さかみちはきらい。

きになること



ちょっと気になったというか、たまに気になることがあるのですけれどもね。

百草園に行く時に、多摩サイを通ったのですよ。
まあ多摩サイだから、自転車がいっぱいいるわけです。
そんで、わたしが走っていた時にも後ろにローディーさんがひとり、近付いてきました。
段々近づいてくる気配があったので、パスしてくるのかな?と思っていたら、くっついてきたんです。
ぴっちりぴったりと。
ドラフティングとかスリップストリームとか、そういうやつですね。
でもわたし、後ろにくっつかれるのがすんごく怖いんですよ。
なぜなら、自分の運転を自分で信用していないから。
一緒に走る方にも「後ろにくっつかないでくださいね」と言っていたりします。
だけど、今回の多摩サイに限らず、結構な頻度で見知らぬ人に後ろにぴったりくっつかれることがあるのです。
前を走ってるひと(この場合はわたし)がいきなり急ブレーキかけたりしたらどうするんだろう、後ろの人は怖くないのかなあ???
見知らぬ人どうしがスリップストリームするのって、わりとよくあることなのかしらん。
あれって暗黙の了解ですのん?

そんなこと絶対やっちゃだめー!とかってぷんすこ批判しているわけではないのですよ。
くっつかれるのは苦手だけど、時と場合によってはそこそこ距離をとりながらお知り合いを風除けにすることもありますしね。
レースの時なんかそんなの関係ないですしね。
ダブルスタンダードってやつですかねw

多摩サイを走っていた時にくっついてきた方には、わたしがわざと道をそれて減速し、先に行っていただきました。
わたしみたいなくそみそテクニックな奴がしれっと走ってますのでね、どうぞお気をつけて走ってくださいね。
まあそんな感じの気になっていることなのでした。


おまけ。
火曜日に、ジテツウついでに葉山ステーションまで走りに行って、こんなものをお買い上げしてきましたよ。
IMG_20170131_141452 (3)
betts&baraさんとこの棚のマフィン!
チョコレートの入ったマフィンの上に果物を乗せて、ホワイトチョコレートでコーティングしたデザートマフィンなのです。
生の果物を使っているので日持ちはしませんが、見た目もかわいくいいお味。
週に三回の個数限定だったかな、火曜日は確実に置いてありますよ。
自転車ラックもあるのでおすすめ!


追突してサドルがケツ穴に刺さったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
責任とってよねえええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさんの感覚は正しいと思います。
自分は元バイク乗りなのですが、ある時、国際A級ライダーの講演会に行ったのですが、その方が、「レースは、皆同じ目的で、同じ方向に走るが、一般道は皆目的も方向も違うので危険で怖い。」と言っていました。
だから、一般道で見ず知らずの人のスリップストリュームに入るのもいけないと思います。
更に女性の真後ろに付くのはマナー違反もいいとこと思います。

MAX | URL | 2017-02-03 (Fri) 03:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

MAXさんこんにちは、おひさしぶりですん!


> とりにくさんの感覚は正しいと思います。
> 自分は元バイク乗りなのですが、ある時、国際A級ライダーの講演会に行ったのですが、その方が、「レースは、皆同じ目的で、同じ方向に走るが、一般道は皆目的も方向も違うので危険で怖い。」と言っていました。
> だから、一般道で見ず知らずの人のスリップストリュームに入るのもいけないと思います。
> 更に女性の真後ろに付くのはマナー違反もいいとこと思います。

そうそう、レースだとみんな基本的に同じ方向に行くので、ある程度考えていることがわかるというか。
あと転ぶことへの覚悟ができているというかw一般道では、知らないひとには近づかないようにしています。
お互いがそれでいいのならいいと思いますよ、人は人、わたしはわたしなので。
女性のうしろにつくのはマナー違反なのですかね?その方向では考えたことがなかったですが、尾根幹でいい感じににくじるが出てたので、だいぶ臭かったと思いますwwwwww
くっさくてごっめーん!みたいなwww

とりにく | URL | 2017-02-04 (Sat) 16:32 [編集 ]


 

トラックバック