さかみちはきらい。

かけがわよいとこなんどもおいで

新成人さんおめでとうございます。

自転車はじめるといいよ!


さて、掛川行の続きです。
御前崎を目指して眼前がひらけたら、あらまあいいお天気!


でもとにかく爆風が吹いていて、海は大荒れ。

ここまで追い風に乗ってヒャッハーしてきちゃったけど、つまり復路は強烈な向かい風のなかを戻らなければいけないのですよね。
行きはよいよい帰りは…帰れるのかな…。

さて。
去年から、もう一度自転車で掛川に来たら走って見に行きたいと思っていたものがあったのです。
それがこちら。

御前崎灯台!

「……あれ?」
わたし、失礼ながら御前崎灯台に夢を見すぎていたようです。
こう、なんていいますかね、さびれた岬の崖の突端に、高々とそびえたつ孤高の灯台を想像していたのですね。
切り立った崖の灯台の足元で、
「犯人はあなただったのね!」
「くっ…知られたからには生きてかえすわけにはいかないな…」
ドンッ!!
って火サスごっこをやりたかったの。

そしたら灯台の足元にまさかの旅館


灯台はちっちゃくて、わりとむっちり体型なのね。

灯台と一緒に写真を撮るべく、自転車をかついでひーこら階段を登りましたよ。
ここから先は自転車侵入禁止。
灯台見学には200えんかかります。
お客さんで混雑していて、脳内にある灯台の風情的なものは吹き飛びましたwww
ここは完全に観光地なのですね。

ちなみに、三浦半島にもいくつか灯台があるんだけどね。
やっぱりちいちゃいんだけど、さびれてて物悲しい雰囲気で、わたし的灯台のイメージはそっちなの。
サイクリングついでに見学するのもおすすめですよん。
風化した岸壁と相まって、火サスごっこもできちゃいます。

次は最終回、悲しみのお昼ごはんと地獄の復路編。


干したレーパンを盗んだのは
ブログランキング・にほんブログ村へ
貴様かあああああああああああ
でっかいガラスの灰皿が凶器。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましたね!おめっとさんです(^^)

レーパンとられたんかいな⁇

くんくんされてるな…(笑)

osamu | URL | 2017-01-09 (Mon) 20:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃbbあけおめでございます!

> あけましたね!おめっとさんです(^^)
> レーパンとられたんかいな⁇
> くんくんされてるな…(笑)

なにか勘違いされているようですが、レーパンは盗まれたのではなく盗んだのです。
そう、イケメンのレーパンをくんくんしたのです!!
今年もいい一年になりそうですなあ…(*´Д`)ハァハァ

とりにく | URL | 2017-01-11 (Wed) 15:48 [編集 ]


 

トラックバック