さかみちはきらい。

でぶかつのあさ



一月四日。
この日でお正月休みもおしまい。
最後のお休みに相応しい所に行きたいな、どこに行こうかな、と考えていたら、長距離大好き変態HIGIRIさんが都内から逗子にやってくることになりましたよ。
じゃあ三浦半島でデブ活しようぜ!となりまして、お約束の時間は午前6時30分。
「朝3時30分におうち出れば余裕だから~お年玉もらいに行くから~(^v^)」
って言うんですよね。
ブルベとか超長距離を走り慣れている方々って、時間の感覚が独特だと思います(震
朝早すぎるとか、夜遅くなっちゃう、とかじゃなくて、「何時に出れば目的地に間に合うか」でスタートしちゃうんだもん。
ブルベ装備が整っていると、夜道もそんなに怖くなくなってくるのかなあ。

そんなわけで6時30分に逗子駅で待ち合わせたHIGIRIさんを、葉山のブレドールにご案内いたしました。

デブ活一本目は王道のパンモーニングからスタート!

ちなみにブレドールは平日は7時30分、土日祝祭日は7時に開店。
それぞれ30分くらい前に並んで名前を書いておかないと、一巡目で入れず一時間くらいまちぼうけをくらうことになるのでご注意です。

この日は明太子のフォカッチャが最高にウマーでした。

最後に焼きたてのアップルパイで〆て、満腹さに悶絶しながらお店をあとにしましたよ。


ああ~苦しい~もう走りたくない~寒い~
と始まったばかりなのに終了な感じでよろよろと葉山を走り、浦賀まで出てきました。
浦賀に小さな渡し船があるのですが、HIGIRIさんが「これ知ってる!ブログネタとしてこれは乗っておこうかな」的なことを言っていたので、


ぐらぐら揺れる船にギャーギャーさわぎながら自転車を持ち込んで、


自転車を固定する台?にホイールを突っ込んで、


優雅な船旅ですwww

途中でガーミンが「ピロリロ」って反応しだして大笑いしたんですが、いったい何に反応したんだろうwww

三浦海岸に出てきたので、まだ大根カーテンやってるかなあ~と覗いてみたのですが、

ほとんど切られて無残なお姿。

これ、どうしてこんなにもったいない切り方してるんだろうね???

先っぽのほうだけ先にお漬物になっちゃったの???

ここまで走ってきてどうにかこうにかお腹はこなれてきたものの、まだ腹八分目くらい残っている感じ。
ようするにまだお腹いっぱいです。
しかしこの日はデブ活の日。

お腹が減っていようがいまいが、お昼ごはんは三崎で海鮮を食すんだよ!!


腹いっぱいじゃああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おうち帰りたいんじゃあああああああ
デブ活とは苦行である。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その節はどうも〜

素晴らしいアテンドありやとうございました!

たこまんで白い目で見てましたか?www
んなことないない〜
わたしもけっこうやっつけましたけどね!
あそこの試食は大盤振る舞いすぎて大変だわ。

しかしあの復路の暴風ったらw
翌日の腕筋の痛みは暴風故か。それとも灯台まで愛機を担いだせいなのか?
ナゾですなw
とにかく今年も楽しかった!
お正月に限らず日にちが合えばまたご一緒したいですね
それぞれ仲間を引き連れて大勢で走るのも楽しそうだよね〜

さあ、翌日のデブ活ライド
続きが興味ある〜〜はよ書いてwww

ゆきぷー | URL | 2017-01-12 (Thu) 10:53 [編集 ]


Re: その節はどうも〜

ゆきぷ~しゃんどうもどうも!
こちらこそお正月はどうもありがとうございました-!

> 素晴らしいアテンドありやとうございました!

そうでしょそうでしょ?
ちょっぴり迷子になったのは内緒でお願いしますねwww


> たこまんで白い目で見てましたか?www
> んなことないない〜
> わたしもけっこうやっつけましたけどね!
> あそこの試食は大盤振る舞いすぎて大変だわ。

えー見てた見てた、白い眼でチロリ…って見てたー!
被害妄想かwww
わたし、もっとおかわりしてもいいくらいでしたよw
あの試食は太っ腹ですよね!工場直営だからこそかなあ、だいぶお得でしたよね。


> しかしあの復路の暴風ったらw
> 翌日の腕筋の痛みは暴風故か。それとも灯台まで愛機を担いだせいなのか?
> ナゾですなw
> とにかく今年も楽しかった!
> お正月に限らず日にちが合えばまたご一緒したいですね
> それぞれ仲間を引き連れて大勢で走るのも楽しそうだよね〜

風力発電の風車があんなにあるくらいだから、年中暴風が吹き荒れる感じなんでしょうかね?
去年のお正月の掛川ライドのほうが奇跡にちかいくらい凪いでいたのかも…。
今度は長野あたりを考えているのですが、山側は迷いやすく海側以上に時間がとられるのでちょっと読めないんですよね。
大勢連れていくとリスクが高いので、グループライドするにしてもゆきぷ~しゃんの相方さんくらいかな?


> さあ、翌日のデブ活ライド
> 続きが興味ある〜〜はよ書いてwww

三浦半島はデブ活がはかどりますよ~
ゆきぷ~しゃんが関東に来ることがあったら、ぜひチャリ持って来てほしいです!

とりにく | URL | 2017-01-14 (Sat) 16:30 [編集 ]