さかみちはきらい。

でぶかつのおやつ

同タイトルで二重投稿しちゃったので、片方を消しましたー!
失礼いたしましたん!


さあ、デブ活の〆はおやつです。
食後の甘いものは絶対正義!!

と、いうわけで。
葉山のサンルイ島でおケーキさまでもと思ったのですが、秋谷海岸沿いにプリン屋さんがあるよねという話になったのですね。
プリン屋さんの「マーロウ」です。
逗子にもお店があるのでわたしには珍しくなく眼中になかったのですが、どうもローディーさんには有名みたい。
なのでネタ的にはこっちのほうがいいかしらん、と思っておやつはプリンに決定しましたよ。

秋谷のマーロウは自転車が停めにくく、外にも待ちの人がいたので、バイクラックがあるという葉山のマーロウに来てみました。


しょっちゅうここのお店の前を通るのですがね、バイクラックなんて見た覚えがないのですよ。
そんなのあったっけ?ってお店に近づいたら、あらまあオサレ。

こんなラックがあったのね!
外観になじみすぎてて、今までさっぱり気づかなかったー!!

ラックにサドルをひっかけたら、ラックの端にある輪にチェーンを通して施錠できるしくみ。

これ、我が家の玄関にも欲しいなあ~
ちょっと外出前に引っ掛けておきたいときとかあるじゃない?

そういえば、バイクラックにもう一台、ガチなバイクがひっかけてあって、すっげー!かっけー!ってふたりして眺めていたのですね。
そんで入店しようと入り口に向かったら、そのバイクのオーナーと思しき、とあるガチ系ショップのジャージを纏ったおじさまがお店から出てきたのです。
おお…あのガチ系おじさまがプリンを頬張ってウマウマ(*´ω`*)ってしてたのか…って想像して、うっかり萌えそうになりましたよ。
実際のところ、プリンは補給にいいのだとか。
たしかに糖分とたんぱく質を含み、消化吸収も良くて補給向きだわ!


お店の喫茶のほうはそんなに広くないけれど、並ばずにすぐに座ることができましたよ。
注文したのはプリンおまかせ三種盛り。

おお…なかなかのボリュームだ。

チョコ・チーズ・かぼちゃのプリンの他に、ひとくちサイズの焼き菓子とアイスクリームが添えてありました。

最近のクリームこってり系プリンではなく、王道のレシピを各種の味にアレンジした濃厚な蒸しプリン。
お味が選べないのが残念、ティラミス味が食べてみたかったw
今回の三種のなかでは、チーズがいちばんおいしかったな。

17時ちょっと前、横浜市のR16付近でHIGIRIさんとはお別れ。
無事に三浦半島デブ活宣言は終了いたしましたん!
なんだかんだ食べつつも、彼は160kmくらい走っているのでカロリーオーバーにはならなかったんじゃないかな?
わたしは90kmちょっとだけだったので、あきらかにデブ活でしたw
んでもまだ開拓していないお店がいっぱいあるので、今年もおんなじところをぐるぐる走りたいと思いまっす!




おまけ。

チャリつながりのお方にかわゆいインコカレンダーをいただいたので、うちの鳥肉に見せてみましたよ。

あらやだそっくりさん

カレンダーを見せられた鳥肉は、最初こそなんぞこれと訝しんでいたものの、すぐに目を細めてくちばしで「つん…つん…」と愛情表現しておりました。

日の出かあさま、ありがとうございましたん!


わたしのことは殺す気で突つくくせに
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんなんだよもおおおおおおお
インコ臭を嗅ぎまくってたら嫌われました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する