さかみちはきらい。

ぼんやり

晴れた!
明日は自転車乗れないなー電車と徒歩の通勤めんどくっさいなーと思ってたけど晴れた!
自転車!
自転車乗ろうぜ!
こぎこぎこぎ

だが死ぬかもしれん…。

そんな台風一過の金曜日、湿気がすごいよ。
暑くてじめじめで、頭がぼんやり。
何度か、しっかりしろ!と自分に言い聞かせました。
真夏のロングライドは危険そうだなあ。

暑いよ暑いよ。
ちょっと避難。


六浦バイパスの歩道には、どんぐりの木が植えられています。

秋になると実がいっぱい落ちて怖いのです。
タイヤでぼりぼり踏みつけながら進みますが、たまに飛び石みたいに後輪で跳ね飛ばしたりするので、車がいると危険。

このあたり、虫がけっこういるんですよ。
以前は小径車で通勤していたので速度もそんなに出ず、虫が顔に当たっても、こつん!っていう感じでしたが、ロードだと結構な衝撃ですw
コガネムシとか、甲虫的な虫が当たると、ゴッス!っていう結構なダメージを食らうんですね。
帰宅して、ぶつかったところを鏡で見てみると、おでこになんか残骸っぽいものがついてるしorz
あと、アブラムシっぽい小さい虫が目に入っちゃってお亡くなりになったり。
眼鏡は常時着けているわけではなかったのですが、安全のためにも必要かなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏は苦手

湿度が高かったですね!
仕事中も作業がキツかったです…
自転車も止まると、汗がドバーですね…

とりにくさんは自転車に乗る時は裸眼のままだったのですか?
自転車に乗る時は、眼の保護の為にも何かかけた方が良いですよ。
僕は調光レンズを使って、夜でもかけています。
ほぼ風防代わりに使っています。
というのも、コンタクトレンズ使っているので、眼にゴミが入ったらパニックになりますし、風で涙目になってしまうので。
虫なんて言語道断w
紫外線も良くないので、アイウェア使用した方が良いですよ。
それにイケメンをガン見してもバレませんよw

僕は学生の頃に神奈川に住んでいたので、県内あちこちに出歩いていました。当時は車でですけどねw
懐かしいな。今度は自転車で走りたいです。その時は自転車ルートを案内して下さいね。

kaz | URL | 2014-07-12 (Sat) 13:15 [編集 ]


こんばんは
kazさんの言うとおりにサングラスした方がいいよー
虫が目に入るといろいろ大変です
外して走るときもあります

http://sai-soku.net/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%A0%E3%81%8A%EF%BC%81%E3%81%AE%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%80%81%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E8%A3%95%E7%BE%8E%E3%81%8C%E3%82%AC%E3%83%81%E3%81%AE%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%A5%BD/

こんな感じで可愛さアップです

bgle | URL | 2014-07-12 (Sat) 23:08 [編集 ]


Re: 夏は苦手

kazさんこんにちは、せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまってすみません!

湿気すごいですね!kazさんのお仕事は屋外が主なのかしら?
高温注意報もちらほら出ていますし、熱中症におきをつけてくださいませ!
わたしも夏はですねー、もちろん苦手ですw
太ましい人間にとって、汗だくになるこの時期が恐ろしくてたまりません!
ちなみにただいま休憩時間でして、公園の日影でみぞれ宇治金時をしゃぐしゃぐしながらメモ帳にこのコメント打ってますw

そうそう、裸眼で走ることもしばしばです…
虫もそうだし、飛び石もありますもんね。ちゃんとアイウェアかけることにします。
サングラスは持ってないんです。目に優しいというのはもちろんわかっているのですが、全体的に薄暗くなる感覚がこわいんですよ…(汗
次に作るときは、少〜しだけ、色を入れようかなとは思うんですが。
あっ、イケメンは見てるのバレてもガン見します。
イケメンはさすがイケメン、見られ慣れているせいか、大抵微笑み返しをお見舞いしてくれますね。HPフル回復しちゃう!
えっ最低ですか?
知ってる!www

kazさん神奈川にいらしたんですか〜
車だと色々行けていいですね。自転車も積めるし、走りたいポイントまで自走しなくていいなんてうらやま!
地元の自転車ルートの案内なんてこちらがお願いしたいくらいですorz
迷子機能標準搭載ですので、おうち帰れなくなるんですよwww

とりにく | URL | 2014-07-14 (Mon) 14:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんどうもです、何度もコメントいただいたのにお返事遅くなってしまってごめんなさーい!

リンク先のサングラスいいですねえ。
装着しているひとがかわいいと、なんでもかわいく見える不思議さよ。
ちな、わたしがこういう形のサングラスを着けると教育ママっぽくなります…。
語尾にざます!って付けそう。
bgleちゃま、野菜は残さず食べるざます!
っていうスネ夫ママポジションwww

とりにく | URL | 2014-07-14 (Mon) 14:35 [編集 ]


 

トラックバック