さかみちはきらい。

ひゃ



さてさて。
まんぷくになってお昼寝したい感がはんぱないのですが、このあとはひとつイベント的なものが待ち構えていたのです。

その名は、


ひゃ…百草園!
か…漢だ…のガイドライン参照


名前だけは知っていたのですが、どんな所かはまったくわからず、ちょっと気になってて見てみたかったところなのです。
かよちゃんに聞いたらニヤニヤしながら「激坂」と返ってきましたよ。
「さかみちが嫌いなのにまた坂に行ってる、嘘つき!と突っ込まれるネタを提供してやろう」というありがたいお心遣いです。
とりあえず見てみるだけなら危なくないしね、ちょろっと味見して、無理ならやめればいいんだしね。

スタート地点に立った三名は、「お先にどうぞ」「いえいえいどうぞお先に」「そちらこそどうぞどうぞ」とどこかのトリオみたいなやり取りをし、どっこいしょーとスタートしてみました。


ひぃひぃふぅふぅ、なんてきっつい坂なんだ、なんでこんなとこに来ちゃったんだ、なんでこんなに苦しいんだー!

ゴール!

めでたくゴールしましたよ!
徒歩で\(^o^)/

だってねえ、ひっどいんだよ!!
最初のほんの20mくらいはゆるっとしてるんだけど、左にほぼ直角に曲がるとそこからいきなりごっつい激坂なんだよ。
それを見上げたとたん、ぽっきんって心が折れちゃったんだよ。
最大で19%だし距離も短いから、フンッ!フンッ!ってダンシングしたらやっつけちゃうこともできそうなんだけど、見た目に負けない心を持たないとあんなの無理ポです。
ただ、百草園に続く道はたまに通るところだったので、機会があったらまたチャレンジしに行こうかと思っとりますよ。

そんな感じでちょっとしたお遊びを終えたら、最後の補給です。
補給は大事だからね、仕方ないよね。


京王堀之内、野猿街道沿いにある「ダ・ルチアーノ」。

ジェラート屋さんです。

わたしはホワイトチョコレートナッツのジェラートと柚子のソルベ。

どっちもおいちい!
柚子のソルベはさっぱりしてるし、ホワイトチョコのジェラートはナッツがごりごり入ってて食感も香りもいい感じ。
そしてmiocoさんはシングルでオレンジのソルベ、かよ爺さんは女子力高いイチゴぱっふぇー。
オレンジのソルベはひとくちいただいたのですが、こちらのソルベもさっぱりしていておいちい!
イチゴぱっふぇーは、コーンフレークの上にバニラソフト、お好みのジェラート2種、生クリーム、カットしたイチゴ。
なかなか贅沢なぱっふぇーでございます。

甘いものは別腹っていうけど、すでに甘いものでいっぱいの別腹。
でも、ちめたいジェラートはいくらでも入っちゃうのね。
うっかりおかわりしちゃいそうになったのですが、そこは我慢ですよ。


これで本日のデブ活はおっしまい!
途中でmiocoさんが離脱し、かよ爺さんに相模原駅まで送っていただいてわたしも輪行で帰宅です。
何度おなかいっぱい!と言ったか忘れましたが、帰宅してからお夕飯はしっかりいただきましたw

かよ爺さん、いつもご案内ありがとうございます。
miocoさん、お久しぶりにお会いできてうれしかったです。
またおいちいもの食べましょうねー!!遊びましょうねー!!
日がのびたら三浦半島でも食い倒れましょう!!

おっしまい。


いっとくけど
ブログランキング・にほんブログ村へ
坂はきらいなんだからなああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソ…ソ…

ソルベ…( ̄▽ ̄;)
もう…どんどん新しい(新しくないのかな)用語出てくるからそういうのに疎い男子は固まる(笑)
検索しましたよん(^-^)

koo | URL | 2017-02-01 (Wed) 20:00 [編集 ]


Re: ソ…ソ…

kooさんこんにちはー!


> ソルベ…( ̄▽ ̄;)
> もう…どんどん新しい(新しくないのかな)用語出てくるからそういうのに疎い男子は固まる(笑)
> 検索しましたよん(^-^)

すなおにシャーベットと書けばいいのにねえwww
微妙に違うからってことかしらん。
スイーツ界は日進月歩、どんどん新しいものが出てきてて、たまにオサレなお店に行くとさっぱり理解できない文字が並んでおりますwww
わしはおいちければなでもいい\(^o^)/

とりにく | URL | 2017-02-03 (Fri) 16:45 [編集 ]