さかみちはきらい。

ほんばん



さて。
今回のレース、わたしはboriko´s bunkumのborikoさんの奥さま、デゲン子さんと共闘し、発射台(ゴール前まで牽くお仕事)なるものをやってみたかったのです。
そのために、すんごくいっぱいイメトレしましたよ。

走り方のイメトレ?

いえいえ。

呼び方のイメトレです。

わたし、一回もしくは複数回アタックしてデゲン子さんを牽きたかったから、そのアタック時に彼女に声をかけようと思ってたんですよ。
でもほら、こう、レースの時って昂ってるでしょ?
特に最終周なんて頭のなかうわーってなってるでしょ?
そのときに万が一
「デゲン子!来い!オラァ!!」
とか怒鳴っちゃったりしたら、あとでデゲン子さんによる教育的指導が待ってるかもしれないでしょ?
それはそれでごほうびな気がしないでもないんだけど、やっぱり呼び捨てなんかにしちゃったら失礼だからねえ、呼ぶ時に変な声掛けにならないよう、直前までしっかり頭の中で
「デゲン子さん、行きますよ(ちょっとフリーザ様っぽい)」
とか
「デゲン子さん、来てください!」
って何パターンか復唱しておきました。

そして本番。
いつもはバックストレート側で逆風にあうのだけれど、今回はそれがホームストレート側。
平塚側のコーナーではたまに海からの横風が来るので、左側からタイヤを掬われそうになってひやひやしちゃう!
最初の3周はコントロール周回で速度がゆっくりなためさして問題は無いのだけれど、リアルスタートになって速度が上がると、何度か他の選手がよろけて接触しそうになったり、わたしがふらついて他の選手に迷惑をかけてしまったり。

そして後半に入って、もう少し前に出たいなあ、むしろ先頭に出て牽いてもいいからと思い様子をうかがうも、右側に抜けるライン上に他の選手がいて出られず。
そして最終周回で前側がばらけたところで、今だ!!と思い

「デゲン子さん、来て!!」

うわあああやっぢまっだああああああああ

「ください」が抜けぢゃっだあああああああ

あとで教育的指導があああああああああ

でもとりあえずアタックじゃああああああ

おりゃあああああああああああああああ



………しまった


アタックするの早かった/(^q^)\


先頭に出てみたら、思いのほか強かった逆風。
さっそくタレるわたしのあんよ。
それでもバックストレートに入れば風はフォローだ!
あと少しがんばるんじゃーい!!

このへんまで二人で先頭にいたと思うのですが、平塚側コーナーからゴールにかけて刺されてしまい、さらにデゲン子さんは最後の平塚側コーナーで他の選手と接触しそうになったのと、横風にあおられたのとでやむをえずブレーキをかけてしまったのだそうで、残念ながら本来の力を発揮できませんでした。
わたしも牽くのが下手で後ろに付いた彼女はやりにくかったと思うのですが、初めての共同作業///にしてはまあまあできたほうだったんじゃないかなあ。
なので、次のレースのために呼び方のイメトレはしっかりしておこうと思います。
…じゃなくて、レース展開のパターンをしっかりイメトレしておこうと思います。

一応こんなん貰いましたけどね、順位が去年と変わらないんですよね。
つまり去年から全然成長してないってことですよ。

そしてこの副賞は要らな…げふんげふんありがとうございました。

女子スポーツのクラスは、みんな牽制しまくっててはらはらしてしまいました。
風がすごく強かったからね、前に出るのはみんな嫌だよね。
ちなみにわたしの大好きwなこのお方が新車でスポーツクラスに参戦!

まだポジションが出きっていないとのことで、今後彼女とバイクが一体化した時の走りを見るのがすんごい楽しみ!!
めっちゃかっこいいんだろうなああ~

雑兵民のおじさまがたもがんばったよ!

まいにち苦しくてまいにち楽しくて、みんないくつになっても青い春だ。

さあさあ、じぶんの出番が終わってあとは気楽に観戦するだけだと思ったらお腹がへってきましたよ。
早朝におうちでご飯を食べたのと、出走前にアスリチューンを飲んだきりだからね、やっぱりアレをいただきましょう!

紅生姜と桜えびが置かれた台に、

「アレ」こと富士宮焼きそばを置きまして、


もりっと。

これでも少ないほうですよ!
もっと盛りたいくらいだったけど、そこはぐっとがまんしましたよ!
紅しょうが富士宮焼きそばおいちいんじゃああ~

午後のレースは特に風が強くて寒かったし、エキスパートクラスではゴール付近で落車もあったみたい。
チームメンバーが巻き込まれたりしなかったかとひやひやしましたが、みんな無事に走り切ることができました。
応援に来てくださった方、サポートしてくださった方、一緒に走ってくださったデゲン子さん、ありがとうございました!
次に向けて、また精進いたします。


女子の副賞に薩摩揚は
ブログランキング・にほんブログ村へ
出ないんですかあああああああ

薩摩揚たべたい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する