さかみちはきらい。

みんなでたのしくよっぱらいど



1月8日の日曜日、夜。
やびるんるんを終えてから向かった集合場所の海老名では、すでに十数人が待機中。
この日の夜は雑兵の新年会だったのです。

それぞれお久ぶり~だのこないだはどうも~だのはじめまして~だの挨拶しつつ、30人くらい集まったのかな?
メンバーがそろったところで民族大移動!

そんでカラオケ屋さんの大きなパーティールームを借りて、みんなでかんぱ~い!
…の前に、すでにひとりよっぱらいが完成しておりました。
雑兵の主、みつたいちょうです。

新年会だって飲み放題なのに、前のめり気味におうちで500mlのチューハイだかなんだかを3本ほどあけてきて、すでに顔まっか。
誰彼かまわず絡みまくって、まったくもってめいわくなおやじですよ。

お料理きたきた!
お酒もきたきた!

わたしはお酒が弱いので、梅酒のソーダ割り。
ダンボーを挟んで左は他の女性ローディーのビール。
この日集まった女性ローディーのみなさんはなかなかの酒豪でございまして、ワインだのビールだのをかぱかぱと空けていかれるのですよ…あなおそロシアおそロシア

そうそう、カラオケ屋さんのパーティーメニューと侮るなかれ、ここのお店はお料理がオサレ&なかなかおいちいのです。

やびるんるんの後だったのでめっちゃひもじくてですね、おうちでも少々食べてきてはいたのですが、みなさんが自転車の話を熱く熱く、それはもう暑苦しく語っている最中にも、一心不乱にもぐもぐしてしまいましてね、申し訳ありませぬん…。

かにのパスタがいちばんうまうまだったなあ。
なのにカナッペの写真なんだなあ。
うまうますぎで写真撮り忘れちゃったwww


そしてからっぽ。

今回は新規メンバーに女性が二名ほど増えて、チーム内の女子ライドの機会も持てそうですよ。
三浦半島に連れ込んだら、ヒィヒィ言わせてやりたいです。
おなかいっぱいすぎて破裂寸前!的な感じで。

それにしても、わたしを含めみんなよくチャリンコ事であんなにいっぱい話すことがあるよねえ。
そりゃもうみんなよっぱらいだから話もぐだぐだになってるんだろうけど、予約した3時間じゃ全然たりないのね。
そのあとさらに延長もしていたけど、最後はどうなったんだろう。
ほっぽっといたらひと晩中騒いでそうな勢いでしたよ。
また来年といわず、折を見てみんなでわいわいできたらいいな。

わたしは後ろ髪ひかれる想いで延長なしの帰宅。

そういえば、相模線なんてつい最近まで存在を知らなくて今回初めて乗ったんだけど、これを使うと逗子から海老名まで1時間ちょっとで着いちゃうのね。
海老名って電車で行くと時間がかかると思っていたから意外だった!


最後に
幹事のへっくんさん
みんなのフォローをしてくださったしかにくさん
とっても楽しいお時間をありがとうございましたん!


風邪で欠席だったそこの二名!
ブログランキング・にほんブログ村へ
すんげえ楽しかったぞおおおお

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真がないせいなのか?
皆様酔っぱらっていて記憶がないのか?w
未だ誰もこの飲み会の話を記事にしてなかったので読めて嬉しいです(//∇//)

女子ライドが出来そうになるのは良いですねぇ♡

とりにくねーさんの自転車ライフが益々楽しくなりますように\(^o^)/

コーラ | URL | 2017-01-17 (Tue) 10:10 [編集 ]


一年に一度の大勢が集まる機会に風邪で参加出来ずに残念だった。いまだ完治せず。

新年会はお会いしたことない方も多く楽しかったろうなぁ。自転車繋がりでいろんな地域からよく集まったものですね。

ロキ | URL | 2017-01-18 (Wed) 15:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんはー!


> 写真がないせいなのか?
> 皆様酔っぱらっていて記憶がないのか?w
> 未だ誰もこの飲み会の話を記事にしてなかったので読めて嬉しいです(//∇//)

ね、書いてないですよねwww
写真はあるんですよ。
ラインのグループトークに貼られているので素材には困らないはずなので、たぶん記憶が無くなってて書くに書けないんですな…w


> 女子ライドが出来そうになるのは良いですねぇ♡
> とりにくねーさんの自転車ライフが益々楽しくなりますように\(^o^)/

あざます!あざます!
みなさま遠いので難しいかもしれませんが、三浦半島をご案内してみたいものです\(^o^)/

とりにく | URL | 2017-01-19 (Thu) 01:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!


> 一年に一度の大勢が集まる機会に風邪で参加出来ずに残念だった。いまだ完治せず。

いま完治してないのはスノボしたあげく雪の中でソフトクリーム食べたからですよ(笑
元旦に身体冷やしちゃいましたかね、来年はもつまと暖かい格好で来なきゃです!


> 新年会はお会いしたことない方も多く楽しかったろうなぁ。自転車繋がりでいろんな地域からよく集まったものですね。

初参加のかたもだいぶいらしたみたいですが、わたし食べてばっかりであんまり周り見てなかったですw
みんな酔っ払ってたけど、変な酔っ払いかたする人が誰もいなくて、いい新年会でしたよ〜

とりにく | URL | 2017-01-20 (Fri) 16:03 [編集 ]