さかみちはきらい。

でぶかつのおひる



頑張って踏ん踏んしたらパンが口から出ちゃいそうとか言いつつも、亜美ちゃん坂と毘沙門坂でHIGIRIさんにGOをかけたら、ぴゃーって走って行っちゃうくらいにはお腹もこなれてきたようです。
この二つの坂を越えたら三崎はもうすぐそこ。
お昼に何を食べようかと悩んでいたのですが、この日は水曜日であったと思いだしたのです。
水曜日は漁港や市場がお休みなので、三崎漁港周辺の食事処もお休みのところが多いのですね。
それでもお正月休みの掻き入れどきですのでね、普通に営業しているんじゃないかと期待して行ったら、大体のお店が開店していましたよ。
HIGIRIさんにどこのお店がいいかね?と聞いてみたところ、バイクラックのあるお店がいいということで、お久しぶりのくろば亭に決まりました。


いつも出ているはずのバイクラックが店頭に出ていなかったので、ちょうど外にいた大将に聞いたら、
「ああ~、それじゃあ今出しますかね。一緒に組み立てましょう」
まさかの大将との共同作業でバイクラックを組み立てて、無事に自転車をひっかけることができましたwww


ここの店頭はいつ見ても面白いねえ、今回はまぐろの骨格標本やら乾燥させた内臓やらが説明付きで並べられておりましたよ。

前回は近海で穫れた雑魚やくらげをダンボールに並べて名前を書いて、たまに手の空いた店員さんが説明をしてくれたのです。

これ水で戻して調理したら食べられるのかな?

まぐろの卵は甘辛く煮るとおいちいよね。

漁港はお休みでも自分の船があれば漁はしてもいいのかな、獲れたてのお魚も販売中。


以前はここにあんこうが置かれてて、その後にぶつ切りにされてこれから調理するって言っていたから、頼めばこうやって並んでいるものも調理してくれるのかも?


10分くらい待ったらお座敷に通されて、今日のおすすめ等を説明してもらいます。
以前ここに来たときに、わたしとご一緒した方が食べていた丼がおいしそうだったので、今回はそれをチョイス。

うあああ~おいしそう…!!

まぐろの漬けとまぐろの天ぷらの丼!

この前日に掛川で食べた漬け丼が残念な感じだったので、今回はリベンジだったのですが…

おいちい\(^o^)/

同じまぐろでも随分ちがうもので、今回は大当たりでしたよ!
タレがいいのかなあ、お魚の目利きがいいのかなあ、同じ丼なのになんでこんなに違うんだろうね。

あと、別注で寒海苔のお味噌汁。

海苔がいい香りですんごくおいちい!
店員さんの、
「これがおすすめです、そろそろ海苔の季節も終わるので、ぜひご注文ください」
という文句にまんまと釣られて二人とも注文したのですが、大当たりでしたよ。

それにしてもお腹がいっぱいです。
しこたま食べたパンは一生懸命走ったおかげでだいぶこなれていたものの、胃が完全にからっぽになったわけでもなかったので、あっという間に満腹になってしまったのです。

「さあ…走ろうか」
「おやつを食べに」
ゴクリ…
ここからデザートまではたいして距離はないぞ、果たしてちょっと走ったくらいでおやつを食べることはできるのか?
お正月にふさわしいデブ活を完遂することはできるのか?

次回、デブ活最終話。


体重計に乗るのが
ブログランキング・にほんブログ村へ
こええええええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びゅんびゅんな走りには全くついていけないと思いますが(||゜Д゜)
ひたすら食べ続ける食い道楽ならドントコイのおいらです(^^)v

くろば亭も行ったことないでーす(//∇//)

デブ活のお誘い楽しみに待ってます♡

コーラ | URL | 2017-01-12 (Thu) 17:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> びゅんびゅんな走りには全くついていけないと思いますが(||゜Д゜)
> ひたすら食べ続ける食い道楽ならドントコイのおいらです(^^)v

コーラさんはついていけないんじゃなくて、びゅんびゅんな走りにはついていく気がないんだと思ってますw
三浦半島は飛ばせるところはあんまりないと思うのですけれど、信号多すぎでチタニオさん放り投げちゃいそうwww


> くろば亭も行ったことないでーす(//∇//)
> デブ活のお誘い楽しみに待ってます♡

くろば亭もまるいち食堂もちりとてちんもぢんげるも行きたいですね~
ようへいさんのポッキーが治ったら、また予定立てましょう!!

とりにく | URL | 2017-01-14 (Sat) 16:34 [編集 ]


 

トラックバック