さかみちはきらい。




1月29日の日曜日は、5時47分にスタート。
朝は寒いけど、昼間は16度くらいになるよーっていう予報だったので、何を着ればいいのか悩みましたよ。
寒いのは走れば暖かくなるけど、暑いと思いつつ走るのは嫌いなのです。
そんなわけで、サイクリングタイツ1枚、パワーメッシュ、ファイバーヒート、半袖のスポーツシャツとアームウォーマー、パーカー。
グローブは秋~初冬用、シューズカバーはなし。
日の出の時間までの寒さを我慢できればいいので、ちょっと軽装かなあと思いつつ出てしまいました。

6時ちょっとすぎ、鎌倉の若宮大路。
はちまんさまの前はしょっちゅう通るくせに、初詣は行かずじまいでしたん。

遠くはうっすら明るくなってきてるけど、まだまだ日の出は遅いねえ。
今年は何度、自転車の上で日の出を迎えるのかな。

さて。
この日は瀬谷区の目黒交差点で待ち合わせでした。
境川とR246の交差する大きな交差点で、わかりやすく大きな建物なんかもあるので待ち合わせに使うのにちょうどいいのです。
待ち合わせたのは、ラピエールに乗り換えた「かよ爺」さんと、お久しぶりの「mioco」さん。
おいちいものを食べるのが大好きなちゃりんこ乗りたちが集まればやるこたぁひとつ、デブ活に決まってます。

そんなわけで、待ち合わせ場所から2kmも走らないうちに第一エイドに到着ですよ!

むさしの森珈琲、中央林間店でございます。

ここでねえ、食べたいものがあったのですよ。

パンケーキなんだけどね、そのパンケーキがね、すごいみたいなのね。

ご一緒のmiocoさんとかよ爺さんは、フレンチトーストをご注文。

切り分けてくださったのですが、お砂糖が焼けていてフレンチトーストがカリカリふわふわとろとろ。
これはやばうま!!

そんでわたしのも来たよ、「ふわっとろパンケーキ」!!

「ふわとろ」じゃないの。
「ふわっとろ」なの。
「ふわ」と「とろ」のあいだに、ちいさな「っ」が入ってるの。
泡立てた卵白とリコッタチーズが混ぜ込まれた生地を焼いたパンケーキで、お皿がテーブルに置かれる時に、ふるふるって揺れるのよ。
そんでナイフを入れると、生地が「しゅわっ」って溶けていっちゃうくらいふわっとろなのよ。

これにメイプルシロップを容赦なく、どばどばぶっかけて、いっただっきまあああーす!!

これやばい、ふわっとろ!ほんとにふわっとろ!
ふわっふわでとろっとろすぎて、口の中で一瞬でとろけちゃう。
スプーンですくって飲みたくなっちゃうくらいですん!
麻婆豆腐は飲み物だけど、パンケーキも飲み物だったよ。
それに一皿じゃたりないよ。



そんでお店があったかいから
ブログランキング・にほんブログ村へ
もう出たくねえええええええええ

ここに住みたい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する