、こんなの出てきました。
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm
こちらでお焼きっていうと、長野県のお焼き(ご存知かもですが、小麦粉で練った皮の中に、油で炒めた高菜漬けとかを詰めて焼いたもの)を想像するかな?
地域によっていろいろで、面白いですね。
中に入れるものもいろいろで、飽きないです^ ^


こんばんは。
> 出光だ!絶対出光!
> おいしそうな大判焼き!
> 今川焼きの一種ですよね?
> こちらでは「おやき」と言います。

とりにく | URL | 2014-07-11 (Fri) 13:50 [編集 ]


Re: 大判焼き好きです

bgleさんこんにちは、台風ひどかったですか?

昨日は晴れてなかったですよ、今にも降りそうでした。
風がひどくて、登りの向かい風はきつかった > <

三浦イチ、頑張りますよ〜!美味しいもの食べたい!
琵琶イチは…無理ゲーな気がします…w

ゆうパックダンボーかわいい!
これ絶対に買いですよー!!
bgleさん教えてくださってありがとうございます!
全然知らなかったです。

ところで。
あのとりにくイメージ図はないですわw
bgleさん、夢を見るのも大事ですが、現実は残酷なのだよ…。
http://girlsvip-matome.com/archives/1004220864.html
さあ!目を!覚ますのだ!この12あたり↑が近いとこいってるぞ!!
貴方の画面の向こうには、くっそデブの雌豚しかいない!!www

とりにく | URL | 2014-07-11 (Fri) 14:08 [編集 ]


Re: カスタード入り大判焼き

kazさんこんにちは〜!

大判焼き、ばくばく行っちゃいましたよ!!
そりゃもう、おなか減って瀕死でしたからねw

> 横須賀まで行くには、結構上りをこなさないといけなかった記憶が…
> しかも、風が強かったら、苦行の様になりそうです(T T)
えっkazさん横須賀行ったことあるのですか!
ていうか神奈川らへんにお住まいですか?
そうそう、葉山からアップダウンが多くて、全体的にはアップのほうが多かったです。
台風の影響で向かい風がひどく、ゆるめの坂でも10km/hくらいでしたw
そのうち三浦半島一周できたらいいな〜

> ミニトマトかわいそうでしたね(T T)
落ちた実はまだ熟れてなかったんですけどね、もったいないのでご飯どきにいただきました。
酸っぱくはなかったのですが、味もあんまりありませんでしたw

とりにく | URL | 2014-07-11 (Fri) 14:16 [編集 ]


三浦半島1周、いいですねー
行きたい~♪
アワイチ、ビワイチも実現できてないけど・・・( ̄▽ ̄;)

台風の影響はなかったですか?
こちらも大した事なく過ぎました。

今日から暑くなりそうですね。
自転車で走るとき、お互い気をつけましょうねー(´∀`)

エリザベス | URL | 2014-07-11 (Fri) 14:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

エリザベスさんこんにちは、あづいでづねえええ

アワイチとビワイチ、距離を調べたら命が危ないレベルでしたw
無理無理無理ィイイイ!!
でも、泊りがけで自転車仲間と走れたら、楽しいだろうなあ。

> 台風の影響はなかったですか?
台風、なぜか一番酷いはずの時間に、たいして雨も風も吹かず…ちょっと拍子抜けしちゃいました。
エリザベスさんのところも大事なくすごされたみたいでなによりです。

しかし暑いですね!
もう梅雨が明けたみたいな暑さです。
体調崩されませんようにー!!

とりにく | URL | 2014-07-11 (Fri) 16:40 [編集 ]


台風の風は弱かったけれど雨がよく降りました
まぁ被害無しです
アンカー乗ってて少し照れてる感じがかわいいと思ったのだけど

12絵は何処かでみた気がしるw
http://13247042.blog.decoo.jp/article?blog_article_id=51

イメージ画像2これやって下さい
http://tyarisoku.doorblog.jp/archives/34237916.html

bgle | URL | 2014-07-11 (Fri) 19:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは、台風被害が無くてなによりでした!

> 12絵は何処かでみた気がしるw
> http://13247042.blog.decoo.jp/article?blog_article_id=51
↑これですこれこれ。
探してたけど見つからなかったの。
ちなみにわたくしめーはBLTL百合ショタロリリョナ等、なんでもおいしくいただける雑食性です。
でも不思議とそういった本は一冊も持ってないですねえ。
ワンフェス行ったら迷わずR-18ゾーンに向かいますがw

> イメージ画像2これやって下さい
> http://tyarisoku.doorblog.jp/archives/34237916.html
デブはスカート履けないんで持ってないっす。
残念!

とりにく | URL | 2014-07-12 (Sat) 01:33 [編集 ]


 

トラックバック