さかみちはきらい。

だんばこをひゃくまんで

よく回るあんよとか売ってたらいいのにねえ

腹筋六個セットとか。

さて。
12月25日は、大磯クリテリウムだったのでした。
わたしは第一戦から今回の第三戦まですべて不参加。
特に今回は、万が一怪我をしたら両方の職場から自転車禁止令が出ることまちがいなしだったので、観戦だけすることにしましたよ。

「それにしてもごちゃらけてるな」

って、ダンボーが言ってる。
今回も雑兵作戦本部に侵入して、勝手に私物をぶちまけてくつろいでおりました。
キットカットは差し入れなのです。

ワコーズのニュートラルサービスを勝ち取ったよ!

朝早くに来た甲斐がありましたん!
これねえ、7時くらいから並びはじめないとあっという間に枠が埋まっちゃうんだよ。
わたしが並びに行ったのは7時15分くらいだったかな、すでに残り5、6枠くらいでした。

わたしがダン箱かわいいかわいいとスマホで写真を撮っている横で、


雑兵の富豪・BASSさんが新兵器のカメラをお披露目。

このカメラとレンズで、指100本まんえんくらいするんだって…。
これで今日のクリテリウムに出る仲間を撮るんだ!っておおはしゃぎ。
下手したら会場からやとわれてるカメラマンさんよりいい機材なんじゃなかろうか…。

なにこの長いレンズ!

どこの報道カメラマンだwww

カメラのうんちくを語りだして止まらない富豪の目の前に、これ撮って!ってダンボーを設置してみましたよ。

もうここだけ別世界。
画像をタップするとおわかりいただけるかと思いますけれど、ダンボーが舞台に立って歌っているかのような表情なのです。
たかがダン箱が高級ダン箱に変身!

被写体のまわりのぼかし具合と数値について語りだしたら止まらない富豪


ぼかしすぎても面白くないからどこまでぼかすかを考えるのが面白いと語る富豪

富豪、もとい「自分流四十代」のBASSさんは、噂には聞き及んでいましたが、本当に語りだしたら2時間くらいしゃべっているようです。
わたし、そんなエピソードを聞いて「話盛りすぎだろwww」とか思ってましたが、このかた放っておいたら余裕で2時間以上しゃべり倒しそうです。
しかしわたしゃスマホかせいぜいコンデジでいっぱいいっぱいですたい!

そんな感じで大磯クリテリウム、はじまりますよ。



ひきつづき大根料理を
ブログランキング・にほんブログ村へ
教えてくれえええええええええい

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえばバスさんとカメラ談義やれ自転車談義やれしたことないなぁと思ったコーラです(笑)
どっちが負けずにしゃべり続けるんだろう(≧∇≦)b

最近一押しの大根料理は《創味のつゆを足した角煮の煮汁で煮込んだ大根》なおいらでした♡
チンゲンサイと一緒がお勧めです♪

コーラ | URL | 2016-12-28 (Wed) 08:04 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> そういえばバスさんとカメラ談義やれ自転車談義やれしたことないなぁと思ったコーラです(笑)
> どっちが負けずにしゃべり続けるんだろう(≧∇≦)b

そういやこないだもそんなヒマなかったですもんね〜
お互い撮るものが違うっぽいから、話し始めたら新鮮かもしれませんねえ。
一日中喋ってそうwww


> 最近一押しの大根料理は《創味のつゆを足した角煮の煮汁で煮込んだ大根》なおいらでした♡
> チンゲンサイと一緒がお勧めです♪

まず角煮を作らなきゃいけないじゃないですかw
それは面倒なので、豚バラ大根にしようかな。そこにチンゲンサイ入れてもおいしそう!
ご飯食べたくなっちゃうかな〜

とりにく | URL | 2016-12-28 (Wed) 16:09 [編集 ]