さかみちはきらい。

うんこくさいむらはじめ



先にクリテのことを書いたから話が前後しちゃうけど、クリテ前の週の1月16日、月曜日。
この日はお天気がよくてサイクリング日和だったよ!

冬は空気が澄んでていいよね、午後になっても富士さんがはっきり見えていい感じ。
てっぺんに、ほんのちょっぴり被ってる雲がなければもっといいのにねえ。

久しぶりに湘南うん国際村までいってきましたよ。


ひいこらひいこら、うんこくさいな~、めんどくさいな~、うんこくさいな~、いいお天気だな~、うんこくさいな~
ってぶちぶち言いながら登ってる途中で、また富士さん撮ってみたりして。

やっぱり、てっぺんにぺろっと雲が乗っかったまま動かないねえ。

登り切ったらファミマでティータイムだ(クイッ)!

…と思ったら、ライ○ップの低糖質カップラーメンなるものがあったのです。
じゃあラーメンタイムだ(クイッ)!
麺はまあ、低糖質ならではのコシの少なさだけどね、スープはそこそこおいちいのね。
もう一種類出てたから、今度買ってみよう!

帰りの長者ヶ崎でもう一枚、富士さんぱちり。

今度はもりっと雲かぶってる。
去年の初冠雪後に富士イチができなかったから、はやく行きたいなあ。
山中湖のあたりはいつ頃凍結の心配がなくなるのかな?

帰りに葉山ステーションに寄り道して、燻製のお値段にびっくりしつつ帰宅。

うずらの卵の燻製が、10粒で500えん!
はんぺんの燻製っていうのがおいしそうでしたよ。
うちにも燻製を作る簡易キットがあるんだけど、真っ黒にしそうで手が出せないでいるんだよね。
いちど作ってみようかな。
そんで補給食にしてみようかな。

そういやこの週の半ばに、うちの老インコが体調を崩してしまって通院したのです。

むせ込みとえづきを繰り返していたので、週末の午後のお仕事の都合をつけて、横浜にある小鳥の病院まで。
カイロをいくつも貼ったキャリーにインコをブッ込んだら、毛布を敷き詰めたボストンバッグにI N。
換羽の疲れと胃炎だった様子で、アミノ酸と吐き気止めと抗生剤を処方されて、今のところは落ち着いています。
これで体調が戻らなかったらクリテ出られないかも…と思っていたので、とりあえずほっとひといき。
もうすぐ10歳だからねえ、いつなにがあってもおかしくないのでひやひやしちゃいました。
元気でいてくれないと走りに行っても楽しくないよ。
もっとずっと長生きしてほしいな。


そんな感じで今日はおしまーい。


4月にやる川崎のかなまら祭りに
ブログランキング・にほんブログ村へ
行きたああああああああああい

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いんこたん…

インコたんの体調は戻りましたか?
10歳だとかなりの高齢の域でしょうね〜
うちの13歳のおじいちゃんぬこも最近めっきり軽くなってしまい心配ですよ
お互いに大事な家族がいつまでも元気でいてくれることを願いますよ

うんこ臭い村、今年初なのですね?
ほんとうにうんこくさいのですか?
一度行ってみたいです、うんこのおいにー嗅ぎにw

最近凍るほど寒いんでなかなか自転車乗れてません
とりにくちゃんを見習わねばです(`・ω・´)

ゆきぷー | URL | 2017-01-27 (Fri) 15:30 [編集 ]


Re: いんこたん…

ゆきぷーしゃんこんにちはー!


> インコたんの体調は戻りましたか?
> 10歳だとかなりの高齢の域でしょうね〜
> うちの13歳のおじいちゃんぬこも最近めっきり軽くなってしまい心配ですよ
> お互いに大事な家族がいつまでも元気でいてくれることを願いますよ

おかげさまで吐き気は治まったみたいでございますん!
最近、歳とったなあ~って感じさせるような動作がふえてきて、なんか見てるとせつなくなっちゃいます。
ぬこさまの13歳もけっこうなお歳ですよねえ。
お歳を召したどうぶつの身体のラインって、どことなくたよりない感じになってくるのですよね。
うちのこもシュッとしてた身体がなんとなくふにゃっとしてきたというかなんというか。
でもそれがまた愛おしいっていうか…。


> うんこ臭い村、今年初なのですね?
> ほんとうにうんこくさいのですか?
> 一度行ってみたいです、うんこのおいにー嗅ぎにw

うんこ臭いですよお~
冬はぜんぜん我慢できるんだけど、夏なんかとくにきっついですよお~
以前は顔面にうんこ投げつけられたみたいなにおいになってた時がありましたよお~
うんこ嗅ぎにきてくださいwww


> 最近凍るほど寒いんでなかなか自転車乗れてません
> とりにくちゃんを見習わねばです(`・ω・´)

わたしも時間があるわりに、寒いなあ~やめとこうかな~ってサボってますよんw
ゆきぷーしゃんせっかくローラーがあるのですから、活用する時でございます!!

とりにく | URL | 2017-01-30 (Mon) 16:31 [編集 ]