さかみちはきらい。

なぞのじてんしゃ



コメント欄で、大根のおすすめレシピを教えてもらったのでさっそくトライ!
「大根を薄いいちょう切りに、ベーコンを細切りに、しこたまコショウを振ってひたひたのお水で煮たらコンソメかお塩で味付け」
おお、これは簡単そうですよ!

こっちはbefore

こっちがafter

超絶簡単で、分量も味付けもてきとう。
刻みから仕上げ、盛り付けまで10分かかりません。
そしてうんまーい!
今度すかなごっそに走りに行ったら、また大根買って帰ってこれ作ろうっと。
冬の定番になりそうです。
教えてくださってありがとうございましたー!!

さて。
昨日からの続きですよ。
大磯クリテの会場までは自宅からおよそ31km。
自走で来たのでおなかが減りまくり、レース会場の出店の前で待機です。
大磯は毎回どんなお店が出るのかお楽しみ。

と、いうわけで、朝ごはんはチェレステカフェさんのカレー。

鶏粥をお願いしたらまだ早すぎて温まっていなかったので、カレーになったのでした。

さてさて。
今回は出場しないので高みの見物です。
カレーをウマウマしたあとは、女子ビギナーのレースを観戦!

雑兵メンバーのborikoさんの奥さま「デゲンコ」さんと、うどんレーシングメンバーのかれ~うどんさんの奥さま「BOSS」の、人妻対決です。
ひとづま…(*´Д`)ハァハァ…


結果は他を引き離してBOSS圧勝!

デゲンコさんは数人の集団から風よけに利用され、誰もローテしてくれず体力が尽きた模様。
背中の☆が目立ちすぎて、あてにされてしまったのかしらんw
次回に請うご期待です。

そして女子スポーツのレース中に、わたしはニュートラルサービスのお時間ですよ。
輪っかを外されて泡まみれにされちゃったでろりん///
IMG_20161225_103809 - コピー

そ、そんなところまで…!?ってな具合に隅々まできれいきれい。
IMG_20161225_103438 - コピー
最後はバリアスコートで仕上げてつやっつや!
チェーンとスプロケも、まるで新品に戻ったような綺麗さ。
この洗車技術は覚えておいて損は無しですよ。

さてさて。
ぴっかぴかにしてもらったでろりんに乗って、レース観戦そっちのけでちょっとお出かけです。
チャリ仲間が数人出るはずですが、そんなのほっぽらかし。
行ってきまーす!
…ってクリテ会場から出て高速の出口あたりに下ってきた時に、反対車線から「とりにくさーん」とわたしを呼びかける声が。
「!!」
この声は!

見慣れない謎の自転車。
それは今回ここに来るはずがないと思っていたひとの自転車だったのでした。

つづく。


ぱちょこんの前で
ブログランキング・にほんブログ村へ
寝落ちしちゃったあああああああ
あと三時間おふとん入ろう……。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
今年は飛躍生々しいな年ですな。
とりにくさんのとり肉年だけに。

さらなる飛躍を目指して、ブログのカテゴリーチェンジですな。
とりにくさんのとり肉年だけに。
年女?という事は、12の倍数生きてきて、飛躍の年なんですな。

今年もよろしくお願いいたします。

ギブ | URL | 2017-01-02 (Mon) 17:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんあけましておめでとうございまーす!


> あけましておめでとうございます。
> 今年は飛躍生々しいな年ですな。
> とりにくさんのとり肉年だけに。

飛躍が生生しいのですか!
とりにくはなまにくだったのですか!!
それは知らんかった…なまとりにくとして今年もがんばりまする。


> さらなる飛躍を目指して、ブログのカテゴリーチェンジですな。
> とりにくさんのとり肉年だけに。
> 年女?という事は、12の倍数生きてきて、飛躍の年なんですな。

とりにく的には年女ですが、あぶらみ的にはアラフォーになっちゃったでございます。
12の倍数+2くらい。
ああ~飛躍どころかどんどん衰えてまいりますぞい
おそロシアおそロシア。


> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたしまーす!
群馬からと神奈川から向かって埼玉のキキカフェさんで自転車オフ会でもできたら楽しそうですな~

とりにく | URL | 2017-01-05 (Thu) 20:57 [編集 ]